人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの

よく行く八百屋さん。
お野菜がとても豊富でお安い^^
八百屋さん大好きです♪
週に1〜2度お野菜や果物を買い出しに行きます。
すきなもの_a0108881_23592291.jpg

そろそろ終わりが近いいちぢく。
大好きなのだけれど、香りや甘みが落ちてくる頃、
そろそろ終わりかななんて、ジャムにするのがいつも
のこと。
この日も1パック、ビックリするほど優しいお値段の
いちぢくを買って帰りました。
すきなもの_a0108881_16533917.jpg


コトコト美しい色のイチヂクのジャム。今年はこれでおしまいです。

ついでに見つけたレモンは、国産の無農薬。
形がいびつでバラバラなのだけれど、こちらも
びっくりのお値段。
子供たちが大好きなハニーレモン、夏からずっと冷蔵庫に
常備してあるのだけれど、冬は暖かいホットレモンにして
飲むのもいいな〜なんて、こちらも買って帰りました。
すきなもの_a0108881_23594469.jpg

輪切りは薄くね。
と娘のリクエストで、薄く薄くスライス。
時々紅茶に入れたり、そのままトーストにのせたり・・
楽しんでいます♪
すきなもの_a0108881_1649666.jpg


今日から11月。秋から冬へ少しずつの変化も楽しみつつ
元気に楽しめたらと思います。
by 3sheephouse | 2009-11-01 01:45 | にちじょう