<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!


*****クリスマスおめでとうございます。

a0108881_13251782.jpg

少しの時間でしたがキャンドルナイト。

a0108881_1325287.jpg


寒空の下、温かくゆれるキャンドルの灯火が心をあたためてくれました。

a0108881_13261284.jpg


主人の家族が集まりクリスマスパーティ。お義母さんの焼くチキンは最高です♪

a0108881_13262541.jpg


ケーキ教室でお義姉さんが作ってきてくれたクリスマスデコレーションケーキ。
見た目も美しく、とてもおいしゅうございました*

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。

a0108881_1336146.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2007-12-25 13:30 | きねんび | Comments(28)

大好きな方から12月のはじめに届いた素敵な贈り物。クリスマスカラーの切り紙がなんとも美しい。
a0108881_13483576.jpg


アイボリーさんといえばこのすずらんを思い出す私。お花屋さんで見つけて」思い浮かべたのは彼女のこと。
a0108881_1349461.jpg


超がつくほどお忙しいというのに素敵なファミリーフォトのクリスマスカードを送ってくださった。
おばあちゃんになるまでお友達でいてくださいね♪
[PR]
by 3sheephouse | 2007-12-23 10:57 | いただきもの

おうちカフェ♪


  12月も半ばを過ぎたころ、忙しい合間を縫ってあの方が遊びに来てくれました!


a0108881_2103343.jpg


a0108881_211491.jpg
この時期、気持ちもとても忙しなくて
なかなか予定を合わせるのも
大変な中、たまたま合ったこの日。
実は直前までお家へお呼びしようかお外
ランチにしようか迷っていました><
何せ、買い出しにでる時間もなく
何もお料理が用意できない!!!
お部屋も片付けられない!!!・・
心の余裕のなさが生活に現れている
私でした><

朝、「今日は我が家でいいですよ〜♪」
なんて軽快にメールしたものの、その日
長女の学校のお当番があることをすっかり
忘れていた私。お当番の時間まであと5分
というところでまだメイクも着替えもでき
ていない!!!!慌てて準備し、sarah
とまだパジャマのsimonをかかえて外へ!
ぎりぎりセーフ!

もう、朝から綱渡りです。。
幼稚園へsarahを送って帰るとお部屋は
まだ戦争状態^^;あ〜どうしよう〜
とパニックになりながら必死で片付けます。
ランチのメニューも買い出しができていなくて準備不足。仕方なく冷蔵庫を覗き頭を
フル回転!!前日の残り物のビーフストロガノフにしようと思い立ち、急いでスープを、と思ったのですがお野菜が残り野菜しかない><仕方ないのでありったけの冷蔵庫の中の残り野菜を使ってスープに。

幸い、昨日たまたま立ち寄ったダンディゾンで買っておいたパンがある〜♪
ということで急いでクリームチーズにバジルソースを混ぜ込んでディップに。
カルピスバターも添えて!!
このおいしいパンに助けられました〜!

a0108881_2112077.jpg
eriさんが買ってきてくれたロールケーキ♪小豆が入っていておいしかった〜!

ぎりぎりの時間まで引き止めて話し込んでしまったのにも関わらず、まだまだ
しゃべりたりない@@
雑貨のことからお洋服のこと、雑誌のことから食器のことまで・・はたまた
コスメのお話などなど・・。本当によくおしゃべりしました!!












a0108881_2113397.jpg
                   




・・・と、こんな残り物ランチでeriさん
ごめんなさい><これにこりずにまた
来てくださいね〜♪eriさんにまたまた
たくさんの刺激をいただいて、幸せ
な時間を過ごせました。
おかげでお部屋も片付いたし!
ぎすぎすしていた心の中もすーっとすっきり♪
eriさん、お忙しいのに本当にありがとう〜*









a0108881_2123644.jpg

+++hand made 記録+++

こちらに載せるほどのものではないのですが、
覚え書き。。。
sarahにせがまれてやっと作ったスカート。
簡単なのですが、取りかかるまでに時間が
かかります^^;
少し長めでたっぷりギャザー。
腰にリボンもつけて。


丈的にはhannahにもはけます・・・。
丈が長いとフォーマルスタイルっぽいかしら。
[PR]
by 3sheephouse | 2007-12-19 19:23 | ともだち | Comments(22)

こころあたたまるもの

大好きな尊敬するお友達お友達から素敵なプレゼントが届きました。お話させていただいてからもう
かれこれ1年以上が経ちました。素敵なHPへお伺いしていながらなかなか
お声をかけられなかった私のところへ声をかけてくださったことがきっかけで
お話させていただくようになり、今ではすっかり心の友として励ましていただ
いたり勇気付けていただいたり。。

時々小さなお店の扉が開かれると、ひょっこり
お邪魔しては素敵な作品の数々にため息。。。今までは私がタイにいた
こともありなかなかお品をお願いするところまではいかなかったのですが、
今回この繊細で可憐なストールに一目ぼれ♪我が家にお迎えしました。
a0108881_185936100.jpg


実はもうだいぶ前に送っていただいたのにご紹介がこんなに遅れてしまって
ごめんなさい><
このストール、秋口からずっと大活躍!!!
少し肌寒い秋の日の空の下、少々薄着でもこの一枚
が首元をくるんでいてくれるだけでポカポカちょうどいい温かさ。
そしてこの美しく繊細なバテンレースがとてもお気に入り☆ほぼ毎日つけて
おりました。マフラーと違って、冬でも車での移動にはとても便利。
おうちの中でもつけていられるのでこれからもどんどん使わせて
いただきます♪

a0108881_18524937.jpg

こちらもnahoさんが作ってくださった物。
ブロックチェックのは、息子のスタイにしてもよし、バッグの目隠しにしてもよし、という
なんとも万能な一枚なのです。大好きなブロックチェック、こちらも
かなりのヘビロテ。 nahoさん、もうかなりくたびれてきています~><
娘たちにもかわいいティッシュケースを。小学生の娘はほぼ毎日
学校へ持っていっております。時々私も拝借して・・・。このかわいらしい
布がバッグの中にのぞいているとなんとも幸せな気分に☆
a0108881_1853229.jpg


私のコーヒー好きを知ってくださる nahoさん、特別なコーヒー豆も
一緒に入れてくださいました。とーっても良い薫りに酔いしれながら
またパッケージもかわいくって、新しく買った豆などを入れてまだまだ
使っています。

nahoさん、どうもありがとう♪これからもこんな私をどうぞどうぞよろしくね♪
[PR]
by 3sheephouse | 2007-12-13 19:46 | いただきもの

あっという間に12月に入り、長いこと更新できず毎日が怒涛の
ように過ぎて行きます。立ち止まることなく体を動かしているのにも
かかわらず隙間時間もほっと一息の時間もほとんど与えられ
ていないに等しい日々。
「師走」というだけに皆さんも駆け足で日々の生活を送られて
いるのでしょうね。
でも今年はそんな忙しさも妙にココチよく感じられる
のは、久しぶりの日本の冬だからなのかな。

今年はMUJIで購入したアドベントカレンダーを子供たちと
順番にあけながら甘いキャンディーやチョコレートを朝からほ
おばって一日の幕開けを楽しんでいます。
そんな、普段ではあまりしないような「特別」が一日
の始まりを楽しくさせてくれています。
そういえば昨日見かけたスタバの同じようなアドベントカレンダー
あちらもよかったな~。

a0108881_22172495.jpg



先週あたりから続けて友人が我が家へおうちランチに来てくれました。
幼稚園のママ友達だったり、昔からの友人だったり。
お迎えする前はいつもこうしてお気に入りのアロマキャンドルを灯して
私自身も気持ちよく、来られるお客様も気持ちよくお顔を合わせたいと
思ってその日の気分で灯しています。
やっぱりディプティークのキャンドルが一番出番が多いかな。(10月から
値上げになってしまったのですよね><)
友人が来てくれた日は曇りだったり雨の日が多かったのでこちらが大活躍してくれました。
からっとお天気の日はタイで買ってきたキャンドルが活躍してくれる日も
あるのですが^^

a0108881_22132624.jpg


手のかかる赤ちゃんがいてのおもてなしなので大した用意はできないのですが
前日仕込んでおいたロールキャベツにその日冷蔵庫にある野菜で作ったスープ、
簡単なサラダとパン、だったり、ベーグルにイロイロ挟んでスープと一緒に・・・だったり、それほど手の込んだことはできないのですがテーブルの上をちょこっとおめかしするだけで特別な気持ちになりますものね。
お行儀よくフォークとスプーンを並べてお気に入りの
紙ナプキンを添えれば立派なおうちカフェに大変身♪
a0108881_22133860.jpg

遊びに来てくれた友人のひとり。
私の大学時代の大親友♪
実は夏に新しく新居を構えて我が家から自転車で10分もかからない、つまりスープの冷めない距離にお引越ししてきたのです!!お約束当日は雨だったので、小さいお子さんをつれてベビーカーを押して徒歩で我が家まで!

気の置けない彼女とはお互いのいいところも悪いところもすべてを知り尽くす
親密な仲。お互いのダンナさまも実は同じ大学&同じサークル同士^^;
学生時代には4人で鍋をつついた仲でもあるのです。
お互いに転勤を重ねてこうして数年たってまた近くに住むことができるなんて
本当に夢のようなお話です。時々、近くに住めるといいねなんて言っていた
夢のお話が現実になるなんて!!!
お互い今は妻となり母となりましたが気持ちはあのころと変わりません。
いつ会ってもおしゃべりは止まらない><
またすぐ会えるのにね、・・・というかスーパーや図書館で偶然あうことも
少なくないのよね、なんていいつつも別れを惜しむ私たち。
いつまでも若いままでいましょうね、なんて口癖のようにつぶやきながら楽しい
時間をすごしたのでした。
a0108881_22143128.jpg


主人の実家のお義母さまからお借りしたお料理の本の中に、
有元葉子さんの「シンプルにおもてなし」というものがありました。
その中に「ベリーのバルサミコ風味」というレシピを発見!
素敵なお友達ブロガーさんも同じようなのを作られていたなぁと
私もチャレンジ!簡単でおいしい~♪♪
ランチのお口直しに大活躍でした!

a0108881_22152764.jpg


だいぶくたびれたバナナがあったので急いでキャラメルバナナマフィンを
作りました。もう少し時間があったらもっとイロイロなお菓子も作ってみたい
な。・・・と思うのは忙しさのせいかな?時間ができたところで重い腰が
あがらない私の性分、できないとしたくなる今の気持ちを利用してみるほうが
私のためかもしれないな。。。。

はじめまして・・・
[PR]
by 3sheephouse | 2007-12-06 13:18 | ともだち | Comments(46)