<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お土産

a0108881_17384532.jpg
木曽でのおみやげ。
カゴ好きにはたまらない♪
この素朴さがいいんだなぁ。































a0108881_17391023.jpg
毎度買って帰る定澤田屋さんの「栗きんとん」。
少し早い秋のお味。

[PR]
by 3sheephouse | 2007-08-31 17:35

a0108881_1942372.jpgおとといあたりから時々上手にはいはいをするようになる。
きのうははいはいの状態からひとりでお座りもできた。
ひとりでお座りしながらおもちゃをもって機嫌よく遊んでくれる。
夕方はぐずぐずと機嫌が悪いことが多い。
お姉ちゃんたちが大好き。
ぐずっていても抱っこをすればたいていは泣きやむ。
車があまり好きではない。チャイルドシートが苦手らしい。
夜のドライブも大嫌い。泣き疲れて眠るまで果てしなく泣く。
ひとみしりはあまり激しくない。だれにでも抱かれる。
よく笑う。
赤ちゃんの笑い声って心地良い。


離乳食はおかゆ、かぼちゃのすりつぶしに加え、きょうは
ブロッコリーと人参を細かく刻んだものを食べた。

昨日6か月健診へ。
健康優良児の太鼓判を押していただく。先生に色々と
調べられている間も泣きもせず、なかなかの貫禄。
一緒に着いて行ったお姉ちゃんたちは興味津津、
先生の横から覗きこんで様子を見ていた。

足の指に傷を発見した先生・・・・・・実はsimon、はいはいの
練習のしすぎで親指のところにまめを作った。
先生、びっくりされていた。。。

日々成長している。

最近甘えてくることが多い。甘えた声を出したり体をくっつけてきたり。
最近の就寝時間は少し遅く、10時くらい。

[PR]
by 3sheephouse | 2007-08-30 22:12