カテゴリ:いただきもの( 20 )

贈り物

GWも風のようにすぎて行ってしまいました・・・^^;


先月のことになりますが、友人が送ってくれた石岡信之さんの一輪挿し
と手織りのマット。
どちらも彼女のイメージぴったりの、素敵な素敵な贈り物でした。
a0108881_1902483.jpg


庭に咲いたスズランを挿したらとても相性がいい^^
後藤さんの作品に、心トキメイてしまいました!

温かいお心遣い、ありがとうございました♪
[PR]
by 3sheephouse | 2013-05-07 05:48 | いただきもの

贈り物

大切な友から、クリスマスにプレゼントが届いた。
今年はほとんどつながることができなかったのにも関わらず、
送ってくださった。
今年はいつになくお忙しい一年だったはずなのに・・。
私のことだけでなく、母のことも気遣ってくださっていると綴られた
手紙が本当にありがたかった。

クリスマスに赤ちゃんを出産されたnさん。
心からおめでとうございます♪
a0108881_13182666.jpg

a0108881_13204769.jpg

今年もありがとう!
ご家族四人の生活が守られますように☆
[PR]
by 3sheephouse | 2012-12-28 13:22 | いただきもの

アメリカから・・

アメリカに住むアイボリーさんからいただいたクリスマスプレゼント!
どれも好きなテイストばかり!
a0108881_9544535.jpg


いつも心の友でいてくれてありがとう♪
つまずきそうになった時、すっと心に寄り添ってくださるところ、
いつも頼りにしています^^

いただいたラベンダーの香りのハンドクリーム、幸せな香りに
包まれて、今日も一日の始まりに使わせていただきました。
お忙しい中、いつも覚えていてくださることに感謝です。
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-16 09:59 | いただきもの

アメリカから・・

NYに住む義姉から、おいしいお届けもの。
a0108881_22205456.jpg

大粒でとても甘い♪

ありがとう!
ごちそうさまでした!
[PR]
by 3sheephouse | 2011-07-27 22:21 | いただきもの

元気便!

かわいらしいお雛様の挿絵のお葉書とともに届いたのは、luluさんからの
元気便!
娘が熱を出してすっかりお家にこもりきりだったころに届いた荷物は
ふっと疲れた心を軽くしてくれたのでした。

a0108881_15394541.jpg

実は・・昨日から今度は娘からのインフルエンザ、息子にバトンタッチ
して、再び幼稚園をお休みしています。
今週予定していたことがすべて白紙に・・・><再びお家籠りの日々、お買い物に
出られない本日のお昼ご飯に、早速luluさんが送ってくださった「とりそぼろ」いただき
ました^^
a0108881_1764286.jpg

luluさんのおすすめ通り、炊きたてご飯の上にたっぷり乗せて^^
息子も「もっとかけて!」と催促するほど気に入った様子。お熱で食欲が落ちていたところへ、
あっという間にお茶碗のご飯、なくなりました^m^



a0108881_15415917.jpg

他にはふわふわの卵焼き、しっかり出汁を取ったお味噌汁、
長野のツルヤで先日買ってきた野沢菜やにんじんジュース、
夕食の残りの温野菜はマヨネーズに柚子こしょうを混ぜたものを添えて・・・。

a0108881_15413811.jpg

ふわふわ、さらさらのとりそぼろははじめての食感。品があって、控えめながら
もう一振りいただきたくなるような後を引く美味しさでした。
a0108881_174438.jpg


もう一つのお楽しみのオリーブオイル。
以前luluさんへお送りしたオリーブオイル、いただいたメールには、
「実はオリーブオイル、お送りしようと考えていたところだったのです!」との
サプライズメール!!そのオイルがこちらのものでした。
kiyoeと違ってどっしりと存在感のあるお味のラウデミオ。
先日の長女のお誕生日に作ったきのこのポタージュにたら〜り落としていただきました♪
癖のあるキノコのお味にも負けないしっかりしたお味のオリーブオイル♪すっかりお気に入りです!

「違いを楽しんでください」とのluluさんの言葉通り、食卓に二本並べて
楽しむ日々がしばらく続きそう^m^

luluさん、素敵な春を感じる「元気便」、本当にありがとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-03-10 17:42 | いただきもの

ベルギーの香り

ベルギーからの夫の仕事関係の方からのお土産

甘い誘惑。危険・・・^^;
a0108881_16381943.jpg

クール フランボワーズ!倍率高そう・・。


週末、暖かくなるといいな♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-03-04 16:38 | いただきもの

友人から・・

ある寒い夕方のこと、友人があったかい贈り物を届けに来てくれました。
a0108881_21262529.jpg

なかなか良くならない体調に、そろそろ嫌気がさして来た頃に、
がんばれ〜のエールを送りたくて・・と持って来てくれたものは
美味しい有名なお店のバウムクーヘンに、美しい黒いイッタラのボウル、それからヒヤシンス。
バウムクーヘン、私大好きなのです♪
早速翌日、ひとりティータイムにおいしくいただきました!
a0108881_2127672.jpg

イッタラのブラックも素敵♪
何を乗せようかしらって、想像しながらお茶をいただく時間、とても
幸せでした。
a0108881_21272337.jpg

こんなふうに果物のせてもいいわね〜^^
a0108881_2115537.jpg

アンティークのような鉢にかわいらしくつぼみをのぞかせる
ヒヤシンス、とてもかわいらしくて、見ているだけで癒されます。

温かい気持ちとともに素敵な素敵な贈り物、本当にありがとう♪
そろそろ主人、帰国します。
「一人でよく頑張ってる!偉いよ!」って声をかけてくれる友人は
私にとって姉のような存在でもあり・・。彼女のように輝く女性に私も
なりたいと思わされる大切な友人です。

いつもありがとう。
暖かくなったら、どこかへ連れ出してください♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-01-27 21:27 | いただきもの

美しい色

もう昨年のことになりますが・・^^;
nahoさんから今年もとっても素敵な贈り物が届きました♪
毎年クリスマスカードとともに送ってくださるプレゼント。
今年もユーゲさんのシュトーレンがいっしょに入っていて!嬉しかったな♪
こちらのシュトーレンはナッツやドライフルーツがたっぷりで
すっかりファンの私デス^^
a0108881_20184665.jpg

今年の包みはなんとなく「和」を感じるもの。
赤が美しく映えて、素敵なラッピングでした♪
a0108881_20194966.jpg


a0108881_2019237.jpg

シュトーレンのラッピングはトルコブルーが印象的。そこに描かれた絵の美しいこと!
こちらのラッピングペーパー、今書棚に立てかけて飾っています。
a0108881_20201725.jpg


そしてそして!!!nahoさんといえば裂き織作家さん♪♪
一昨年、「なべつかみ展」をされたnahoさんですが、
今年2月にも展示会をすることになったそう!!
お近くならば絶対に駆けつけていたのにーーー!!
↑うっとりするほど美しい色使いの鍋つかみ。
こんな作品を生み出すnahoさんって、本当に素敵です☆

「十二月(じゅうにつき)のかばん展」

どうぞ、nahoさんのHPにて詳しくチェックしてみてください!

nahoさん、いつも忘れずに覚えてくださっていて、本当にありがとう♪
その温かい気持ちがとても嬉しかったです♪

今年もイチファンとして、nahoさんのご活躍を楽しみにしていますね^^
[PR]
by 3sheephouse | 2011-01-07 22:03 | いただきもの

その後

simonくん、結局治る気配がないので病院に行きました。
夏風邪のウイルスによるお腹の風邪、との診断だったの
ですが、かなり長引いております><

・・・そして遠足、行けませんでした><

a0108881_10153086.jpg

お家ではわりと元気なんですけれど。。。
夜になると熱があがり、時々お腹が痛いとしくしく泣きます。
食欲もありません。

3歳のお誕生日を迎えてから、比較的元気でいたので
3歳になってからは初めての病院でした。
今までは・・2歳児時代はそれはそれはお医者様嫌いが
激しくて><お口は開かない、足で蹴飛ばすの大暴れ・・・
「これじゃ診察できないよ」なんておっしゃるお医者様もいらして、
いつもぐったり疲れて帰宅、そしてどうしてこの子は・・と落ち込んで
いたものでしたが・・
が???
昨日はなんとまぁ、あきれるほどいい子ちゃん^^・・・どうしちゃった
の?と逆にこちらがあっけにとられるほどでした!いつもは大泣き&叫び
まくりが、今回声を出したのは背中に聴診器をあてられてくすぐったくて
思わず「ムフフ」と笑ってしまったその一言のみ。

お薬の説明をしていただいている間もじっと大人しく待つsimonに、
薬剤師の方がいたく感心してくださって^^「いや〜あんまり良い子で
びっくりです!!」なんて。こんなにほめられたの、初めてだったから
「いつもはこんなおとなしくないんですけれど・・」なんて私^^;

体調を崩してしまったのは残念だったけれど、カレの成長ぶりをかいま見る
ことができてなんだか得した気分のハハでした^^
夜ベッドに入ってからsimonが、
「きょうsimon、びょういんでいいこだったよね!」と。
・・・頑張ったんだね。。

意識して頑張れるようになってきたのは、まだまだ始まったばかりだけれども
集団生活を経験しながら、その中で色々なことを学んで成長している証なんだ
ろうなとそんな事を感じた一日でした。

+++++++++++++++++++++++++++

昨日は友人宅へお招きを受けていたのだけれど、急遽キャンセル><
友人のことだからきっと準備、丁寧にしてくださっていたのだろうなと思うと
本当に申し訳なかったな。。。
しかも、おいしいものをわざわざ届けに来てくださって・・
とってもおいしくてあっという間にいただいてしまいました。
ごちそうさま^^ありがとう♪
a0108881_10155466.jpg

a0108881_10161393.jpg

こちらは先日お貸ししていた本のお礼にと本といっしょに忍ばせてあった
ロミさんのジャム。包みも可愛くて包みを開けるとジャムの瓶はさら
に可愛かった^^
たくさんの心遣いをありがとう♪疲れが吹っ飛びました!

幼稚園では体調不良を訴える子が多いと先生からお聞きしています。
寒暖の差、天気の変化に加え、疲れも出て来ているのかもしれませんね。

また週末が巡ってきます。
ゆっくり休んでまた来週から元気に一週間を始められますように。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-05-28 14:16 | いただきもの

こころづかい

いつも温かなお心遣いをしてくださるmachikoさんから春のはじまりに
いただいた素敵な絵のお葉書。
新しい春の始まりを楽しんでらっしゃる様子が伝わってきてうれしかったな♪
a0108881_2301618.jpg

「くるみの木展」へ足を運ばれたというmachikoさん、残念ながら行く事の
できなかった私でしたが、そのときに見つけたという素敵な風呂敷バッグを
送ってくださったのでした。
a0108881_2315952.jpg

こうしてバッグにイン!で早速使わせていただいています♪
お引越の労いも込められたお心遣いに、こころがふんわり温かくなりました。

machikoさんいつもありがとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-05-16 23:01 | いただきもの