カテゴリ:うれしい( 20 )

ありがとう♪

母の日前日。
明日はおでかけしないの?といつもよりややしつこい娘たち。
ん?そういえば明日は母の日。もしかして?と心のなかでにんまり。


夫が夕飯を作ってくれるというので、本を片手にゆっくりとすごす午後。
その間に、娘たちがカップケーキを作ってくれた。
ママに見つからないようにと必死の娘たち・・。。
宿題片手にケーキを焼く長女。忙しいのに・・・ありがとう><
助手として洗い物担当の次女。
気づかない振りしてたけどしっかり見てました^m^

アーモンドダイスを飾ったカップケーキと、夫が淹れてくれた
コーヒーをいただいていると、娘二人からカーネーションの
贈り物。
少ないお小遣いから、カップケーキの材料も出して
くれたらしい・・。そんな心遣いが嬉しい。


a0108881_12433934.jpg

息子からは、数日前に学校で作ったという折り紙でできたカーネーションの
花をいただく。
a0108881_1374527.jpg

どこに隠していたのだろう・・・。
頭をぶつけながらベッドの下をごそごそ。
かわいいな〜^m^

夜、次女から手紙をいただく。
優しい言葉がちりばめられたかわいいお手紙。じーーーん。

私は足りないところだらけ、欠けばかりの母です。
母親失格だ〜と思うことのほうが多いのに、子供たちに大切に
してもらって、幸せです。
母磨き、がんばらなくっちゃ!!

三人の子供たちの思いやりに包まれた母の日でした^^
[PR]
by 3sheephouse | 2013-05-14 13:10 | うれしい

今年も送ってくださいました!!
a0108881_18285764.jpg

今年もかなでさんが手作りしてくださったシュトーレン、本当に
本当においしくて、あっという間にお腹に収まってしまいました^^;
感動のお味なのです。
うすーくスライスしたのに・・・。夫や子供たちもおいしい♪と言って
喜んでいただきました。特に長女がかなでさんのシュトーレンの大ファン!です^^
あ、もちろん私も♪

a0108881_18292470.jpg

itonowaのジャムや布巾も・・美しくてもったいなくて・・使いたく
ない!・・でも大切にいただきます♪

a0108881_1829563.jpg


かなでさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!
[PR]
by 3sheephouse | 2012-12-26 18:40 | うれしい

yellow

黄色が好きです。
ワンピースにスカート。春から夏にかけてよく着たな〜。

私のワンピースの黄色をイメージして、とお誕生日に
いただいた薔薇の花。
うれしかったな♪

ありがとう。
a0108881_12543351.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2012-09-13 12:59 | うれしい

ありがとう♪

お誕生日に届いた羊のパンとメレンゲのお菓子。
一緒にいただいたfogのトートバッグもすでに大活躍
しています♪
a0108881_13132130.jpg

a0108881_13141395.jpg

毎年ありがとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2012-09-11 10:15 | うれしい

イギリスアンティーク

a0108881_9171662.jpg

私の体調不良を気遣ってくださり、はるばるイギリスにお住まいの
atsukoさんから届いたハーブティー。

クランベリーとエルダーフラワーの香りが、心身ともにリラックスへと
導いてくれます^^
クランベリーの甘酸っぱくほんのり甘い香りはなんだか心ときめく香り。
家事が一段落してほっと一息つきたい朝のティータイムにいただいています!

イギリスにお住まいのatsukoさんは、昨年6月にイギリスアンティークのお店、
「dou」(ドゥ)をオープン。
atsukoさんのセレクトされたたくさんのアンティーク雑貨はどれも素敵です♪

ちょうど今、一周年アニバーサリープレゼント応募の受付期間中です^^
atsukoさんの撮られた素敵なお写真のカレンダー、どれも雰囲気が
あって、ブログでご紹介されているカレンダーのお写真、atsukoさんの
お人柄が現れているようで、ゆっくりと心に沁みるものばかりです。。
ぜひぜひ応募されてみてくださいね^^
ちなみに私もエントリーさせていだだきました♪どうか、あたりますように〜!!!



a0108881_9154593.jpg


実は昨年の秋に、atsukoさんのお店で↑こちらのボタニカルアートを
買わせていただきました。
飾り気のない野の花が描かれたこの絵に一目で惹かれてしまいました。

a0108881_91688.jpg

リビングのソファの横に額に入れて飾っています^^
春の風がよく似合いそうな植物たちに、今日も癒されています。

atsukoさんとは、ブログやメールでお話させていただいて、
数えてみたら早6年もの歳月が経っておりました。
その間にお互い家族が一人ずつ増えました^^
いつも温かい言葉をかけてくださって・・・

小さいお子さんがいてお忙しい中、atsukoさんの温かいお人柄と細やかな心遣い、
心から感謝いたします♪どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね♪

本当にありがとうございました!
[PR]
by 3sheephouse | 2012-06-10 20:37 | うれしい

年が明けてしまい、昨年の事になりますが、
クリスマスカードとともにいただいた
machikoさんセレクトのハンカチ。
清楚で美しい、雪のように白いハンカチでした。

繊細な刺繍の施されたイニシャルがとても素敵♪

a0108881_1353865.jpg

美しい文字とともに綴られたmachikoさんからのカードからは、
温かいお気遣いとお人柄が感じられて、忙しない季節、心がほっと和らぎました。

machikoさんの凛とした芯のあるライフスタイルのあり方の礎は、
出会った頃も今も変わりなく・・いつ伺っても心地よい場所。

今年は昨年のリベンジ、果たせるといいな〜。

ありがとうございました♪
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-13 05:00 | うれしい

新緑の薫り

a0108881_1313233.jpg

新緑を感じるような美しいスカーフ。
ある春の日、友人が娘へとプレゼントしてくださいました。

新生活が始まってひと月あまり。
親子ともになかなか新しいリズムに馴染めなくて・・・(特に早起き^^;)
毎日くたくたになって帰宅する娘のために何をサポートしてよいのやら、
気持ちばかり空回りして疲れる私・・あはは^^;

そんな日々もひと月が経ちました。
娘、部活も始まって少しずつですが、早起きや電車通学にも慣れ、
友人関係にも繋がりができ、楽しそうに中学校生活を送っております。

そんな中、温かい気持ちとともに届けられた素敵な贈り物に、娘と一緒に
ため息まじりで包みを開けたのでした。
EPICEのスカーフは私も大好きだけれど、こちらはキッズラインなのだとか。
娘も広げて見て「わぁ!すごく綺麗〜♪」と感動しておりました。

a0108881_1316651.jpg

a0108881_1316203.jpg


母娘で楽しむおしゃれに、と選んでくださったスカーフ、時々私も拝借
して^^大切に使わせていただきますね♪・・そうそう、実は次女が早速
目を付けて、先日のお出かけに首元に巻いて出かけたのですよ^^;
すっかり女子3人で・・楽しませていただいております^^

春の日差しのように暖かく、ふわりと優しい風のようにさりげなく贈り物
をしてくださるmachikoさん、いつも本当にありがとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-05-09 13:01 | うれしい

おもいがけない贈り物♪

毎年丁寧にクリスマスの時期になるとシュトーレンを作られている
かなでさんから、今年初めて、シュトーレンをいただいてしまいました♪
a0108881_2175169.jpg

毎年かなでさんのシュトーレンを拝見するたびに目が♡になっていた
私。あ〜んおいしそう♪そして美しい〜!とコメントでおしゃべり
させていただいていて・・・昨年、「よかったらお送りします」なんて
嬉しいお言葉をいただいてしまいました!

そして今年!新居での落ち着いたクリスマスシーズンを迎える中届いた
かなでさんの、念願のシュトーレンは、ブログで拝見する以上に
美しく、そしてそのお味もまた想像以上に品があって優しいものでした♪

クリスマスまでのお楽しみに・・とメッセージカードにいただいて
いたのに・・実はクリスマスを待たずして、5人それぞれのお腹に
あっというまに!!収まってしまったのでした^^;
ほーんとに美味しかった☆


a0108881_11565674.jpg


かなでさんお手製のリンゴのジャム!
こちらもかなでさんのお人柄が現れた上品なひと瓶。
私、すっかり洋梨のジャムと勘違いしていたのですが^^;
待ちきれずお味見した娘が、「このリンゴジャムおいしい♪」と!
本当に美しい琥珀色をしていて、控えめながらこくのある甘みは
かなでさんのおすすめ通り、紅茶に入れてアップルティーにするのに
ぴったり!
いただいたウーフの紅茶に、先日のクリスマスチキンにも添えて
もうすっかりいただいてしまいました^^

かなでさんのあたたかいクリスマスの贈り物に、幸せ気分で迎えた
クリスマス。
家族ででかけた電車の車中からスカイツリーを眺めながら、主人と
「おいしいシュトーレンとリンゴジャムのかなでさん」のうわさ話を
したりして^m^

温かい心とともに美味しいシュトーレンを届けてくださったこと、
本当にありがとうございました♪もうすっかり家族全員、かなでさん
ファンになっております^^
無精ばかりして失礼な私なのに・・本当にありがとうございました!!
どうぞ来年も変わらぬおつきあい、よろしくおねがいいたします♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-12-27 17:08 | うれしい

嬉しいお届けもの♪

友人から美しい箱に入った贈り物が届きました^^
HACCIのホワイトクローバーの蜂蜜です♪
a0108881_17161121.jpg

いわゆる蜂蜜色ではなくて、乳白色というのでしょうか、こんな
蜂蜜、初めてです!
クラッカーやパンに、紅茶に入れて楽しむのはもちろんのこと、
ご飯を炊くときに少し入れたり、寝付きの悪い夜などにミルクに少し
入れて飲むといいとか。
蜂蜜は美容にもいいのですよね〜。
実はこちらの美容液、前々からずっと気になっていたもの。
おいしい蜂蜜をいただいていたら試したくなってしまいました^^

お手紙、メール・・なかなかお会いできないながらも文字で
つながっていること、そのつながりをこれからも大切にしたいと
思います。

いつもさりげなく、温かいお心遣いをありがとうございます♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-12-14 13:16 | うれしい

秋のお裾分け♪

luluさんから、秋のお裾分けをいただきました♪

a0108881_12393343.jpg

包みを開けたその中に入っていたのは、いがぐりとリバティの
布を纏った瓶に入った栗の渋皮煮。
いがぐりはluluさんの素敵な遊び心^^
お手紙にしたためられた、「小さな秋をお届けしたくて!」の言葉、
しっかり届きました♪
a0108881_12395297.jpg

「Y」の文字が刺繍されたリネンのタオルは、パープルが私の
イメージ・・と選んでくださったようなのです!!

嬉しい♪

深いパープルカラー、私のカメラの腕では
上手に表現できないのですが、すごく美しい深みのあるパープルなのです。
a0108881_12401067.jpg

さてさて、しばしテーブルの上で包みを開くのを楽しんだ後に・・
早速お抹茶とともにいただきました^^
もぅ〜美しすぎます!この艶めき!!
丁寧な栗仕事が伺えるようで、うっとり・・・
私が数日前に作った渋皮煮のひどいことったら><
鼻の奥に残る素敵な香りはもしかして隠し味、秘めているのかしら?
そんなお話、また聞かせてくださいね♪
a0108881_1240256.jpg

「小さな秋」、しっかりキッチンの傍らで楽しませていただいております^^

a0108881_12405595.jpg


luluさん、心躍る素敵な秋を届けてくださって本当にありがとうございました♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-10-19 20:41 | うれしい