カテゴリ:たのしい( 6 )

クリスマスディナー

a0108881_20283953.jpg

クリスマスは夫の実家に家族で集まりました。
今年はチキン二羽をお義母さんが一人で焼いてくださいました。
最高に美味しかった♪



a0108881_2020502.jpg

家族で囲むクリスマスの食卓は温かくていいな〜と今年は
特に強く感じました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0108881_20224764.jpg

クリスマスイブは平日だったし、前日に美味しいチキンもいただいて
しまったから、普通のご飯にしようね、なんて話していたのですが、
やっぱり、やっぱりイブだもの、と言う訳で、あまり手のかからない
ものでクリスマスの食卓を作りました。
a0108881_204586.jpg


a0108881_20222526.jpg

今年も友人が作っておくってくださるシュトーレンをテーブルの
真ん中へ。ナッツやドライフルーツがスパークリングワインにすごく
よく合って♪あっという間にみんなのお腹に収まりました。

お忙しい中、今年も本当にありがとうございました。
とても美味しかったです♪


         『いと高き所に、栄光が、神にあるように。
          地の上に、平和が、
          御心にかなう人々にあるように。聖書』
[PR]
by 3sheephouse | 2013-12-28 20:36 | たのしい

連休は・・

長女が中学生になってから家族揃ってのお出かけがぐっと
減りました。そういう時期、あっという間よ、なんて先輩
お母さんには言われていたけれど、本当にあっという間。
なんだか寂しいな〜。

この9月の連休も長女と予定が合う日が一日もなく、お弁当を
持たせて朝早く駅まで長女を送り出して・・・平日と変わらない
連休だったような・・・?!

a0108881_18571226.jpg

絶好の秋晴れの一日、コストコへと家を出たものの、行き先変更!
遊園地へ。
買い物なんて嫌だ〜とブーイングの下の子たち、大喜びでした^m^

a0108881_18573284.jpg

それにしても・・久しぶりに乗った観覧車、上に上がるにつれて怖くて
怖くて・・><何?年のせい?なんて・・。頂上では外の景色を
眺めて楽しむどころではない私。自分の変化にびっくりでした。

大好きだったジェットコースターももしかして乗れなくなってたりして?

a0108881_18521456.jpg



a0108881_18523427.jpg



衣替えの季節ですね。
この日も気持ちよい秋晴れに、半袖では肌寒い日。
子供たちのものも、私のも・・秋物がない!!と焦ってクローゼットの
奥からひっぱりだしました!
友人と、この秋、なに着よう?どうする?なんて会話が弾むのも新しい
季節を迎える醍醐味の一つだったりします。

今年はふわふわの白いスカートが欲しいなぁ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-26 22:10 | たのしい | Comments(12)

旅から戻ってからの私の楽しみは、撮りためた旅先での写真を
パソコンに取り込むこと。

それから・・旅のお土産を生活の中に取り入れること。

次回訪れたときにはあれをしよう!と新しいアイデアを思いつくこと。

あと数日は旅の余韻に浸って過ごせそうです^^

a0108881_2138899.jpg

檜のお弁当箱は娘の部活用に。
お弁当を開けたときの香り、超いい香りだった〜♪と娘。
そうでしょ、そうでしょ〜!と二人でにんまり。

a0108881_21383383.jpg

a0108881_2139787.jpg

道の駅で見つけた籠は、コップがすぐに取り出せるようにキッチンの
台の隅に。
a0108881_2232686.jpg

a0108881_2234567.jpg

息子は帰宅してすぐ、床の上に正座してもくもくと描いていた
旅の思い出・・・昆虫たち^^;
お昼ご飯の間も図鑑を片時も話さず、セミのページを開きっぱなし・・
ご飯の時くらいは閉じておいてください><
a0108881_100635.jpg

香ばしいそば茶は栗きんとんといっしょにお茶に時間にいただいて。
a0108881_9594665.jpg

主人は旅の前から今年はこれを!と決めていたひのきボールを。
説明書きのおしまいに「ストレス解消バツグン!」って^m^
もう少し涼しくなったら、お風呂で楽しめるわね♪

夏休みも残りわずか。

過ぎ行く夏を名残惜しく思うのは、
大好きな秋がすぐそこで待っていてくれるから・・
かもしれません。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-08-28 23:39 | たのしい | Comments(4)

デート♪

今日は久しぶりに息子と吉祥寺デート♪
a0108881_21443688.jpg

おしゃべりな人とのデートはなかなか楽しいものね^^

今までは、目的地に着いたところで抱っこ〜だの、もう帰る〜だの
連れて行くのが苦痛なほどだったのだけれど・・・
最近は自ら「ママ、手、つなご!」と言ってさくさく歩いてくれる。
a0108881_952036.jpg

プラレールのD51、お誕生日でもないのに買わされてしまった^^;
私、甘すぎやしない?と思いつつ・・お買い物につきあってくれたしね、
ナンテ。。^^;

スタバでパンケーキをぺろりと食べ、あ、時々「ママ、味見してみな。」と
分けてくれたり。

帰宅する道すがら、「ママ、今日はとってもたのしかったね〜!」
と感想まで述べるあたり、人間らしくなってきたな〜・笑
[PR]
by 3sheephouse | 2010-11-02 21:43 | たのしい

楽しい集い♪

a0108881_13272217.jpg

いつもの年よりずいぶん早く木枯らしが吹いたある日、
友人たちが遊びにきてくれました。
この日までには咲くことを期待していた玄関先のチョコレートコスモスでしたが
堅いつぼみはまだ開かず・・




少し前までは毎日でも顔をあわせられるほどの距離にいた
彼女たちですが、我が家のお引っ越しに伴いそれが叶わなくなって
数ヶ月。
いつかお招きするわね〜なんて言いつつ、今頃に^^
少しだけ学校や幼稚園の行事が少し落ち着いたところ。今しかない!
と声をかけたのでした。
a0108881_1329238.jpg

↑お花屋さんの友人が作ってきてくれたお花のアレンジ♪いつもながら
かわいらしい!ぱぱっと手際よく様々なことをやってのける彼女、今日は
これだけにとどまらず・・・・
a0108881_13294394.jpg

レーズンたーっぷり、バターの香り豊かなパンを二種類焼いて
きてくれました♪ふわふわで本当においしい!!!☆☆☆←星三つです・笑
パンを習って数年という彼女、年々腕を上げているのがわかるのは、いつも
お裾分けしてもらって味見をしっかりさせてもらっていたから^m^
今回はあえてリクエストしてお願いしてしまいました!
ほかにもココナツのムースまで!

子供のこと、お仕事、学校の活動・・・忙しい時間の中で、どうして
これだけのことができるの〜!?
a0108881_1330380.jpg


ほかの友人たちも、おいしいおいしい手作りのデザートを作って
きてくれました♪
ハロウィンらしくパンプキンカップケーキに、
初めてとは思えない!?デカプリン!!おいしかった〜♡
スイーツビュッフェようでランチの後のお楽しみ、幸せでした♪

a0108881_1328896.jpg

ランチは、当日子供の送り迎えなどでばたばたすることがわかって
いたから前日から仕込めるものにしました。
お鍋でコトコト、冬になると時々作るカリフラワーのスープ。
a0108881_13282162.jpg



ピンクグレープフルーツと帆立のマリネ。
白ワインビネガーをベースにピンクペッパーが彩りを
添えてくれて、さっぱりの前菜です^^

+メニュー覚え書き+

*帆立とピンクグレープフルーツのマリネ
*カリフラワーのスープ
*フリッジ ボロネーゼ
*ポテトグラタン
*ハーブサラダ(たっぷりのクルミといっしょに)

a0108881_13412349.jpg

いただいたスイーツ、翌日もこうして一人時間に、子供たちの
おやつにと楽しませてもらいました!

たくさん食べてたくさんしゃべってたくさん笑って!!
お腹がよじれるほど・・腹筋が割れるくらい笑いました^^;
楽しい時間はあっという間だったけど、元気満タン!心の栄養たっぷり!
の満たされたひとときとなりました^^

ありがとう♪また遊びにきてね^^
[PR]
by 3sheephouse | 2010-10-29 10:21 | たのしい

家族で過ごす週末

久しぶりに春らしい暖かな週末でしたね♪

子供たち(特に長女)の成長とともに少しずつ週末を家族で過ごす
時間が減りつつあります。
そんな中、久しぶりに何の予定もない土曜日。
1年ぶりに調布飛行場のプロペラカフェへ出かけました。
simonのため・・・のようなお出かけコースになってしまいましたが^^;
a0108881_2310597.jpg

simonの反応は・・2歳児だったあの頃からさらにパワーアップして、
力もついたカレをなだめるのは大変でした><全然成長してないじゃない^^;
a0108881_23114330.jpg

a0108881_23115728.jpg


また今日から一週間始まりましたね。
皆さんの一日一日も彩り豊かな日々となりますように♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-04-25 23:12 | たのしい