<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメリカから・・

NYに住む義姉から、おいしいお届けもの。
a0108881_22205456.jpg

大粒でとても甘い♪

ありがとう!
ごちそうさまでした!
[PR]
by 3sheephouse | 2011-07-27 22:21 | いただきもの

夏祭り

今年の息子の幼稚園の夏祭りは、家族みんなで浴衣を着て参加
しました!(この日も部活だった長女以外・・)
a0108881_15574339.jpg

息子の甚平は昨年と同じく、今年も伊藤尚美さんのテキスタイルのものを。
ガーゼ素材が涼しくて、昨年の甚平さんはそのまま部屋着になって
今年も活躍中^^

今年選んだものはちょっぴり渋めの抹茶色。
息子が出来上がりを楽しみにしてくれていた様子が、嬉しかったな♪


a0108881_1558236.jpg

↑最近はカメラを向けると照れくさくっていつもこんな感じです^^;
a0108881_15584183.jpg


楽しみにしていた金魚すくい、お店を回ってゲームしたり、スイカを食べたり^^
待ち遠しかった夏祭り、とても楽しそうでした!
夕方から始まったお祭りは、日が傾くにつれて風も涼しくなり、浴衣を
着ていても気持ちのよい夕暮れ時。
夕日を背に家路につく帰り道、お祭りの余韻を楽しみながらゆっくり、
下駄を鳴らしながら帰ったのでした。

夏の浴衣って、いいものですね。
家族みんなで楽しんだのは初めてかな。

主人のおじいちゃまは、普段からきちんと着物や浴衣を纏い、とても
素敵な紳士でした。主人の浴衣姿を見ていたらそんなことを思い出し
たりして・・。
日本の文化って素敵だな〜なんて改めて感じました。

そんなふうにして、思い出に残る夏の一日となったのでした。

子供たちも3人同時に夏休みに入りました。
長女は部活があるため、平日と変わらず早起きを、そして給食がないので
お弁当を作る毎日・・・><忙しい夏休みの始まりです。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-07-22 15:58 | てづくり

ダウン

久しぶりの更新になってしまいました。

体調を崩し、微熱が続くこと2週間・・・><微熱による身体のだるさと
痛み・・・それでも毎日の送り迎えに洗濯、三度のご飯、お弁当。
連続して休めないのが回復が遅い原因だったのかな。。

a0108881_12241174.jpg


そんな間に梅雨明けし、猛暑の夏がやってきていました。
暑さもそうですが、今年は厳しい夏となる予感。
風鈴の涼やかな音に助けられながら、今年は香取線香が頼りになります。
a0108881_12244124.jpg


アロマオイルや朝の青汁、母が送ってくれるサプリメントを欠かさず摂り、
最近は主人とのウォーキングも始めたところだったのに。

だけど、ひ弱な体質に落ち込んでいる時間もありません。
回復しつつある身体、うそのように軽〜い!
健康であることのありがたみを噛み締めるには、長過ぎるダウンでしたけど^^;

しようと思っていたこと、したかったこと、できないことのほうが多いと嘆いていても
仕方ない!ゆっくり大事に、こんな身体だからこそいたわりながら楽しんでいきましょう^^
[PR]
by 3sheephouse | 2011-07-13 12:43 | 未分類 | Comments(24)