Merry Christmas!!

今日は待ちに待ったクリスマス。

朝起きてきた子供たち、ツリーの下にプレゼントがあるのを
確認して、張り切って学校へ^^
それぞれの嬉しそうな笑顔はクリスマスの魔法ですね♪

ウキウキのクリスマスの今日は穏やかな一日でした。
日中は少し空気が暖かく揺るんで、とても過ごしやすく、
覚悟して挑んだ数回目のローストチキンの下ごしらえも
いい感じではかどりました。

a0108881_2223420.jpg


温かいキャンドルの灯りがクリスマスの幸せのひとときを照らして
くれているようでとても温かい気持ちに包まれて。
a0108881_22233528.jpg

年に一度のローストチキン、やっぱりこれがなくっちゃ!
・・なんて家族で囲む食卓はやっぱり心地よく^^

我が家のローストチキン、お義母さん伝授のスタッフィングがたくさん
詰まったオリジナルレシピです。
スタッフィングにはレバーや胡桃、甘栗やにんじん、セロリなどのお野菜
をたっぷり使った、味わい深いものです。
案の定、食べる事に夢中でお写真撮り忘れてしまいました><

たくさんの幸せがぎゅっと詰まったかのような一日。
夜が更けてしまうのがもったいない。。。
a0108881_22235037.jpg

少し前に作って保存しておいたポークリエット。
こちらは我が家の定番になったレシピのひとつ。
カリッと焼いたバケットによくあうのです♪

メロンもイチヂクも手に入らず・・ふと目にとまったパパイヤ。
タイにいた頃は毎日のように食べていた大好物ですが、生ハムと
合わせてみたら・・相性、抜群でした^^

a0108881_2224288.jpg

アボガドとエビのサラダもお気に入り^^
持ち寄りにも我が家にお客様をお招きしたときにもよく作って
います。
a0108881_22241889.jpg

sarahがお願いしたサンタさんへのリクエストのひとつが
ケーキキットだったのですけれど、頑張って作ってくれました。
これが!とってもおいしくて♪
チキンをお腹いっぱい食べた後のデザートだったのですが、すっかり皆の
お腹に収まりました^^;



先日のお休みの日に、主人の家族が勢揃いして、恒例のクリスマスパーティーを
しました。
年に一度、必ずこうして家族が集まれる日があるというのは本当に幸せな
事です。少しずつ家族が増えていって、子供たちの成長とともに広い
お部屋も狭く感じるほどになってきましたけれど・・・
他愛のない話しに花を咲かせ、それぞれの近況に耳を傾けるひととき。
「あたりまえ」ではなく、「特別」なんだと今年は特に強く感じました。

皆さんにも・・心からメリークリスマス♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-12-25 23:10 | きせつ