<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

corsage


sarahの卒園・入学に合わせて作りたかったコサージュ。
結局手つかずのまま時は流れ・・・
今頃できあがりました。
はぎれをちょきちょき。
一つ作ったらなんだか楽しくなってきて、一気に3つ
作り上げました。
a0108881_12504328.jpg


いいね、なんて褒めてくれる人がいないので
自分で褒める^^
これ、売れるんじゃな〜い?・・・ナンテ。
切りっぱなしのラフな感じがカジュアルな雰囲気♪

a0108881_12512350.jpg


こんなふうに100円ショップで買った箱に入れたら
プレゼントにいいかもしれない。どなたか欲しい方いませんか?
ナンテ・・・。
実は私、自分で作った物ってなかなか人にプレゼントする勇気がありません。
それはもちろん腕に自信がないからなのですが、(実際ひどい出来映えだし)
もう少しはぎれで練習してプレゼントできるようにがんばってみようかな〜。

a0108881_12513879.jpg


このかごバッグ、simonをつれて出かける時にちょうどいい大きさの
ななめがけバッグ、ないかな〜と思っていたときに出会ったもの。
お財布と携帯、おむつ一枚くらいと、ミニタオルくらいは入るほどの大きさ。
皮のボタンがついているのですがそこにつけてみました。

今の時期欠かせないストールにもコサージュを。
こうしたらかわいいかな?この組み合わせはどうかしら?
そんなことを考える時間が楽しい!!!

a0108881_12551778.jpga0108881_1303090.jpg



















a0108881_1283267.jpg

数年前に見つけたシェルのブローチ。

彫刻が美しいゆりのブローチ。

子供を抱っこすることが多いから今は
あまり楽しめないけれど最近とても気になるブローチ。
眺めているだけでも幸せだから、よしとしましょう。

春っておしゃれが楽しいですね♪
先日久しぶりに髪を短くカットしました。
こんなに短くしたのは何年ぶりかな〜
テーマは「ダサかわいい感じ」だったの
ですけれど・・ダサイだけになってしまったような・笑
春って何か変えたくなるようなそんな季節ではないですか?
ダサくなってしまっては失敗ですけれど^^;

木々の緑や晴れ渡った青い空、明るい光。
私たち家族にとって久しぶりの季節。

大好きな春。優しい季節を楽しんでいます。
[PR]
by 3sheephouse | 2008-04-24 12:10 | てづくり | Comments(47)

最近の日常

去年植えた球根から芽をだし、かわいらしい花を咲かせてくれた
スズランとムスカリ。スズランの緑色のドットがかわいらしい♪

育てるより枯らしてしまうほうが得意な私ですが、緑もお花も
もうなくてはならない大切な癒しの存在。
温かくなってアブラムシがつくようになってしまい、お薬を
蒔こうかと思ったけれどsimonがいるので断念。
虫が大の苦手の私ですが、お花かわいさに、素手で!アブラムシ
と戦っております^^;

a0108881_15551698.jpg


今日は久しぶりに気持ちのよい青空!!
子供たちも朝からお天気をチェック!やった〜今日は晴れだ!!
と嬉しそう。
そうよね、新学期始まってから本当に雨ばかりでした。
それも春の嵐だったものね。

土日に新学期の疲れがどーっと出てしまいお熱が出た
hannah。昨日一日たっぷり休んで今日は元気に登校
して行きました。

a0108881_19405019.jpg


ビオラにラベンダー、どんどん花をつけてくれてお家の
中に飾るお花も尽きることがありません^^

a0108881_1941519.jpg


こうなると土が恋しくなる!!小さくてもいいから
お庭がほしいな〜。バラを育てたりミモザを植えたり、
楽しいだろうな〜と欲張りな気持ちがむくむくと・・

・・と夢を語る私の横で、「キミには向いていないよ・・みんな枯れてしまう・・」
と鋭い突っ込み。はい、そうでした。この小さなベランダの管理、がんばります。

a0108881_1941358.jpg


娘たちが送り迎えなく学校へ行くようになって
2週間が経ちました。自転車での送り迎えがないって、
こんなに楽!?なんて改めて驚く。
朝の家事を済ませるとながぐつを両手にベランダに通じる窓の
ところで「ママ〜ママ〜!」とsimonのお誘い。
バルコニーでひとしきり遊ぶ。

a0108881_19414731.jpg


この黒い手は・・明らかに私似。
夏はまだ先なのに私の手、真っ黒です><
そろそろ紫外線対策もしっかりしなくっちゃ。

a0108881_1942057.jpg


ご機嫌で遊ぶsimonを横目にコーヒーと雑誌で一息つく。
こんな時間が幸せなこのごろです^^
[PR]
by 3sheephouse | 2008-04-22 06:50 | にちじょう

dot!dot!dot!

何を隠そう、私はドット好き♪ギンガムチェック、ボーダー好きは
もう小学生の頃からだけど、数年ほど前からとても気になり始めたドット柄。

ドットアイテムを集めてみたら出てくる、出てくる!
ドット柄を身につけているだけで幸せな気持ちになれる私です。

a0108881_17191626.jpg


これはドットっていうより、「水玉のワンピース」って言った方が
しっくりくる。ノーブランドなのだけれどひとめボレした一着。
冬はインにタートル、夏は一枚で涼やかに。一年を通して使える
一枚です。

a0108881_1719289.jpg

3年ほど前にハグでノベルティでいただいたバッグ。
大きくてたくさん入るのでサブバッグで大活躍中!
ミルクティーカラーがツボなのです^^

a0108881_17194535.jpg


ハグのセールで買ったスカート。確か半額に近かったような・・


a0108881_1720331.jpg


麻ひもで編まれたバッグ。中布が巾着になっていてとても便利。

a0108881_11361836.jpg


カルザノールのエスパドリーユ。
これからの季節、素足で履くのが楽しみ♪


...............................................................................


↓の記事ではたくさんのお祝いのコメントや励ましのコメント
ありがとうございました。
体調管理をしっかりすることと、たとえ体調の悪いときでも感謝
しつつ過ごしたいと心を新たにしたところです。

お天気ななめな日が多いですが、皆様もどうぞ
お風邪など召されませんように^^
[PR]
by 3sheephouse | 2008-04-21 09:20 | おしゃれ

春うらら♪

a0108881_17465418.jpg


大変ご無沙汰しておりました。
もうすっかり春ですね。
我が家のリビングの窓一面に見える桜も風に吹かれて桜吹雪。
若葉もちらほら芽吹き始め、毎日お花見ができる贅沢な日々を満喫中
です♪


気づけばもう4月。・・・も5日が過ぎてしまいました。。
無事次女の卒園式が終わりその感動もつかの間、翌日から
ひどい風邪でずーっと寝込んでおりました。今回はいつもより
ひどくてなかなか治らない><実家に帰省中も今までにない
のどの痛みに悩まされ、やっとすっきりと風邪が抜けたところです。

昨日は長女の幼稚園時代の友人たちとのお花見♪総勢9家族で
久しぶりに楽しい時間をすごしました。そんな子供たちも新4年生
になります。あ~信じられない!!!!

次女の入学を来週に控え、入学グッズ作成中。なかなか
はかどりません><
ラストスパート、がんばらなくちゃ!

a0108881_17473416.jpg


春休みに入ってすぐNYへ出張に出ていた主人、今日やっと帰国です。

長かったようなあっという間だったような春休み。ほとんどが私の
風邪で終わってしまったな~。

来週から始まる新しい生活。娘2人を玄関で見送る日がくるなんて!
最近、前ほど喜んでおでかけについてきてくれなくなってきた娘たち、
「二人でお留守番してる~」なんて返事も増えてきました。
あとどのくらい一緒にすごせるかな、なんてちょっぴり寂しい親離れを
想像しいちにちいちにちを大切にすごすことの大切さを心に刻み、
新しい年度を始めたいと思います。
[PR]
by 3sheephouse | 2008-04-05 18:05 | きせつ