楽しい時間

12月に入って、アドベントカレンダーの引き出しを引く子供たちの
嬉しそうな顔^^
そんな子供たちの笑顔を見るのは母である私の楽しみでもあります。

a0108881_14292034.jpg

我が家の通う教会での教会学校でもクリスマス会の準備が始まり、
低学年、高学年の娘たちそれぞれに、劇をするようで・・・
台本片手に日々台詞の練習をしています。

クリスマスの本当の意味って知ってる?と毎年長女がこの時期、
分かりきった事を確認するように尋ねてきます。
この質問が始まったら、お、きたきた!と^^
クリスマスシーズン突入のサインなのです^m^

クリスマスは12月25日ですけれど、クリスマスまでの日々を
指折り数えて過ごす日々は本当に素晴らしいひとときだと思います。

私にとっての楽しみのひとつは・・・クリスマスディナーのメニュー
やデコレーションを考えたりするひととき・・・。
幸せな時間です。
a0108881_14293439.jpg

洋書や雑誌のページをめくりながら、想像を膨らませる。
それだけで楽しいのです。・・・たとえ実現にはいたらずとも^^;
a0108881_1430563.jpg

今年の我が家のクリスマスディナーはどうしようかな。

今年はチキンを焼くのだろうか?
主人のお誕生日で焼いた以来だけれど、クレープとの相性が良かったな。
なんて想像だけはたっぷりとふくらみ^^
他にもこんなイベントを機会に作ってみたいレシピもあったりして。
現実にはいたらずとも!なのですが、想像するのは自由ですものね^^


a0108881_14302031.jpg

生の樅の木はやっぱり香りがよく、外出先から帰宅して玄関を開けた時の
香りがクリスマス♪これもまた幸せを感じるひとつです。

今週から来週にかけて出張中の主人。
帰宅した時ツリーの香しい薫りに幸せを感じるのかな。

・・とにかく無事に早く帰って来てくださいと願う私です^^;


クリスマスとは関係ないのですが、ずっと作ってみたいと思いつつなかなか
できなかったPhotobackをようやく作りました。
CDサイズの小さな小さな一冊。ここにギュッと思い出の写真を
つめてみました。
a0108881_1645182.jpg


a0108881_1652239.jpg

タイでの生活。2年半をこの一冊にまとめるのは少々無理が
あったのですが^^;
それでもページをめくる度に懐かしさがこみ上げる大切な一冊に
なりました。小さいから持ち運びができて、お友達と会う時に
ちょっとバッグに忍ばせて・・・^^
a0108881_1653573.jpg

こちらは大好きなお花の写真を撮りためたもの。
おけいこに行った事もなく、自己流なのだけれど^^;
こちらは自己満足の一冊です^^;

あっという間に迎えた師走に、この一年やり残した事、したくても
できなかったことが山のように溢れて来て・・毎年のことなのです
けれど^^;忙しくてしなければいけない優先順位を無視して
作ってしまったものです^m^でも楽しかった♪
これから少しずつ撮りためた写真をこうして写真集にしていく
楽しみ、味を占めそうです^^

----------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりの+++simon memo+++

先日2歳10ヶ月になりました。
言葉も体の発達も姉たちよりずっと早く、(悪)知恵もついてきて
叱ったり笑ったり忙しい毎日です。

今まで怖いもの知らずだったカレですが、最近怖いものが増えて
きて、色々なものを怖がるように。
普段態度が大きいだけに^^;その恐がりように思わず吹き出してしまい
そうになることも度々あります^m^

好きなことはお絵描き、砂遊び、ブロック遊び、電車にミニカー
パズル、本を読んでもらう事、興味の幅が広いです。
最近描いた絵。目や足、手も知らない間に描くようになって
いて、ビックリ@@
a0108881_1654636.jpg

↑『ひこうき』真ん中の青い丸は「怪傑ゾロリ」だそうで^^;
どこで覚えた?
a0108881_1655799.jpg

↑『タコ』足がたくさんあります。
a0108881_16101714.jpg

↑荒井良二さんの絵本、『おばけのブルブル』
おばけは怖いもののひとつであるはずなのに、おばけの出てくる本が
大好きなのです。ここのところ毎晩のようにリクエストされるこの絵本を
思い出してお気に入りのブルブルを描いたのでしょう。
a0108881_16161063.jpg


元気いっぱい(元気すぎるほど^^;)2歳児。
↑『ぎゅうにゅうをのみながらかんがえるsimon』そして『なにかおもいついた』顔
をしているのだそう。
考えるときに頬杖をつく、というしぐさ、どういう瞬間にカレの頭にインプット
されたのかしら。
日々成長を見せるめまぐるしい二歳児の
言葉の世界、本当にかわいらしい♪

手のかかる大変なことも多い二歳児なのですが、この瞬間は
永遠ではないんだなぁと思うと、あと3年くらいはこのまま
でもいいかななんて(短い?長い?笑)・・・・

「お鼻からしゃぼんだまがでたよ」
「おなかんぼ せなかんぼ(はだかんぼのこと)」
いかにも子供らしいことを言ったかと思えば
「ありえない」
「あいかわらず」なんて大人びた言葉を使ったり^^;

今年は一緒にクリスマスシーズンを楽しんでいるようす♪
ツリーを見ると「ジングルベール♪ ジングルベール♪」
と歌っています。

チビちゃんの世界、まだもう少し楽しめるかな♪
[PR]
Commented by かなで at 2009-12-07 19:13 x
yo-koさん こんにちは。
文字通り、何かと忙しい師走に入りましたね。
大掃除に年賀状作り、そしてクリスマスの準備と
やることは山積みです^^;
今年もyo-koさんちには、生のツリーがやってきたのですね。
モミの香りは本当に爽やかですものね。
お嬢ちゃまたちがプロデュースのクリスマスパーティ。
どんなプログラムなのかしら?^^今から楽しみですね♪

そしてsimonくん。大きくなりましたね~。
頬杖をついて考え込む仕草なんて、どこで覚えたのかしら?
でも小さなお手手とあどけない表情は
やっぱり可愛い2歳児ですね♡
Photobackもステキです!
ブログもそうですが、こうして「この時」を記録するって
いいものですよね。
是非、頬杖をつくsimonくんも永久保存版で^^

今日は風が強くとても寒く感じましたね><
これからますます忙しくなりますが、お互いに
ワクワクする季節を楽しみたいですね。
Commented by candybowl2 at 2009-12-07 21:14
yo-koちゃ~ん お久しぶりです~!
もう~涙が出てくるほどご無沙汰してしまいました、ごめんね~。
でもいつも更新されるたび楽しみに拝見していました。
なかなかゆっくり足跡残せず、余裕のない私を許してね^^;

もうすぐクリスマス♪
一年って早いね~!
毎年言ってしまうけど本当に本当に一年一年 確実に
過ぎていき、子供も大きくなり。
春にはもう小学校生活最後の一年がはじまるのよ~yo-koちゃん!

simonくんも大きくなっちゃって!
かわゆい~♪
大変な時期でもあると同時に、可愛い盛りでもあるものね。
うんうん わかります。
うちもね、だいぶ口が達者になってきて、
「ふつーに痛い」とか今風の(?)いい方するの~(笑)
可愛いけど 間違った日本語はいけないよね^^;
でも可愛いからそのままにしていることも・・・あるわ。

つづきます ← お決まり(笑)

Commented by candybowl2 at 2009-12-07 21:15
yo-koちゃん つづきです

主婦にとっては特にいろいろと気ぜわしい季節でもある12月。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
我が家はもうしっかり3人とも新型インフル制覇しました~!
そんな流行りに乗らなくていいのに~。

PS 私もPhotobackいつか作ろう作ろうと思いつつ・・・
来年こそは!?
yo-koちゃんの素敵に出来上がったね!
中身全部みてみたいです。
いつか・・・見せて^^

Commented by naho at 2009-12-07 22:17 x
yo-koさん、こんばんは!
simonくん、ほんとうに大きくなってきましたねぇ。
ふふふ、絵もほんわかしていて、かわいいなぁ!
お姉ちゃんたちにどこか似ている横顔がまたかわいいです^^
クリスマス支度もすすんでるんですね~。
この時期のお楽しみのひとつよね。
うちも11月末にえいやっ!とツリーだしました~。
今年は引っ越したおうち、以前にくらべると広いから、
ツリーを飾るのもわりとラクだったような気がするのですよ。

photobackもすてき^^私も母が還暦の祝の設けた春の茶会の様子をまとめたものをプレゼントしたのだけれどとてもよろこばれました。
アルバムとはまた違った楽しさがあるよね~。
自己満足とおっしゃるお花の一冊もチラリと見る限り、とてもすてき^^!
yo-koさんらしい一冊になっているのだろうな。

寒くなってきました。体に気をつけてね!
Commented by やまこ at 2009-12-07 23:55 x
こんばんは!
久しぶりのコメント欄にワクワクしてます^^

ついつい忙しいと言ってしまう師走…yo-koさんの時間はどうしてそんなにもゆったりと流れているのでしょう???
本当に同じ1日24時間?!(笑)

写真整理ってうちも後回し^^;
とりあえずPCに保存…終了!
去年の写真を今年中になんとかしようと思ってるのですけどねぇ
膨大な量になり過ぎて余計に面倒くさくなっちゃってます><

simonくん お姉ちゃんたちよりも発達が早いのですね^^
今だに「あたし」って言ってるのかな?
写真の大人びた姿 サマになってる~!
Commented by bitte at 2009-12-08 04:24 x
yo-koさん!ご無沙汰してます、お元気ですかあ?コメント欄があいてるーっと急停車してしまいました!

yo-koさんのクリスマスの様子、今年も素敵ですね!生のツリー、こちらでもそこかしこにスタンドが設置され、ツリーを運ぶ人の姿をよく目にするようになりました。デパートも、マルクトも、どこもかしこも人人人!(笑)普段はあまりお買いもの熱心ではない印象のドイツの人たちですが、この時期だけは別のようです。

私も写真の整理しなくては!こちら、私も作ってみたくて。毎月作って実家に送ろうかなあ?っと思いつつ気持ちばかりでなかなか・・yo-koさんは年末に向けて早い時期からお掃除にもとりかかってらして、きっとそんなことなさらなくてもいつもきちんとされているyo-koさんなのだと思いますが、それを読んだ時に私も!っと思いつつこれまた腰があがらずの怠け者ぶりで・・もっと見習わなくてはです、yo-koさんを。
↓クリスマスのこんな素敵なお店があるのですね!知りませんでした~!一瞬ドイツにいらしたのかと思ったほど!まさにわが町も、今こんな風景です。ウイルスも気になる季節、元気に新しい年を迎えたいですね、またお邪魔します!!
Commented by slowly04 at 2009-12-08 11:08 x
yo-koさん 大変ご無沙汰しております~。
ハノイよりコメントしています^^
日本はもうクリスマス色一色!なのでしょうね~♪キラキラとした
街に大人も子供もウキウキしてしまいますよね^^
こちらベトナムも少しはクリスマスらしくはなったものの、キラキラと
した輝きとは、ちょっと程遠い感じです・笑
そうなのです!クリスマスを迎えるまでの日々もそれはそれは
楽しい時間なのですよね!

shimon君、可愛いですね~♪小さな子との会話はとっても
楽しいですよね。まだまだ赤ちゃんだわと思った矢先、どこで
覚えてきたの??とびっくりするような大人びた発言をしたり・・笑
まだまだ手のかかる時期ですけれど、この日々はもうない!と
思うと、もうちょっとこのままで・・・私も日々実感しています。

photoback、とても素敵ですね!
我が家も無事ベトナム赴任が終えたら、作ってみようかしら?
とても良い思い出になりますね^^
Commented by at 2009-12-08 13:08 x
yo-koさん こんにちは^^

クリスマスシーズン、気持ちも華やぎますね!
yo-koさんのおうちのクリスマス支度、素敵です。
教会でのお嬢様たちの劇もとても楽しみですね!
私も息子の学校のクリスマス会、楽しみにしているところです。
歌の練習はまったくしていませんが・・・^^;

フォトブック、素敵~~♪拝見したいくらい!(笑)
私も春に1冊作りました。主人の両親へプレゼント。喜んでくれました。
自分で撮りためた写真をまとめると、記念になっていいですね!

何かと慌ただしくなりますが、風邪など召しませんように・・・。


Commented by 3sheephouse at 2009-12-09 16:38
*かなでさま

こんにちは^^
あっという間に迎えた師走・・・日々何か予定が
入っていて、年賀状にクリスマスカード、お掃除に
・・と時間に追い立てられる時期がもうやってきたかと
思うと本当不思議な気持ちになります。
かなでさんは今年もおいしそうなシュトーレン焼かれたの
かな〜なんて思いだすのもこの時期^^
去年も今年こそ私も!と鼻息だけ荒くって、雑誌を
みて実現せぬクリスマスディナーを想像するように
今年も作れそうにない私><いつか!いつか!!^^;

フォトバック、プリントが期待より美しくなくて
ちょっぴり残念だったのですけれど^^;写真が
悪いのかな。。でもなんだか達成感があって!作成
する時間もわくわくしてとても楽しかったです。
次回は文庫本サイズに文章入りで作りたいなとたくらんで
います^^

今日は厚い雲に覆われて寒い一日となりましたね。
残り少ない今年、かなでさんもお風邪など召されません
よう楽しくすごされますように♪
Commented at 2009-12-09 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-09 22:56
*さっちゃん

さっちゃ〜ん><こちらこそこちらこそ、涙が出るほど
ご無沙汰してしまってごめんね><お元気ですか?・・
って、そちらへは頻繁に通っているのだけれども^^;
コメント欄でこうしてお話しするのは本当に久しぶり
ね^^コメ欄、気付いてくれてありがとう♪忙しい?
よね?あっという間にもう12月よ〜@@この時間の早さ、
どうしていいのか、年を重ねるほどに戸惑います。

さっちゃんところも息子クン、6年生だものね〜。
こちらも信じられません!!!これからどんどん会話も対等
になってくると思うとちょっと怖い^^;引き続き母業も
がんばらないとねっ^^
うふふ、それにしても娘ちゃん相変わらずかわいいい♪
オレってまだ言ってる?笑
Commented by 3sheephouse at 2009-12-09 23:01
*さっちゃんつづきです

え〜@@さっちゃんち、新型インフルエンザ制覇しちゃった
のね><大変だったでしょう?流行に乗らなくても・・・
って^m^でも良くなってよかったね^^

さっちゃんもフォトバックまだなのね?
さっちゃんはお写真、本当に本当に素敵だからショップで
売れちゃいそうなものになると思います。
私のは・・主人に見せたらあまり評判よくなかったのよ@@
でも愛着が湧くし、思い出として残せるし、作成する過程が
楽しくってはまってしまいそうです^m^
さっちゃんもぜひぜひ作ってみてね^^
いつか同窓会するときにでもバッグに忍ばせて行きます^^

さっちゃんもお忙しい中、体調崩したりしないように
ご自愛下さいね^^
ありがとう♪
Commented at 2009-12-10 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-10 16:33
*nahoさま

nahoさんこんにちは^^
先ほどはいろいろありがとう〜♪めーちゃんかわいくって^^

めーちゃんの成長ぶりにも驚いちゃったけれど、
simonも大きくなったのですよ〜。うふふ、人の子は
早く感じるよね。体重も重くなってきて、抱っこがつらく
なってきました><おしゃべりや絵、やることなすこと
可愛くて(親バカね^^;)仕方のない時期なのですが、
うまくいかないことがあるとキーってなるのもこの時期^^;
手の焼くところも多々あります。

nahoさんちのツリー、お部屋に馴染んでいてステキでした^^
我が家のは生ツリーなので葉っぱがどんどん落ちています^^;
クリスマスまで持つのかしらと心配なほど。

フォトバック、nahoさんも作られてましたよね♪中身、
見せていただきたい!って思ったのを思い出しました。
なかなかいいですよね〜^^作るの楽しいし♪
個展の準備はかどってますか?体調崩されず良い作品が
できあがりますように♪
Commented by storytime12 at 2009-12-10 19:08
yo-koさん、こんばんは♪
ウィリアムソノマの本、素敵ですね~^^
クリスマス版もあるのですね。
でもyo-koさんの日常の色んなあしらいも、
雑誌のように、とても素敵です。
お気に入りの雑誌をめくるように、
更新されてるかなぁ~ってこちらを訪れる私です^^

フォトバック、作られたのですね。
yo-koさんのお花のお写真、好きです。
タイでのお写真も、素敵なんだろうな。
私も、夫から「アメリカでの写真まとめて」って
プレッシャーをかけられてます(聞こえないフリ)
夏に、私もフォトバックで従妹の結婚式のものを
作って贈りました。夫にとっては、写真の質感が
思っていたようなものではなかったみたいで。
私は、デザインとかレイアイウトとか気に入ってます。
自分だけの「特別な一冊」って嬉しいですよね。
今度、拝見させてください^^

simonくんの頬杖、カワイイ~☆
設定があるところも、きゅんとしてしまう。
言葉や絵など、色んなところで成長を感じられて
ママには嬉しいんだろうな~って想像してます。
男の子って、また特別な可愛さがありそうで。
これからも楽しみですね。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-11 11:39
*やまこさま

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

あっという間に12月!!どんどん過ぎて行きますよね><
本当、やまこさんのおっしゃる通り、一日24時間じゃ
ぜんぜん足りません@@私、要領悪いのですよ^^;
結局やり残した事だらけで年越し・・になりそうだわ〜

でもフォトバックを作ったのは大きな達成感でした^^
私もパソコンに取り込んでそのまま・・あげくの果てに
データを失って蒼白になった経験ありですから^^;
記憶が新しいうちにきちんと整理しておきたいとおもうのだ
けれどナカナカ日々の忙しい生活の中では難しいですよね。

simon、いつから「わたし」って言わなくなりました。
「〜だぜ!」って男の子ことばをつかうようになりました
よ^^;
Commented by 3sheephouse at 2009-12-11 11:51
*bitte さま

こんにちは^^
ドイツからようこそ♪
そちらのクリスマス、素晴らしいのでしょうね☆
ツリーだって、本物が当たり前のように出回るなんて
日本から見たら夢のようです。ドイツ製のクリスマスグッズ
はやはりステキですよね♪
日本もここかしこ、クリスマス色ですが、なんとなくわざと
らしい感じがして^^;伝統かしらね。

12月に入ってからもあれよあれよと時間ばかり過ぎて行って、
なんだか焦ってしまいます。お掃除も早めに始めたはいいけれ
ど結局終わりがないですものね^^;果てしないです@@

軽井沢にあるおもちゃ博物館は、ドイツのおもちゃがたくさん
でわくわくします。クリスマスの時期に訪れるとドイツへの
憧れが募るのですよ♪♪

フォトバック、作る過程がなかなか楽しかったです。
結構時間かかって大変だったのですが、その分達成感
があって!bitte さんは期間限定ですものね。オススメ
です^^
そちらはこれからますます寒い時期ですね。どうぞ
お体ご自愛くださいね^^また伺います♪
Commented by 3sheephouse at 2009-12-11 17:03
* slowly04さま

こんにちは^^ハノイからようこそ♪
そちらでは暖かいクリスマスですものね。私も
タイにいた頃はデコレーションはあちらこちらで派手に
されているのに何となくクリスマス、な気がしなくて
気分が今ひとつ盛り上がらなかったような記憶があります。
でもベトナムは細かい細工の雑貨が多いから、レースの
オーナメントなど美しいものがたくさんあるのではないかしら?
子供がいるとクリスマスの楽しみが倍増しますよね。
大人もウキウキ^^しちゃうような!!

子供成長は本当にあっというまですよね。
お姉ちゃんたちの真似をして口達者なのもので^^;
男は無口がいいのよ〜なんて^^; 息子かわいさに、この時期
をもう少し長く楽しみたい!なんて言ってる私ですが、来年
から始まるフリーライフもちょっぴり楽しみだったりして^^;

フォトバック、オススメです^^
期間限定で海外にお住まいの方には特に良いと思います。
たくさんの思い出を本にできるって素敵ですよね♪ぜひぜひ
slowly04も作ってみてください!!

Commented by 3sheephouse at 2009-12-11 17:09
*結さま

クリスマスまであと二週間ほどになりましたね。
あっという間〜で相変わらず焦っている私です^^;
一生治らないわ><

息子さんの学校のクリスマス会はきっと本格的なのでしょうね。
生誕劇などされるのかしら?大人も共にその日を楽しみに
できるって幸せですよね♪歌も歌うのですね。クリスマス
の賛美歌、とかかしら?

フォトバック、いいですよね〜。結さんもご両親にプレゼント
されたのですね。喜んでもらえて嬉しいですよね♪
私も二冊頼んで、両親にプレゼントしました。

クリスマス、年末年始と忙しくなりますね。
結さんもどうぞお体大切に、楽しいシーズンをお過ごし
くださいませ♪
Commented by 3sheephouse at 2009-12-11 17:21
*カギコメ12-09 18:51さま

こんにちは^^
クリスマス、近づいてきましたね♪楽しみとともに、
子供たちや友人へのプレゼント調達に焦っている
ところです^^;下の娘、今だサンタさんへのプレゼントを
迷っているようで^^;お嬢ちゃまはもう決まっていますか?
こっそり・・ポーカーフェイス!親の腕に見せ所です
ものね♪

ツリー、生の樅の木は香りがよくて幸せな気持ちになります。
お嬢ちゃま、生誕劇の練習してるのですね!懐かしいな〜。
娘たちも幼稚園時代、一生懸命台詞の練習をしていたのを
思い出します。楽しみですね♪

フォトバック、もうかれこれ何年越し・・?というくらい
前々から作ってみようと思っていて、やっと!でした^^;
一冊にまとめるって、大量のお写真の中から選厳選するのが大変でしたけど、大切な
思い出の一冊になりました^^カギさんも機会があったら
ぜひ♪

今日も寒い雨の一日なりましたね。
カギさんもどうぞお風邪など召されず、楽しいシーズンを
お過ごしくださいね♪
Commented by naochann0922 at 2009-12-12 20:20
yo-koさん、こんばんは。すっかり冬ですね。

本を作られたんですね。海辺での写真は以前のblogで見たのを覚えています。それからyo-koさんと母校が一緒だったり、ほんと、驚く出会いもありました。
クリスマスも近くなってきました。紹介されている本のテーブルコーディネート、とっても素敵です。我が家は今年、息子の受験でクリスマスもお正月もskipです。yo-koさん宅の素敵なクリスマスの風景、また楽しみにしています。
simon君も大きくなりましたね。simon君を見ていると、私ももう一人子育てしたくなりますよ~。
Commented at 2009-12-13 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-13 22:20
*カギコメ2009-12-10 09:30さま

こんばんは^^お返事遅くなってしまってごめんなさい><
寒くなりましたね。今日は北風が強くて冷たい風がふいて・・
あ〜冬だわ〜なんて背中を丸めて歩いていた私^^;こういう
時こそしゃきっとしないといけないですね^^;

生誕劇、カギコメさんもされたことがあるのですね^^
私はね〜、なんとマリアさま役でした^^;声が小さくて
度胸がなかったから嫌で仕方なかった記憶があります@@
しかも地元のテレビに放映されたのですよ^^;
今となっては良い思い出ですが!

フォトバック、楽しく作れてよかったです^^
うんうん、カギさんおっしゃるように、作った人にとっては
宝箱になりますね!

楽しい季節、どうぞカギさんもこころ豊かにお過ごし
くださいませ♪
雪国の便り、またお聞かせくださいね^^
Commented at 2009-12-14 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-14 17:10
*nozomiさま

こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさい><
ウイリアムソノマのこの本はタイにいたときに本屋さんで
見つけたものです。このアメリカンクリスマスの雰囲気が
とってもステキだったものだから、真似したい!なんて
クリスマスシーズンが近づくとぺらぺらめくる一冊なのです
けれど・・・すっかり見る専門^^;でもいいの!見ているだけ
でこころ踊る一冊なんですもの♪^m^

フォトバック、作成過程がすっごく楽しかった〜☆☆
nozomiさんも作られてプレゼントされていたの、ブログで
拝見させていただいた記憶が!(違ってたらごめんなさい><)
アメリカのお写真、ぜひぜひまとめたのを見せていただきたい
です〜♪
印刷のこと、実はnozomiさんのご主人と同じ事を
主人も言っていました^^;でもこんなふうに本格的に
一冊の本にしてくれるところはやはり魅力ですよね〜。

いつか・・の時にはそっとバッグに忍ばせて行きますね^^
nozomiさんもアメリカの思い出、おねがいします^^

simonまたここのところ色々と変化がでてきて、日々、母の
力を試されているような毎日です><
体調いかがですか?楽しいクリスマス、お過ごしください^^
Commented by 3sheephouse at 2009-12-14 17:14
*naomiさま

こんにちは^^
フォトバック、作ってみました^^とても楽しかった
です♪数年前の大量の写真の中から数十枚しか
選べないなんて〜と思いながら、思い出にひたりつつ作る
過程がとても楽しくて。ぜひぜひnaomiさんも息子さんに
作ってみてはいかがかしら!!

息子さん、受験生ですものね・・。最後のひと頑張り、
naomiさんも共に頑張っているのですね^^陰ながら
私も応援しています♪
うふふ、お二人目、まだまだnaomiさん大丈夫ですよ〜♪
我が子は特別可愛いですものね^^
息子さんもnaomiさんも体調が守られ実を結ぶ事が
できますようにお祈りしていますね♪
Commented by 3sheephouse at 2009-12-14 17:20
*カギコメ12-13 01:26さま

こんにちは^^
こちらにもコメントありがとうございます♪
メールいただいていたのにあのままになってしまってごめん
なさい><でも、いい方向へ向かっている事を知る事が
できて嬉しいです♪カギさんからのコメントをお読みして、
ピアノだけじゃなくて色々な方向から励ましてあげること
の大切さを思いました。素敵なお話ありがとうございます♪
サンタさんからの応援があるんですもの!きっと発表会の
準備も頑張れることでしょうね^^陰ながら応援しつつ、
楽しみにしていますね^^

忙しいだなんて、カギさんから比べたら忙しいなんて
恥ずかしくて言えないほどなのですが^^;身に余る
お言葉、ありがとうございます♪
クリスマスも近づいてきましたね。子供たちにとっても
ウキウキな特別な時ですよね。どうぞカギさん、体調など
崩されませんようにご自愛くださいませ^^
Commented by 3sheephouse at 2009-12-14 17:32
*カギコメ12-14 08:19さま

こんにちは♪
カギさんところでカードのお写真拝見して赤面していた
ところです><今年は(も?爆)時間が足りなくて、家にあった
もので作ったカード^^;お恥ずかしい〜@@しかも、我が家の
ブス子ちゃんたちが移ってるお写真が子供部屋に!?ひゃ〜
早く封印してください〜><
プレゼントも全然じっくり選ぶ時間がなくて、しかもsimon
と一緒のお買い物、地獄なのよ〜@@週末も主人不在だった
のでゆっくり一人でまわる時間もなく><ご容赦くださいま
し。。。本当は、娘といっしょにショップ巡りして、お茶し
ながらクリスマスプレゼントをじっくり選ぶ予定だったの
に〜。右に同じ、出不精、爆笑〜!!笑

年が明けたら気の抜けない日々が待っているかと思うと
ちょっぴり憂鬱><実はちょっとフクザツな心境だったり
するんです^^;
あーそんな事言っていたらダメですね。前向きにがんばり
ま〜す!!
Commented by 3sheephouse at 2009-12-14 17:33
*カギコメさま 
すみませんつづきです^^;

simon、生意気なのよ〜^^;外にでると、口ふさぎたく
なります><成長、ゆっくりでいいのよ、特に3人目は!
息子、早すぎます^^;
ここ2週間ほど前から怖いものが増えて、毎日毎日
「こわいこわい〜」大変です><これも成長の過程
なのでしょうか?もっとゆっくり子育て楽しむつもり
だったのに^^;

カギさん、体調いかがですか?皆さんに移らないよう
ご自愛くださいませ〜!!

Commented at 2009-12-18 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-12-19 08:54
*カギコメ kちゃん

お返事、そちらにさせてくださいね。
時間ができたらすぐにでも伺います!!
by 3sheephouse | 2009-12-07 09:02 | きせつ | Comments(31)