おひっこし


お引越完了いたしました。

ばたばたと忙しくしている間に、もう2月だということに
今日気付きました^^;早いですね。こちらもすっかり放置
してしまいました。その間も来てくださっていた皆さん、
ありがとうございます^^

お引越当当日sarahが胃腸炎にかかり、その後家族に次々と
移ってしまい、本当に悲惨なお引越となりましたが><
なんとか少しずつお片づけ頑張っております!




a0108881_22514339.jpg


まだまだ段ボールの山がお部屋を占領していますが、心地よい住まい
作りは、長い時間をかけてゆっくりと整っていくものですから、
焦らずのんびりとお部屋作りを楽しみたいと思います^^

以前よりたくさんの太陽の光が差し込むお家。
少しずつ愛着が湧いてゆくことでしょう。

マンション住まいのときはほとんど家具を持たない生活でしたが、
新しいお家、収納に頭を悩ませております><
決して広くないお家、必要以上のモノを増やさない生活をすべく、
私にはちょうど良いのだわと思う反面・・・お部屋のすみに山積み
になっている仕舞いきれない荷物を見るたびにため息でございます@@


a0108881_12323953.jpg

ここ数ヶ月はお引っ越しのことを中心にまわっていた生活
・・・それはこれからもしばらくは続くのですが、もうそろそろ
落ち着いた生活に戻りたいな。。。友人や家族とのゆったりした
楽しい時間を過ごせていないせいでしょうか、心の垢がたまって
いるような気分。
まだ片付いていませんけど、誰か遊びにきてーと心が叫んでおります><



こちら、すっかりご無沙汰してしまいましたが、
ゆっくり更新して行きたいと思いますので
またよろしくお願いいたします♪
[PR]
Commented by famille-j at 2010-02-01 13:38
yo-koさん、こんにちは^^
お引っ越しお疲れさまでした!
寒い日が続きましたので、お嬢ちゃま体調を崩されちゃったのかな。ご家族様みなさん、元気になられましたか?
お身体、大事になさってくださいね。

私も引っ越しを経験しておりますが、なかなか段ボール達が片づきませんでした^^;
納めてみてもしっくりいかなかったり・・・時間をかけてちょっとずつ、楽しみながらそれぞれの指定席を見つけてくださいね^^

お忙しい中でもお花を飾っているyo-koさん^^
くらしを大事にされている優しいお母さん(女性)なんだな~と改めて思いました。
私も見習わなくっちゃ!!です(笑)
また、遊びに来ますね^^

Commented at 2010-02-01 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfy1103 at 2010-02-01 15:25
yo-koさんこんにちは。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い中のお引越し、お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
無理せず、ゆっくりとおうちづくりして下さいね。

がらんどうになった今までの住まいを見るとちょっと
悲しくなりませんでしたか?
でも、新しいおうちで始まる生活も希望溢れるもの。
わくわくしますね。
私も数ヵ月後にまたお引越しです^^;


春らしいお花、かわいい~!!
ゆっくりで構いませんので、更新楽しみにしています。

今日は雪になるかも???
お体ご自愛くださいね。

Commented by eknit-loop at 2010-02-01 16:09
yo-koさん、お引っ越しお疲れさまでした^^
って大変でしたね。胃腸炎とは。
辛いですよね。

本当に、無理せず、マイペースにゆっくりと。が
一番です。
新しい生活は、どうですか?明るいお部屋に希望満ちて、
楽しい日々でしょう。お子様達も、元気にはしゃいでいるのかな?
これからも、blog楽しく拝見させていただきます。

Commented by mitomo at 2010-02-01 18:44 x
yo-koさん、お疲れ様でした!
新しいおうち、香り、ワクワクします^^(引越し大好きです)
ただ、胃腸炎になられたとのこと…大変でしたね。
あまりお世話になりたくない風邪の1つです。
当日とはsarahちゃん、大変辛かったでしょうね。
回復されて良かった!!

お引越し後の元気な新生活、こちらでも楽しみに待っています^^
これからもお忙しい日々が続くでしょうから、どうぞ無理はなさらず~。
Commented by にこにこ at 2010-02-01 20:01 x
yo-koさん こんにちは!
大変ご無沙汰していました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お引越しされたのですね。
前のお宅のキッチンやソファのあたりなど、今さらのように
素敵だな…と見させていただいています。
我が家は二人暮らしなのに、どうしてまとまらないのかしら…。
新しいおうちの、新しい生活また少しずつ教えてくださいね。

私はといえば、昨年結婚3年目にしてようやく赤ちゃんが授かりました。
7月出産予定ですが、いまだつわりに苦しんでいます。
あれほど夢見ていた出産ですが、妊娠生活って大変!世界中のお母さんを尊敬する毎日です。
yo-koさん、3人も育てられてるなんて、ほんとにすごいなー。

お体どうぞお大事に!私も気をつけますネ。
また1年よろしくお願いいたします。


Commented by 3sheephouse at 2010-02-02 09:11
*junさま

おはようございます♪
お引越、なんとか無事(?)完了いたしました^^
sarahの胃腸炎は想定外・・・で、もぅ泣きそうでした
けれど><なんとかなるものですね^^;
でももうお引越はこれでおしまいにしたいです^^;
温かい言葉、ありがとうございます♪引越
疲れで倒れないように気をつけます^^

junさんもお引越経験されているのですね。
そうそう、なかなか「指定席」がみつからないの
ですよ〜!!共感してくださって嬉しい^^
でも少しずつ、ああでもないこうでもないとパズル
のように指定席を探すのもなかなかの楽しみだったり
します。

ホームセンターで見つけたお花、素通りできなかったの
です・・優しいの裏返しではなくって・・^^;毎日
子供を叱る声に、お隣さんびっくりしているだ
ろうな〜・苦笑
でもお花のある生活は心に潤いを与えてくれますよね。
引越疲れでささくれた心をほぐしてくれています^^
Commented by 3sheephouse at 2010-02-02 13:02
*カギコメ02-01 13:43さま

こんにちは^^
なんとかお引越、することができました。
なんだかカギコメさん始め、お友達ともすっかり
ご無沙汰してしまった気分で^^;非日常な日々
だったせいでしょうか。だれかとおしゃべりしたい!
気持ちが爆発寸前でございます^^;
sarahの胃腸炎は本当に焦りました。引越前だと
いうのに毎日寒い中、暗くなるまで遊び回って
いたからだと家族から言われておりました。。。
流行っているのですってね。私もかかりましたが
わりと軽く済んだのでよかったのです。健康の大切
さを痛感いたしました><

カギコメさんは仮住まい中ですものね。お気持ちよく
分かります。。特におもてなし、お招き上手なカギコメ
さんですもの!でもでも近い将来、きっと神様が
素敵なご計画を用意してくださっているはず!
そのときが楽しみですね♪

いつかチャンスがあったらこちらにも遊びにいらして
くださいね♪
Commented by わたし at 2010-02-02 15:05 x
お引越しお疲れ様でした。
すでに更新されていてびっくりしました・・・
(嬉しいです♪)
胃腸炎は流行中と聞きました。
こちらにも自然に・・・・な予感。インフルエンザ騒動の後でも手洗い、うがいしないと・・・ですね。

わたしは今年こそ部屋中みなおして処分の鬼に徹さないと、とても綺麗な部屋になりません。引越しがいいチャンスですね、引越ししてみたい・・^^;

Commented at 2010-02-02 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-02-02 21:52
*comfyさま

こんばんは^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

雪、降りましたね〜^^今、毎朝子供たちを学校へ
車で送り迎えしているのでつらい朝となりました><

引越、色々ありながらがもなんとかすることが
できました。お引越だけは風邪をひいたから当日
キャンセル、なんてわけにいかないですものね><
時差で私も胃腸炎にかかってしまったのですが、当日
動けてよかったです、本当に^^;
comfyさんも近々お引っ越しされるのですね。
前のマンションもとても気に入っていたので、
後ろ髪を引かれる思いでした。

でも!私自身、お引越や模様替えが嫌いではない
ので新しいお家でのいろいろ・・考えるのが
楽しみでもあります^^
comfyさんもご無理なさらず頑張ってくださいね!!!

私もお花にパワーを分けてもらってがんばります!
少しずつ新しいお家、アップしてみますね^^
楽しみにと言ってくださって嬉しいです♪ありがとう〜!
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 09:14
*eriさま

おはようございます♪
なんとか・・お引っ越しする事ができました!
eriさんも数年前にお引っ越し経験されていますよね。
でも!お引越大好きだっておっしゃっていたから
きっと手際よく上手にされるのだろうな〜。
私は、お引越や模様替え、好きなのですけれど・・
体力使いますよね。。。少々疲れ気味です^^;
少しずつ、と思いつつもついつい無理してでも片付けた
くなってしまう・・性格でしょうか。。ゆっくりと!
ですね^^がんばります♪温かいことば、ありがとう
ございます☆
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 09:17
*mitomoさま

おはようございます^^
お引越、大変でした><そうそう、胃腸炎は
一番かかりたくない風邪ですよね・・新居なのに〜@@
という感じでした^^;
新しいお家、何もかもが新鮮です!でも・・モノが
多くて〜@@全部リセットしたい気分です^^;
環境もいいところなのですが、まだまだお外にでて
散策するほど余裕がなく、暖かくなってからのお楽しみ
にしたいと思います。
あ〜今日はmitomoさんからのkusumi teaをいただき
ながらゆっくりしたいな〜♪
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 09:21
*にこにこさま

おはようございます♪♪
にこにこさんのところに赤ちゃんが!!!
コメントお読みしてガッツポーズに大興奮
の私でしたよ〜♪♪本当に本当におめでとう
ございます^^夏のご出産なのですね。つわりが
まだとのこと、私もそうでした!でもその分、出産後
がとても楽に感じますから、頑張ってくださいね♪
応援しています^^ぜひぜひ時々近況をお聞かせ
くださいませね☆

お引越、なんとかすることができました!
前のお家もとても気に入っていたので、荷物を
出してしまったお部屋を後にしたときは本当に寂し
い気持ちでいっぱいでしたが、新しいお家はそれ以上
にわくわく感に満ちていて、楽しくお部屋作りでき
そうです^^まだまだ・・先が長そうですが、
頑張ります♪
にこにこさんもくれぐれもお体大切になさって
くださいね^^
Commented by petit-squirrels at 2010-02-03 10:45
yo-koさんこんにちは
大変ごぶさたしておりますが今年もどうぞよろしくお願いします

お引っ越しするとの記事は読ませていただいてたものの
もうお引っ越しされたのですね
大変だったようですが、新しいお家を自分の好きなようにするのも
楽しみですよね
じつは私も春にお引っ越しをする予定です
あれこれと新居に思いをはせるばかりで実際の作業は進みません

新しいお部屋作り楽しみにしています
今週は寒いようですねお風邪ひかれないように気をつけてくださいね
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 17:39
*わたしさま

こんにちは♪
お引越、なんとか終えることができました><
お引っ越し当日に胃腸炎にかかるなんて、予想もして
いなかったから、大変でした・・・。流行っているの
ですね〜。この風邪は一番かかりたくない風邪ですよね。
毎年これだけはかかりたくない〜と流行り始めると
思うのですが、お引越の忙しさで体力が落ちていたため
か、simon以外は全員に感染してしまいました><

お引越って、片付けるにはいいチャンスですよね♪
こんなもの、まだ持っていたのね〜なんて箱から
出した事もないものが出て来たりして^^;
モノを増やさないように気をつけたいとひしと感じ
ました。
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 17:44
*カギコメ02-02 21:37さま

こんにちは^^
お引越、大変でした〜@@健康体でも大変だと
いうのに、よりによって胃腸炎〜><かかりたくない
風邪ですよね・・。でもなんとか・・なんとかお引越
できてよかったです^^
温かい言葉の数々、ありがとうございます。
こちらを決めるまで、たくさん祈って迷って
決めたお家。カギコメさんが仰るようなお家
になるといいなと期待しています^^

心の潤いや栄養って大切ですよね。心がささくれてしまう
と、自分にも周りの家族にもやさしくできなくなって
しまう私です><
こちらがカギコメさんにとってそんな場所であること、
本当に嬉しく思います♪お近くでしたら、お茶しましょう
〜ってお声をかけているとこです^^

そちらはまだまだ銀世界でしょうか。どうぞカギコメ
さんも体調などくずされませんように♪
Commented by 3sheephouse at 2010-02-03 17:48
*にょろぽさま

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております^^;
にょろぽさんもお引越が控えてらっしゃるのですね♪
あれやこれや、新居のことを考えるのは楽しいもの
ですよね^^実際動くのは本当にお引越の2週間
前くらいからでしょうか。日常生活をストップさせる
訳にもいかないので、大変ですよね^^;私、何度も
段ボールに詰めたものをも一度ガムテープはがして
探しました^^;
にょろぽさんの新居の様子も楽しみです♪
春、暖かくなった頃のお引越はいいですね^^
双子ちゃんたちも元気にお引っ越しできますように^^
そちらにもまた伺いま〜す♪
Commented by attsuko-AetF at 2010-02-03 19:10
yo-koさん、こんばんは。
お引っ越し無事に終わって何よりです。
小さい子がいるとなかなか進まないですし、しかもご病気の方もいらしたら大変だったでしょう(>_<)
私達家族も新しい住まいを探しているのですが、なかなかいい出逢いがなく…。
yo-koさんの新しいお住まいを見て妄想だけで気持ちを繋いでおきます(笑)

まだまだ寒い日が続きます。お身体にはお気をつけて(^-^)/
Commented by 3sheephouse at 2010-02-04 23:01
*attsukoさま

こんばんは^^お久しぶりです♪コメントありがとう☆
お引越、なんとかする事ができました。
どうなる事かと思いましたけど、なんとか
なるものですね^^;
そうそう、一番てのかかる3歳児がいるんです
もの!なかなかはかどらないのは仕方のないこと
ですよね・・・
娘の胃腸炎は本当になんてタイミングで!!と
思いましたが仕方ないですよね。部屋の隅で引越
作業中、寝込んでいるのがかわいそうでした。

attsuko さんもお家を探しているのですね!
良いところが見つかるといいですね^^
ご縁って大切だと思うので、色々なところに
足を運ぶのもいいかもしれません。

温かい言葉、ありがとうございます^^
またそちらにもおしゃべりに伺わせて
くださいね♪
Commented at 2010-02-04 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by U at 2010-02-05 08:19 x
はじめまして、いつも楽しくブログの方を拝見させていただいております。
まったくご本人様の事知らないのですが、毎回素敵な写真とブログのお話に知らない方ながらも共感できる面がすごく多く、本当に励ましと癒しの場所になっています。
新しいブログの日記でとてもお疲れのようだったので
頑張ってほしいと思いコメントをしたくチェックしたのですが新しい文面からコメントができませんでしたのでこちらで失礼します。
引っ越し、新しい生活が始まるわくわくな楽しいようですが自分のペースがつかめるように落ち着くまでかなり疲れますよね、体の方くれぐれも壊さぬようお気おつけください。
私も11月に引っ越しを終えて、未だにすべて自分のペース、場所、居心地、新しい生活リズムになるまでようやくペースが少しつかめた所です。
お気をつけて。
Commented by rainbow-tiara at 2010-02-05 11:46
yo-koさん、おはようございます。
寒い日が続きますが・・・お引越し、大変お疲れ様でした。といってもまだしばらくはお忙しいですよね、どうぞご無理されませんように。
お嬢ちゃんの胃腸炎、このタイミングで?!流行しているんですよね。
新学期からは転校されるのでしょうか。
また新たなお友達や世界が広がりそうですね^^

新居のご様子、とっても楽しみにしています^^
引越しは手持ちの荷物を見つめなおすチャンス!
私も、越してから2年経つのに・・・整理しきれておりません(泣)
素敵なインテリアなどぜひ参考にさせてくださいね^^
Commented by harumi-nk at 2010-02-05 12:42
yo-koさん、こんにちは^^

引っ越し、お疲れ様でした。私も2年前に経験しましたが、
引っ越しってエネルギーを使いますよね…
引っ越し早々、夫の友達がお祝いに来てくれたのですが、あまりの疲れにうっかり寝てしまっていて、気づいたらもういなかった、なんて事もありましたよ^^;
yo-koさんはお引っ越しのベテラン!笑ですが、それでもやはり慣れないこともありますよね。どうか無理なさらずに・・・
胃腸カゼも大変でしたね>< 

子供がある程度大きくなってからの引っ越しは、学校のことも
ありますし、子供の事を思うと母親は余計にエネルギーを使うんですよね。
私は2階がある生活に慣れるのに少々時間がかかりました。
特に洗濯・苦笑
でも楽しみもたくさんありますね!インテリアのこと、新しい出会い
のことなどなど♪
私もyo-koさんの素敵なお部屋の1ページを楽しみに
しております^^
とりあえず、しばらくの学校への送迎、がんばって下さいね!!
Commented by slowly04 at 2010-02-05 13:13 x
YO-KOさん お引っ越しお疲れ様でした。
お引っ越しの荷造りに荷ほどき・・・そして
日々の家事・・とてもお疲れのことと思います。
どうぞ無理なさらずに。
胃腸風邪、大変でしたね~><
ご家族皆様、お引っ越しの疲れが残っていることで
しょう。お身体お大事になさってくださいね。

YO-KOさんの新しいお宅、とっても素敵なのでしょうね♪
お引っ越しは大変だけれど、新しいお家で心機一転
新しい生活を迎えるのはまた楽しいですよね^^

春はもうすぐそこ^^
可愛いお花を愛でて、頑張ってください。
Commented by YOKO at 2010-02-05 14:48 x
yo-koさん、すっかりご無沙汰してしまっています^^;
お引越しされたのですね。
マンションから戸建にうつると、動線が今までとは違い
すごく戸惑ってしまうこと、ありませんか?^^
私は引越し後、とにかく無駄な動きをしてしまうことが多く
何度も一階と二階を往復していました。笑

お話したいことがたくさんありすぎて、何から書いていいものか・・・
今度ゆっくりメールさせてくださいね。
そうそう、我が家でも夏からワンコを飼い出したのですよ。
一番消極的だったた私が、今では一番溺愛しちゃってます・・・^^

お引越しの後は、何かとせわしく動いてしまいがちですけれど
どうぞゆっくり・・・お片づけされてくださいね♪
新しいお家、いつかお邪魔したいなぁ・・・♪
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 21:37
*カギコメ02-04 23:53さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
なんだかとってもとってもご無沙汰な気分です。
まだまだ落ち着かない日々ですが、カギコメさんが
おっしゃるように、春には落ち着いている事を
願うばかりです。でも、お部屋って少しずついつも
変化していますものね、ゆっくりゆっくり時間をかけて
心地よい空間をつくれたらな〜と思っています。
温かい言葉ありがとう♪

神楽坂の、拝見させていただいています^^
いいな〜って^^
引越騒ぎで、かれこれもう1月以上、雑貨屋さん巡り
なんてしていないな〜。そろそろうずうずしてきました!
あちらは行くたびに違うお品が揃っていて楽しいですよね。
またご一緒させてくださいね♪

いつか・・こちらへ足を運ばれる事があったら
ぜひぜひいらしてください。あの方もごいっしょに!ね^^
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 21:44
*Uさま

こんばんは^^
拙いブログに温かい言葉を残してくださってありがとう
ございます♪引越は何度も経験しているはずなのです
けれど、様々な緊張感や、慣れないお家での無駄な
動き・苦笑・・などで体も心も疲れ気味です><
ついついこちらに吐き出してしまいましたが^^;
温かいことばをかけていただいてとても励まされて
おります^^
Uさんも11月にお引越をされたのですね。2ヶ月と
少し・・でしょうか。時間が少しずつその場所に慣れ
させてくれるのですね。ふっと気が抜けた時が体調を
崩しやすいときですよね・・まだまだ寒い日が続き
ますから、気を引き締めて頑張りたいと思います!
Uさんの近況もまたぜひこちらで教えてください^^
またおしゃべりできることを楽しみにしています☆
この週末も冷え込むようですからUさんもどうぞ
お体ご自愛くださいませ^^
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 21:51
*kikoさま

こんばんは^^
お引越、なんとか・・やっとの思いで?!することが
できました^^;まさになぜこのタイミングで胃腸炎
にかかる?と思いましたけれど、仕方ないですよね。。
でも引越当日かかったのが一番したのチビちゃんでもなく、
私でもなくてそれだけはラッキーだったと思います^^;

子供たちは新学期からは新しい学校に変わります。
毎日楽しそうに通う子供たちのため、と頑張って
いますが、きついです〜@@でも、私も小さい頃に、
お引越先から数ヶ月間、母が車での送迎をしてくれたことを
今でもとても感謝していて印象深く記憶しているので
子供たちもそう感じてくれるといいなと思うのです。。。

2年経っても整理しきれていないって、そのことばに
なんだか励まされます。うふふ、私もタイから帰国して
そのまま箱から出さない荷物があったりしましたから!爆
ゆっくりがんばります♪

週末も冷え込むようですね。kikoさんも体調崩されない
ようお気をつけ下さいませ^^
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 23:21
*harumiさま

こんばんは^^
温かいことば、ありがとうございます♪
引越って体力も気力もたくさん使いますよね。新しい
場所になんだか興奮気味なのですけれど、興奮のあまり
疲れていることに気付かず・・今回は数々の失敗を
重ねて、あら?私、かなり疲れてる?なんて気付いたの
でした^^;
harumiさんもお引越されてまだ2年なのですね〜。
うふふ、harumiさんのチャーミングなエピソードに
え〜!?と小さく叫びつつも、わかるわかる、と頷く
私がいます^^;お招きするのって大イベントですものね。
引越早々だなんて、大変だったでしょうね。
お引越は、子供が幼稚園にあがってからはもう、大人
だけの決断ではなくなりますよね。
子供たちとも話し合っての今の形・・ではありますが、
覚悟はしていたものの、大変なことに変わりはなく・・
でも、春からの生活に期待しつつ頑張りたいと思います!

二階への階段、今は私にとってキツイです〜><
登るたびに腿のあたりが痛い・・^^;
主人には、どれだけ運動不足なんだとあきれられて
います^^;自分でもびっくり。

まだまだ寒い日が続きますが、harumiさんも体調
崩されないようご自愛くださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 23:27
*slowly04さま

こんばんは^^
温かい言葉ありがとうございます♪
お引越は嫌いではないのですが、実際動くとやはり
そう甘いものではない事に毎度気付かされるのですが、
今回は娘の体調不良も重なって大変なお引越になって
しまいました><それでもなんとかなるものですね〜。

お家のほうは日々何かしら片付いて行きますが、
生活動線がうまく流れるようになるまではまだ時間
がかかりそうです。
インテリアもこの際色々変えてみたいと思うのですが
あまり代わり映えせず?

ハノイは暖かいのでしょうね〜。日本は寒さが厳しくて
タイの常夏が懐かしくなるほどです。

たくさんの励ましのことばをいただいて、また
明日から頑張れそうです♪ありがとうございます!
Commented by 3sheephouse at 2010-02-05 23:34
*YO-KOさま

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
こちらこそすっかりごぶさたしてしまっていて・・
ごめんなさい。実はずっと新しいご住所をお聞き
したいと思いつつ、ここまで来てしまいました><
機会があったらどうぞ教えてくださいね^^

お引越なんとかいたしました^^;
もうね〜、YO-KOさんの仰る通り、マンションとは
勝手が全く違って戸惑ってばかりです。ゴミの出し方
から始まり、お風呂が二階でお洗濯も二階。毎日ばたばたと
階段を上ったり下りたり・・まさに、無駄な動きの毎日
です。。。。効率よく動けるようになるまではまだ
時間がかかりそうです〜。
YO-K0さんのお家のように素敵なインテリアを
参考にさせていただきながら少しずつお家
作りして行きたいと思います^^色々教えてくださいね〜。
素敵すぎるお家にお住まいのYO-KOさんをお招きできる
ほどのお家ではないのですが、いつかそんな日が
訪れるといいな。もうかれこれ長年の望みでもあります^^
わんちゃんもいっしょにいかがですか?うふふ。
メールありがとうございます♪
私も時間を見つけてメールいたしますね^^
Commented by at 2010-02-08 13:10 x
yo-koさん こんにちは^^

先週は本当に寒かったですね@@
今日は陽射しが少し春かなという感じで穏やかですね。

お引っ越しお疲れ様でした。
本当に大変な作業ですよね~~お察しいたします。^^
加えて体調を崩したお子さんのケアもあり、さぞてんてこ舞いだったのではと想像しました。

そしてお嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
小学校は新学期から転校されるのですか?
また新しい環境に慣れるまで大変かと思いますが
優しいご両親がいらっしゃるから大丈夫ですね!^^

まだまだ荷物との格闘?かと思いますが、yo-koさんもお疲れが出ませんように・・・。
春が近付くと思うと、嬉しいですね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-02-09 21:49
*結さま

こんばんは〜♪コメントありがとうございます^^

今日は打って変わって暖かいを通り越して、汗ばむ
ほどの陽気でしたね^^;急に気温が上がって体
がびっくりしてしまいました。。
春が少しずつ近づいている証拠でしょうか。

お引越はやはり何度経験しても大変です><
結さんところは息子さんがもうそろそろお引越
でしょうか?
お引越は体調万全でのぞみたいものですよね^^

娘たち、新学期から新しい学校へ変わります。
近くに親子ともに仲良くさせてもらっている
友人がいて同じ小学校なのでちょっぴり安心なのです。
それでもそれ以外は全て新しい環境^^;
不安もあります・・・がなんとかなりますよね^^

しばらくは落ち着かない日々になりそうですが
少しずつ、春の訪れとともにお部屋が片付く
ように頑張りたいと思います^^
温かいことば、ありがとうございます♪
Commented by tomoko-primavera at 2010-02-10 12:50
yo-koさん、こんにちは。
お引っ越し、お疲れ様でした。
引っ越しって本当に重労働ですよね。
まだまだ疲れが残ってらっしゃると思うので、ゆっくり体を休めてくださいね。

sarahちゃん、simonくんのお誕生日おめでとうございます。sarahちゃんのお手伝いすごいな~我が家も娘もどちらか興味もってくれないかしら(笑)
simonくん、男の子らしいやんちゃぶりが可愛い♪ななんて
微笑ましく読ませてもらっています。

もうすぐ春が訪れますね。
緑がぐんぐん芽吹き、花が咲き乱れるこの季節が大好きです。楽しみですね。
yo-koさんらしい、素敵で優しい空間、おうちづくり楽しみにしています。
またゆっくりメールさせてくださいね。
Commented by 3sheephouse at 2010-02-10 21:06
*tomokoさま

こんばんは♪
ねぎらいのことば、ありがとうございます^^
tomokoさんも少し前に経験していますものね。
お引越の大変さを分かってくださると思うだけで
気持ちがすぅっと楽になります^^
なかなか片付かないものですよね〜^^;
少しずつ、頑張りたいと思います。

子供たちへのお祝いのことばもありがとうございます♪
成長が早いですよね〜。
お手伝い、sarahに関してはお料理だけ・・なのですけれ
どね^^;それでも好きなことの発見はそういうこと
から発展して行くのかなと思ったりします。
tomokoさんのところもお嬢ちゃまおふたりだから、
競ってお手伝いしてくれることでしょう♪
うふふ、simonはザ・オトコノコという感じで手を
焼いております^^;

春、本当たのしみですね♪tomokoさんのお家のお庭、
いつも楽しく拝見させていただいています。今年の
春も楽しみだな♪
メール、うれしいです^^またお話させてくださいね♪
Commented at 2010-02-15 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-02-17 11:32
*カギコメさま

こんにちは^^
コメント&メールもありがとう♪

お世話、本当にお疲れさまでした。赤ちゃん、いいな〜♪
生まれたばかりの赤ちゃんって本当にかわいいよね^^
もう一人?なんて本気で考えちゃった!?うーん、そういう
気持ちも分からなくない・・・でもでも、頭をよぎるだけ
・・^^;
妹さんも大変だったね。家族に一番必要とされる時期だけ
に、自分の体の事だけに気を使っていられない30代、
40代よね。。。メンテナンスは怠らず、気をつけて
生活したいですね^^

そういう私はただいま風邪引きで咳が止まらなくて
つらいの@@東京も寒い日が続いていて、体に
堪えます^^;もう若くないよ〜
そちらも寒い毎日&雪も降るよね・・どうぞカギさんも
お忙しい中、体調に気を配りつつ、がんばってね^^
またそちらに伺います〜
by 3sheephouse | 2010-02-01 07:51 | ごあいさつ | Comments(38)