<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休日のあれこれ


週末や休日、春を待ちわびていたように、家族と公園へでかけることが
多くなります。お弁当を持って!・・と言いたいところなのですが、
家族5人分、結構大変なんです><そんなわけで、たいていは少し早め
にしっかりとお家でお昼を食べた後、おやつとお茶を持って公園へ!

a0108881_922490.jpg

お気に入りは、目の前に飛行場のある公園^^
飛行機好きの息子のみならず、目の前で離着陸をする小型飛行機を眺めるのは
とっても楽しい♪
青空の下、コーヒーを片手に子供たちの遊ぶのを眺めるのは
開放感たっぷりで本当に気持ちのいいものです。

a0108881_9221365.jpg

元気に駆け回るsimon。

a0108881_9223227.jpg


a0108881_9225521.jpg

公園には小さなお花や大きな木がたくさん。
すっかり桜が散ってしまった後には、美しい緑色の元気な葉の間に
ぽつりぽつり青いサクランボがなっているのを発見したり。

a0108881_9232375.jpg

a0108881_923413.jpg

a0108881_9263120.jpg


日が傾く頃にはまだまだ風の冷たい春。
それがまた心地よくて、来週また来ようよ!と公園を後にします。
[PR]
by 3sheephouse | 2009-04-21 09:26 | こどもたち

わたしのにちじょう

久しぶりの更新になってしまいました。

ここのところ本当に時間が取れず、こうしてパソコンを開くことも
難しいほどです。
そろそろこちら、お休みにするかすっぱりとやめてしまうべきか・・
悩みどころの今日この頃です。

a0108881_16584513.jpg


4月の初旬は、私たちの11回目の結婚記念日でした。
当日は主人が出張だったり、sarahが体調を崩していたりしたから
特別な事は何も。
それでも、それぞれの母から、お祝いのメールをいただき、
母からは前からほしかったものを、記念にとプレゼントしてもらったり。
やっぱり特別な一日だったのかなと思える記念日だったような気がします。

11年の年月はあっという間と、過ぎて迎えれば感じますが、やっぱりずっしり
重い11年。
お互いにお互いを思いやれる、優しい関係でいたいと今年はしみじみと
感じた記念日でした。



a0108881_1832516.jpg


3人の子育ては思っていたよりずっと忙しい!
先日母が遊びに来てくれたのですが、隙間時間が見つけられないほどね、と
大変さをともに味わってくれました。

↑お昼寝から起きたところをsarahにいたずらされて、サングラスに
マスクをかけられ、ねぼけまなこでされるがままのsimon。
大笑いする姉たち^^;
二歳児、本当にかわいいんです♪
大きくならないで!とこっそりsimonにつぶやいていた主人。
私も同感^^
そんな親心はつゆ知らず、あっという間に大きくなってしまうのよね。


すっかりお昼寝も少なくなってきたカレですが、学校から帰宅した
お姉ちゃんたちに気を取られている間に夕方5時くらいからソファの
クッションに埋もれてひっそりお昼寝してしまうのを発見することも
しばしば。そうすると夜が長いんです><ほとんどそんな日々。
夜寝かしつけるのに時間がかかり、気付くと一緒に夢の中・・・な毎日。

精一杯な毎日だけど、楽しい、そう言える日々にしたいな〜。
[PR]
by 3sheephouse | 2009-04-20 23:19 | にちじょう

桜♪

足踏みしていた春もようやく歩みを進め・・・春本番ですね♪
我が家のリビングの窓一面から望む景色も満開の桜で
溢れています^^
a0108881_21363226.jpg

桜色ってほんとうに優しくて穏やかで。
毎朝カーテンを引くのがとても楽しみです。

満開の桜の下、娘たちも進級し2年生と5年生に。
早いものだな〜。
入園、入学を迎えられた方もおられることと思います。
心から、おめでとうございます♪嬉しい門出に、満開の桜が
花を添えてくれて・・・。
希望の春ですね♪

a0108881_2137398.jpg


手をのばせば届いてしまいそうなほど元気に枝を伸ばす桜。
マンションの目の前に桜の大木があるなんて、予想していなかった
嬉しいサプライズでしたけれど、娘たちの成長とともにこの桜も
成長しているのだな〜。
どうかどうか、長生きしてくださいね♪

a0108881_21372648.jpg

ちいさなベランダに咲く春のお花たちも少しお部屋にも拝借して^^
野に咲く花のような小さなお花たちだけれど、春の暖かい日差しを
浴びて、本当に元気!
a0108881_2140148.jpg

一昨年、帰国とともに実家から株分けしてもらって来たすみれも
見事、花を咲かせてくれました。
「あなたでも枯らすのが難しいほど強いすみれよ。」と母からわけてもらった
もの。本当でした。
放ってばかりだったのに、ほとんど手をかけなくてもこうして
美しく気質に、小さな美しい花を咲かせてくれた事が本当に嬉しい!
a0108881_21401992.jpg


闘病中の母もずいぶん元気を取り戻して、希望の春を
迎えたようなすがすがしい気持ちでいっぱいです。

こちらを訪れてくださる皆様にとっても、
うれしいことがたくさんの春でありますように♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-04-06 21:37 | きせつ