*2010年

新年あけましておめでとうございます♪

a0108881_1940513.jpg



昨年は、こちらに立ち寄ってくださる皆さまの温かい思いや
励ましのことばに支えられた一年だったこと、たくさんの感謝で
いっぱいです^^
こちらでの出会いが今年も昨年同様、繋がって行くことを
心から願いつつ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


a0108881_1941611.jpg

年末はばたばたといつになく忙しく、分刻みで動いていると
思うほどでした><
そんな中でも、今年こそは!と目標にしていた黒豆と栗きんとん
だけは頑張って作り、実家へと向かった年末。

娘たちとパパはスキーへと、私とsimonは実家でのんびりと
おじいちゃま、おばあちゃまとの時間を楽しんだのでした。

a0108881_1941222.jpg


年越しは今年もまた、軽井沢の主人のお義母さんの別荘へ。
母が毎年のように持たせてくれるお餅や善哉、きんぴらごぼうやなますが
別荘での食卓に彩りを添えてくれて・・・
スキーへ一緒に行ったお義兄さん夫婦も共にお夕食の食卓を囲んだのでした。

↑このお重は母が持たせてくれたものです。もうかれこれ30年以上前?
のものらしく・・・レトロ&プチアンティークらしさがすっかりお気に入り
です♪こういう柄のもの、最近はなかなかないものだから、なんだか
とても新鮮です。
a0108881_19413540.jpg

大晦日には軽井沢は朝から雪が降り積もり、普段でも音の少ない別荘地はさらに
静けさを増し、あっという間に広がる銀世界にうっとり♪
a0108881_19415141.jpg

雪に大興奮したsimonは、「サンタさんがくるかも!」と何度も
叫んでおりました^^;
そして雪だるまを作ると張り切って、おばあちゃまといっしょにいくつも
小さな雪だるまを作り、楽しくて幸せそうな一日を過ごしたのでした。
a0108881_194255.jpg


今年はどんな一年になるのでしょう。
昨年一年でもめまぐるしく様々な事が移り変わり、むしろ不安の
ほうが多いと思うほどです・・・

私は私の「今」できることを精一杯、心を込めてすることが大切であることを
昨年様々なことから学びました。少し先の事ですら見通しの利かない
世の中であるだけに、家族や友人とのつながりや関係を大切にしていきたいと
心新たにしています。

「思いやり」とひとことで言っても、心からすることの難しさ、
感じています。子供たちへの接し方、夫婦の関係、親子関係、また
友人との関係、様々なつながりの中に、心からの思いやりを持って
丁寧につながっていけるような一年にしたいと思っています。

4月から幼稚園にあがるsimon。
私の日常も少しずつ変化する時でもあります。

変化と言えば・・・

実は我が家、今月末にお引っ越しする事になりました。
今住んでいるマンションに暮らして8年以上が経ちました。
その間にタイへの転勤がありましたけれど、同じ場所へ戻る事の
安心感を知りました。

気に入っているお部屋だけに、ここを手放すことに大きな
決断を要しました。

・・思いがけず変化した家族構成。

少し先を見据えての大きな大きな決断になりました。

新しい土地はここからさほど遠いところではありませんが、生活環境
は少し変化します。
仲良くしてもらっている友人がスープの冷めなない距離に
なるという嬉しい特典もあったりします^^

不安と楽しみと半分半分の今。
引越の大変さと相まってちょっぴり気が重いような楽しみなような・・
フクザツな心境^^;
色々な事がスムーズに動くように祈りつつ・・「今」できるこを
精一杯することにいたします^^


拙いブログに変わりはありませんが、今年一年もどうぞよろしく
お願いいたします♪
[PR]
Commented by naochann0922 at 2010-01-03 20:18
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
sheephouseさんのblogに一番のりできて、今年は幸先よさそうです。我が家は今年、中学受験の息子がおりまして帰省はせず、家でゆっくり過ごしました。おせち料理もしごく簡単に用意して、お餅をたーくさん食べました。
軽井沢の別荘、素敵ですね。skiも最近行ってないわ・・・2月には楽しい気持ちでskiができるよう、息子にはがんばってもらわないとですね~。昨日は久しぶりに家族で外食へ出かけました。息子に“ママのどんなところが好き?”と聞いたら“のんきなところ~”なんて言われてしまいました。喜ぶべきかしら悩むところです。
sheephouseさんは今年、お引っ越しされるんですね。新居でまた新しい想い出作りが始まりますね、楽しんでくださいね。
沢山の幸いがsheephouseさんに訪れますように。
Commented at 2010-01-03 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなで at 2010-01-03 23:30 x
yo-koさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年もお正月は別荘で賑やかに過ごされたのですね。
お母様が持たせてくれたお重に、yo-koさんの作るおせち。
きっと皆さんで美味しく召し上がったことでしょう。
黒豆も栗きんとんも美味しそう♪

今年はお引越しに、simon君の入園と変化の年なのですね。
新生活には、不安と期待がつきものですが
希望に満ち溢れたものになりますように・・・。

Commented at 2010-01-04 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-01-04 13:12 x
yo-koさん あけましておめでとうございます。

お正月、楽しく過ごされたようですね。
軽井沢、寒かったでしょう?^^
元旦も晴れで、とても清々しい1年のスタートでした。

お重フェチの私ですが(笑)こちらのお重もとても素敵ですね!
確かに今はシンプルな無地のものが主流なのでしょうか。
こんな素敵な柄入りはあまり見かけませんものね。
大切に使って、またお嬢様たちへ受け継がれるものいいですね~

春からsimonくん幼稚園でしたか~~早いなぁ。。。
yo-koさんもまた新しい世界が開けるのですね。
そして、新しいおうちへ転居ですか。
お引っ越しは本当に大変ですけど(6回経験)
無理なさらずに頑張って下さいね。

私も子供たちの進学が重なり、どんな1年になるのか
どきどきしています。

実り多き1年となりますように・・・♪
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by eknit-loop at 2010-01-04 17:28
yo-koさん、あけましておめでとうございます。
素敵な年始ですね。うっとりしました。

雪!!!東京育ちの子ども達は嬉しい叫びですよね。
simonくんも、幼稚園入園ですか。たのしみですね。

お引っ越しされるんですね。体調崩されないよう、頑張って
ください。荷物が整理できて、私は引っ越し好きなのですが。。。
今年も、blog楽しみにしています。
笑いの絶えない一年になりますように。
Commented by saki at 2010-01-04 19:44 x
yo-koさん明けましておめでとうございます。

今年、大きな動きがあるのですね。
住みなれた場所から動くのは勇気のいることですが、
きっと、yo-koさんだから、新しい場所のステキなところ
たくさん見つけられるはず。

simonくんも幼稚園ですね!
ガラリと変わるyo-koさんの毎日、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
Commented by mimikazu421 at 2010-01-04 23:55
あけましておめでとうございます^^

お母さまからのお重、素敵ですね!
私はここ何年もお重を探しているのですが、
自分の好みと値段のバランスのいいものになかなか出会えず
未だにお重なしのおせちです^^;

そしてsimonくんの入園にお引越しと
今年はいろいろな変化がある一年になりそうですね。
うちも娘の小学校入学があり、私の方がドキドキしています(笑)

今年もyo-koさんの文章とお写真、楽しみにしています。

yo-koさんにとって幸せな一年でありますように!
本年もよろしくお願いいたします^^
Commented by aya-ya-ya131 at 2010-01-05 09:21
yo-koさん
はじめまして。そして明けましておめでとうございます。
いつもyo-koさんのブログを楽しみに拝見させて頂いております。
素敵な写真ととっても心のこもった言葉に、いつも頷いたりなるほどと勉強させて頂いたり。

今年は色々転機の年になりそうですね。
色々大変だとは思いますが、yo-koさんの『今出来ることを精一杯心をこめてする』気持ちがあれば良い方向に物事が進んでいくこと間違いなし!ですね^^
私も今年は、いや今年こそは、今を丁寧に過ごし、少しずつでも前に進んでいきたいと思っております。

これからも応援しています。 今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2010-01-05 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-05 19:09
*naomiさま

あけましておめでとうございます♪
naomiさんのところはゆったりとした(?)静かな
お正月をお過ごしだったのですね^^
息子君、いよいよですものね〜。なんだか私まで
緊張してきました!!naomiさんの息子さんのことで
すもの、きっと、いえいえ、絶対に優秀なはず!いつか
お母さんと同じ道を!なんて言う日がくるのかしら。
楽しみですね♪
息子君のママの一番好きなところが「のんびりしたところ」
だなんて!最高の褒め言葉ではないかしら^^のんびり
というのはことばを変えればゆったりと余裕のあること
ですものね。必要以上のプレッシャーを感じる事なく
リラックスして試験に臨めますように♪
2月にスキーを楽しめる日はもうすぐですよ〜!!

引越準備、そろそろ始めなければ行けないのですが><
お正月のんびりしてしまったせいかしら、まだエンジンが
かかりません^^;少しずつ頑張りたいと思います^^
また今年一年もどうぞよろしくお願いいたします♪
naomiさんご家族にたくさんの幸せが降り注ぎます
ように^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-05 19:49
*カギコメ01-03 22:00さま

はじめましてのコメントありがとうございます♪
あちらの方からいらしてくださったのですね^^
年初めにこうしてお声をかけていただいて本当に
嬉しく思います♪
私もはじめましてのコメントはなかなかできなくて・・
きっと少しの勇気で素敵なつながりが生まれるのですよね。
カギコメさんの勇気に感謝です♪

お写真のことも好きと言ってくださって感激です♪
技術の伴わないたどたどしい写真ばかりなのですけれど
写真を撮る事は大好きです^^これぞ下手の横好き
ですね^^;
文章は文才に欠け、お恥ずかしい限りなのですけれど><
日常の記録をこうして残せるのって素敵なことだな〜
という気持ちひとつで続けております^^;
カギコメさんのところへもぜひ伺わせてくださいね!
楽しみです♪

今年始めにいただいたご縁、大切にしたいです^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
Commented by 3sheephouse at 2010-01-05 19:53
*かなでさん

あけましておめでとうございます♪
かなでさんともまたこうして今年もおしゃべりできる
こと、嬉しく思います^^
おせち、かなでさんに見られてしまった〜@@
もう恥ずかしくって穴があったら入りたい><
今年の目標は黒豆とくりきんとんだったので、それだけは
頑張ってみました。毎年年末年始はばたばたしていて
落ち着いたお正月を過ごせないので(なんて言い訳
ですけど^^;)じっくり過ごせるお正月に憧れて
しまいます♪あ、じっくり過ごせてもかなでさんのように
美しいおせちは作れませんけどね〜^^;

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします♪
かなでさんのところにも喜びがたくさん訪れ
ますように♪
Commented by 3sheephouse at 2010-01-05 19:58
*カギコメ01-04 00:22さま

コメント、ありがとうございます^^
こちらこそ、楽しみにしていた年賀状を拝見して
家族で大騒ぎでした^^だってだって、お嬢ちゃま、
とっても美人さんなんですもの〜♡
拝見してよりいっそう、嬉しい春を祈念しております^^
来年はぜひぜひ息子さんのお顔も拝見できたらな〜♪
なんて勝手にリクエスト&期待しています^^
またおしゃべり、たくさんさせてくださいね♪
Commented by storytime12 at 2010-01-05 23:18
yo-koさん、こちらでも^^、
明けましておめでとうございます!

yo-koさんのところは、クリスマスもお正月も
なんというか、「yo-koさんらしい」雰囲気が
いつも漂っていて、すきです^^
yo-koさんの白木のお重箱は私の憧れなのだけど、
当分は、手に入れられなそうです(苦笑)
でも、お母様のお重箱も、とっても素敵です。
ジャパニーズアンティークですね♪
栗きんとん、私もこの年末に、義母に教えてもらって
初めて(恥)作ったのですよ。満足です~(笑)

月末にお引越しを控えておられるとのこと。
お子様3人を伴ってのお引越しは、大変だと思います
けれど、体調が守られますように。
新居での、yo-koさんのすてきライフを、
ブログで拝見できることが、また楽しみです!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by annebm at 2010-01-06 05:58 x
yokoさん、あけましておめでとうございます♪
大変ご無沙汰しています。毎回読み逃げばかりで..ごめんなさいの去年でした。今年はまたたくさん、色々なお話、ぜひきかせて、させてくださいね^^
いつも素敵なお写真、心あたたまるご家族やお友達とのお話、楽しく拝見しています。
お嬢ちゃん達の成長ぶりといったら..びっくり。Simonくんが今年から幼稚園だなんて、もっとびっくり!
早いですねえ。私はこちらはタイにいらした頃から拝見しているのですが、その時はまだ2人の小さなお嬢ちゃん達だけだったのですよね。時のはやさ、嬉しさ、ちょっとの淋しさみたいなもの、ありますね。
お引っ越し、どうぞ何事もなく、スムーズにいかれますように。
ご自愛くださいね。

また来ます♪
Commented by bitte at 2010-01-06 09:07 x
yo-koさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yo-koさんも雪景色の中での冬休みだったのですね。一緒一緒~と嬉しくなりました。そしてお引越し!yo-koさんの新しいお家、きっと素敵なのでしょうね。新しい年、新しい街、新しい生活!いいですね!!simonくんも幼稚園!(驚)が始まると、yo-koさんも少しご自身のお時間もできますね!
ますます充実した毎日を過ごされるのだろうな~。

yo-koさんの書かれる控え目で温かい文章が大好きです。
今年もブログ、楽しみに拝見させてくださいね。

yo-koさんトご家族皆様の新しい生活が笑顔いっぱいのものでありますように☆
Commented at 2010-01-06 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 21:28
*結さま

あけましておめでとうございます^^
軽井沢、寒かったです><一歩も外へ出たくないほど
でした^^;雪、温かいお家の中で窓の外を眺める
だけならいいのですけれどね・・・でも、音のない
銀世界は本当に美しかったです。

結さんはお重フェチだったのですね〜!!!いつもどち
らでお探しになっているのでしょうか。私が持っているも
のは少し小さくて、買い足したいと思ったときに母から
譲ってもらったのですが、狭い我が家には置き場所がない
@@お引越先もさほど広くはないので悩みどころです^^;

お引越、結さんも経験が多いのですね!
私はね、これで8回目になります^^;大学時代
を含めたらもっとかも!引越のプロ、になれそうですが
相変わらず要領が悪くて、泣きそうです><

結さんも今年は変化の年なのですね。もしかして
都内へ足を運ばれる事も増えるのでしょうか。
息子さんの進学、本当におめでとうございます!
結さんにとってのこの一年が輝かしいものであります
ようお祈りしています^^
またおいしいお話、器のお話、お子さんたちのお話、
楽しみに伺わせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 21:32
*eriさま

あけましておめでとうございます♪
年始にかけて雪というのもなかなかステキでした^^
でも東京から軽井沢へ行くと寒くて寒くて・・
凍えておりました^^;
simonは雪=サンタさんと思っているらしく、クリスマス
ソングをずっと口ずさんでいたのですよ〜^^;
東京ではなかなか雪が降りませんものね。
お正月の良い思い出になりました。

eriさんもお引越されましたものね。
私もeriさんと同じく、お引越は嫌いではないのですが、
子供たち(特に2歳児)がいると、やっぱり大変
です><

eriさんにとってもたくさんの幸せ溢れる一年となります
ように^^今年も作品の数々、楽しみに拝見させて
くださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 21:40
*sakiさま

あけましておめでとうございます♪

そうなのです〜、お引越を控えてただいま荷造り
に奮闘中でございます@@今のところからそう遠くは
ないのですが、生活環境はがらっと変わるので、
不安と楽しみが入り交じったフクザツな心境です。。。
でも、住めば都!と言いますものね。まずはお引越
の準備に没頭する事にいたします^^

息子が幼稚園だなんて今だ信じられません><
どんな生活になるのか・・久しぶりの一人時間を
満喫する反面、ちょっぴり・・かなり寂しい気分を
味わうような気もしています^^;・・・なんて
いいながらあっという間に一人時間をエンジョイ
していたりして^^;

sakiさんのこの一年も笑顔溢れるものとなりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 21:49
*りんこさま

あけましておめでとうございます♪

お重って、欲しいと思って探してもなかなか
いい出会いがないものですよね。私はタイにいる
時にびびび〜っと出会ってしまった白木のお重を
ネットでポチッと実家あてに買った思い出が
あります。でもおせちを詰めるには私の腕がついて
行かず・・いつかきちんとおせちを作れる女性に
なりたいと目標だけは持っているのですけれども^^;
母からのお重、昔から使っていたなじみのものですが、
譲り受けて自分のお家へ持ってくると、こんなに雰囲気の
あるものだったのね、なんてとても新鮮な気持ちにな
りました。
りんこさんもびびび〜の出会いがあるといいですね^^

お嬢ちゃま、小学校にあがられるのですね。
新しい生活、楽しみなような不安なような・・ですよね。
お互いに新しい年を迎える事になりますね。
りんこさんにとっても今年一年、たくさんの幸せ
溢れる一年となりますように♪
またそちらにもうかがいま〜す!
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 22:26
* aya-ya-ya131さま

あけましておめでとうございます♪
そしてはじめましてのコメントありがとうございます^^
念頭に新しい出会い!とてもうれしいです^^
いつも見てくださっていると知り、おお恥ずかしいやら
・・嬉しいやら・・。何年経っても成長のない拙い
ブログなのですけれど、そんなふうに言っていただいて
恐縮です^^;

今年の抱負、なんだか抽象的で難しいような・・
やり過ごしてしまいそうな・・微妙なものに
なってしまいました><
最近、色々な事をこころから喜んでできているだろうか
と思う事が多くあります。本当にそうできたら素晴らしい
一年になりそうですよね^^心がけるだけでも違うかと
・・^^;うふふ、すでに怪しいですが^^;

ただ今お引っ越し準備中でへこみそうな時に、
「応援しています」の力強い励ましたとても力に
なりました!ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
そちらにもゆっくり伺わせてください^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-06 22:41
*カギコメ01-05 13:24さま

あけましておめでとうございます!!

大晦日、そちらにも雪が降ったのですね〜^^
しんしんと降りつもる雪は心洗われるようですよね。
息子、雪=サンタさんみたいで、クリスマスソング
をずーっと歌っていました^^;クリスマスは終わった
のよ〜なんて言っても全然通じていなくて^^;今だけ
の「可愛い」ですよね^^そんなカレも4月からは幼稚園
@@信じられないですよね〜。
私にもようやく一人時間ができそうです^^
寂しいような楽しみなような、どんな春がやってくるのか
期待と不安でいっぱい〜です^^

今を大切にって、難しいですよね。忙しさの中に
埋もれてしまうことも多いし、特に育児中の日々は
本当毎日めまぐるしく子供に合わせて全てが動いて
いますものね。
そうそう、今年はお互い特別な年ですよね♪
良い一年になるといいな〜と期待しています。
カギコメさんの今年一年もたくさんの笑顔と
幸せ溢れる素敵な一年になりますように♪
今年一年もカギコメさんとの心地よいつながりを
楽しみにしています^^どうぞよろしくお願いいたします☆

Commented at 2010-01-07 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-07 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 16:59
*カギコメ01-05 16:16さま

こんにちは^^
ご連絡いただいて早速そちらへお邪魔しました!
おでかけかなと思いつつ、お送りしてしまって・・
でも無事お手元に届き、良かったです♪
また、素敵にご紹介くださって!お写真がカギコメ
さんらしくとても素敵な雰囲気でした^^本当に
ありがとうございます♪

ご実家でのお正月の様子も拝見いたしました^^
お料理上手のお母様のおせち、お見事でした♪
まだまだお元気ならば現役で楽しませていただくのが
イチバンですよね♪きっと少しずつカギコメさんや
妹さんに受け継がれてゆくことでしょう^^
その時が楽しみです!
そろそろお正月気分から抜け出して、幼稚園や
学校が始まり、いつもの生活が戻ってきますね。
エンジン掛けなくっちゃ^^;

今年もたくさんおしゃべり&仲良くしてくださいね^^
たくさんの刺激をいただきつつ、私もがんばらねば!
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:08
*nozomiさま

あけましておめでとうございます♪
うふふ、何度もご挨拶、しているような気がしますね^^;

12月1月と大イベントも少しずつ落ち着きをとり
戻し、明日から子供たちは学校が始まります。
毎年ばたばたとクリスマスを準備し、こうしたい、
ああしたいという思いがなかなか形になりません><
というか私のセンスの問題ですね^^;
でも、何が大切かって、家族でそのときを共に喜ぶ
ことですものね。理想ばかり背伸びして追いかける事
のないように気をつけないといけませんね^^;
でもnozomiさんに雰囲気があるっていただけて
嬉しい私でした^^

お重、シンプルなのはいいですよね。nozomiさんも
欲しいものリストに入っているのですね!いつか・・
手に入ると良いですね♪私の場合、詰めるものが質素で
お重が泣いておりますが^^;毎年少しずつおせちの
レパートリーを増やして行こうと思います。nozomiさん
のところは美しくて豪華なおせちでしたものね〜。おか
あさまに教えていただけて・・だなんて羨ましいです^^

お引越、少しずつがんばります^^
温かい言葉、ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますね^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:15
*あつこさま

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ長い事ご無沙汰してしまっていて本当に
ごめんなさい。読み逃げ常習犯は私も同じです^^;
いつも温かいお話とかわいいお子さんたちのお話に
心がほんわか温かくさせていただいてます^^
今年は私も少し時間ができるのでおしゃべりたくさん
できるといいな〜^^
息子がもう幼稚園だなんて私も信じられません><
あつこさん、本当にあっという間ですよ〜!!
息子君との今、大切になさってくださいね^^

あつこさんとはずいぶん長いおつきあいになりますね。
タイの頃から娘たちの成長、妊娠から出産までの息子の
成長も見守っていただいているようでなんだかとても
ありがたい気持ちでいっぱいです^^
今年もあつこさんご一家にたくさんの幸せが訪れます
ように♪またそちらにも伺いますね^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:22
*bitteさま

あけましておめでとうございます♪
bitteさんのところへ伺って美しい朝焼けを見せて
いただいて、目を閉じると目の奥にあの景色が浮かんで
くるようです^^
雪のお正月もなかなかいいものですね^^
自然の美しさを改めて感じさせてもらったようで
真っ白な雪景色が今年一年のキャンバスのように
見えて、どんな色で彩られる日々になるのかと
思いを馳せました。・・・でも寒かったです〜^^;

お引越や息子の幼稚園などで、新しい事がたくさんの
今年。もう幼稚園だなんて!という信じられない思い
を抱きつつ、色々な意味で楽しみと不安が入り交じって
います。でも、楽しもう!と思ったらどんな土地でも
bitteさんのように充実した日々になりますよね♪
私もがんばらなくっちゃ!

bitteさんご一家のそちらでの一年も美しい色で
彩られる素晴らしい年となりますように♪
またおしゃべりに伺いますね^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:30
*カギコメ01-06 17:46さま

あけましておめでとうございます♪
おせち、と呼べるようなものではなくって本当に
お恥ずかしい限りなのですが^^;おせち気分だけは
味わえました・苦笑
カギコメさんは北のほうにお住まいなのでしょうか。
雪のお正月は寒かったですけれど、美しい銀世界に魅せられ
晴れ晴れとした元旦でした。
カギコメさんもクリスチャンでいらっしゃるのですね。
そんなお話、初めてでしたよね?以前してくださっていたら
ごめんなさいね>< 
「力をいただいている」だなんて、こんな拙いブログに
温かい言葉をいただいて、こちらの方こそ大きな力と
励ましをいただいています^^ことばのつながりでしか
ないこちらですが、温かいカギコメさんがとても素敵な
方であることを確信しています♪

力を得て前に進める事もあれば、落ち込んで歩みを
止める事もある日々ですけれど、カギコメさんが仰る
通りに日々の歩みが進む事を祈りつつ今年もどうぞよろし
くお願いいたします^^
カギコメさんにとってもたくさんの祝福が降り注ぎ
ますように♪
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:36
*カギコメ01-07 12:58さま

あけましておめでとうございます♪
クリスマスカード、お年賀状ありがとうございました^^
毎年楽しみに拝見しているお年賀状ですが、今年も
とても素敵でした♪カギコメさんの撮るお写真、大好き
です^^
今年はお互いに年始早々忙しい日々ですね。
楽しみつつできるといいですね♪
何よりも健康でないと乗り切れませんから、お互いに
体調に気を配りつつ、がんばりましょう〜!

今年もカギコメさんにとってたくさんの喜びと
笑顔の一年となりますように♪
Commented by 3sheephouse at 2010-01-07 17:42
*カギコメ01-07 12:58さま

あけましておめでとうございます♪
お正月にはメールありがとう^^娘に話したら
飛び上がって喜んでいました!本当、心強いったら
ないです〜!!

軽井沢のsarahの写真の事、よく覚えていて
くださって!!あちらは深く積もる事は少ない
ですが雪はよく降るので子供たちの雪遊びには
もってこいの場所です^^大人は暖かいお部屋で
ながめているだけがいいのですけれどね〜^^;
ルークも雪まみれになりながら大はしゃぎしてました!

今日も段ボールに少しずつ詰め始めているのですが、
何度引越を経験しても要領を得ない不器用な私><
でもやるしかありません!!カギコメさんとの
楽しい時間を想像しつつガンバリマース!!

Commented by candybowl2 at 2010-01-07 21:24
yo-koちゃんこんばんは^^
改めまして今年もどうぞよろしくね~♪
(何度目?笑)
アイボリーさんのところでも素敵なメッセージいただいて
ありがとう。
私もyo-koちゃんのお写真の大ファンですよ。
simonくんと雪のショットもすごく絵になっているね!
このまま大きく引き伸ばして飾っても素敵!
そのsimonくん 春には少しママから離れる時間が
できるとのこと。
きっとお互いに新しい時間を持つことによりまた新鮮な
毎日になることでしょう!

さらにはお引越しもされるとのこと、
新しい生活が充実したものとなりますように。
身体に気をつけてゆっくり準備してね^^
お手伝いにいけないのがもどかしいよ~yo-koちゃん!

Commented by 3sheephouse at 2010-01-08 21:48
*さっちゃん

あけましておめでとう♪うふふ、何度も〜^^

さっちゃん、今日はお友達と幸せ時間を過ごしている
のかな〜なんて想像していました^^
良い時間を過ごせましたか?

アイボリーさんところのこと、わざわざありがとう♪
いえいえ、素直な思いですから♡お二人の
コラボ写真のようで、本当にため息がでるほど
素敵でしたよ〜♪
私は修行しても修行してもきっとお二人にはおいつか
ないわ^^;でもがんばって精進いたします^^

simonもやっと?もう?幼稚園です。いやいや、
早いよね。。早生まれというのもあるかもしれないけど
なんだか不安のほうが大きいわ^^;この子、ちゃんと
幼稚園に馴染めるのかしらなんてね。いつまでたっても
子供は心配が絶えませんね^^;

引越、荷造りがやっぱり大変><時間がいくらあっても
足りない気がして焦ってます^^;
そうよね、体調崩したらたいへんですものね、
少しずつゆったりした気持ちで頑張りたいと
思います^^温かい言葉ありがとう♪
Commented at 2010-01-10 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-10 19:48
*カギコメ01-10 16:07さま

こんばんは♪
そっかそっか〜悩んでるのね。
難しいよね。。。

こちらではお話ししにくいのでそちらへ伺
わせてね^^
Commented at 2010-01-10 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-11 12:08
*カギコメさま

いえいえ〜^^
前にもおはなししたような・・重複してる事が
多くてあまり参考にならなかったでしょ^^;
ごめんね〜

ゆっくり考えた方が・・と思う反面、大丈夫よ〜
って思わず背中押したくなっちゃうけど^m^

今年は新年早々、こうしてカギコメさんと
行き来できて嬉しいな〜♡
私もまたそちらに伺いますね^^
うふふ。
Commented at 2010-01-16 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-01-17 20:39
*カギコメ01-16 02:00さま

こんばんは♪来てくださってありがとうございます^^
お名前見つけてニンマリ^^*でした!
夜更かしのコメントとても嬉しかったです。

3人の子育てをしていると自分時間を見つけるのが
本当に難しくって、なかなか皆さんのところへ伺う
こともできなくなりました。それでも3人それぞれの
成長を見守る事は私自身の楽しみであり嬉しさでもあ
るのですが、反面、イライラしてしまったり心の余裕を
失う事も多々あり・・^^;そんな時、3人のお子さんの
素敵なママの存在は本当、励まされます^^
Commented by 3sheephouse at 2010-01-17 20:40
*カギコメさまつづきです^^;

憧れ・・だなんて、そのお言葉、そのままカギコメさんに
お返ししたいほどです!!カギコメさんのところへ伺って
うんうん、と頷く事何度も!
過去ログを見てくださったと聞いてさらに感激です><
カギコメさんに質問したいこと、実は山盛りな私
なのですけれど^^;少しずつまたあちらの方で
させてください!
文章もお写真も、こちらでのつながりのある素敵な
お友達にはほど遠く、お恥ずかしい限りなのですが^^;
これからもどうぞおつきあいよろしくお願いいたします♪
温かいお心遣いもありがとうございます。
コメントいただいて、エネルギーチャージして、また
お引越の準備、気合い入れ直してがんばります!!
またそちらへも伺わせてくださいね♪
ありがとうございました^^
Commented by hisa_77 at 2010-01-18 17:22
こんにちは^^

コメント欄、閉じられているのに、コメントしてしまってごめんなさい。
お引越し、されるのですね。
それはそれは・・・お忙しいことでしょうね。
物の多さには、本当に驚きますよね。
きっとどこのご家庭でも同じなのでしょうね。
しかもお嬢ちゃまたちは、そろそろそれぞれの
世界を持ちつつあるでしょうから、
またまた物も増えているのでしょうね。
頑張ってくださいね。

simonくん、プレですか・・・。
私の中では赤ちゃん・・・のイメージだったのに!
4月入園・・・ではないですよね?
simonくんも新しい世界が待っていますね。

Commented by 3sheephouse at 2010-01-20 14:10
*hisaさま

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪閉じていても
いただくとうれしいものです^^
引越の荷物の整理に追われる毎日、ふと覗いた
こちらにhisaさんのお名前を見つけてニッコリでした^^

ものってどうしていつのまにか増えるのでしょうね〜^^;
出したもの、今度はどうしまおうとあたらし所で
悩んでしまいそうです><
目の前に控えたお引越、もうゆっくり・・なんて
言ってられない状況ですが、無理せずがんばります^^
温かいことばありがとうございます♪

息子、春から幼稚園!早いです!!
hisa さんところの下のお譲ちゃまももう1歳迎え
られて・・その事にびっくりな私でした!
hisaさんところはまだまだ赤ちゃん、楽しめますね。
私は春からの変化に今からすでに戸惑い気味です^^;
by 3sheephouse | 2010-01-03 18:02 | きせつ | Comments(45)