<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休は・・

長女が中学生になってから家族揃ってのお出かけがぐっと
減りました。そういう時期、あっという間よ、なんて先輩
お母さんには言われていたけれど、本当にあっという間。
なんだか寂しいな〜。

この9月の連休も長女と予定が合う日が一日もなく、お弁当を
持たせて朝早く駅まで長女を送り出して・・・平日と変わらない
連休だったような・・・?!

a0108881_18571226.jpg

絶好の秋晴れの一日、コストコへと家を出たものの、行き先変更!
遊園地へ。
買い物なんて嫌だ〜とブーイングの下の子たち、大喜びでした^m^

a0108881_18573284.jpg

それにしても・・久しぶりに乗った観覧車、上に上がるにつれて怖くて
怖くて・・><何?年のせい?なんて・・。頂上では外の景色を
眺めて楽しむどころではない私。自分の変化にびっくりでした。

大好きだったジェットコースターももしかして乗れなくなってたりして?

a0108881_18521456.jpg



a0108881_18523427.jpg



衣替えの季節ですね。
この日も気持ちよい秋晴れに、半袖では肌寒い日。
子供たちのものも、私のも・・秋物がない!!と焦ってクローゼットの
奥からひっぱりだしました!
友人と、この秋、なに着よう?どうする?なんて会話が弾むのも新しい
季節を迎える醍醐味の一つだったりします。

今年はふわふわの白いスカートが欲しいなぁ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-26 22:10 | たのしい

まいにちいろいろ

昨日と打って変わって今日はぐっと気温の低い一日となりました。
朝はベッドから起きて思わずパーカーを羽織りました。

久しぶりに長袖に手を通し、なんだかとっても新鮮な気分!
その勢いで、眠っていたブーツも出しました^^

a0108881_17132916.jpg

涼しくなるとワードローブを秋冬モードに切り替えたくなります。

その前にと、私と主人のワードローブ、見直し中。
引っ越してから手を通していないもの、体型の変化とともに着られなくなった
ものなど、だいぶありました。

この秋は家中の物、吟味しようと決めています!
荷物を軽く、心も軽くありたいものです。
a0108881_17123266.jpg


まいにちいろいろ。

体調不良とともに少々落ち込み気味だった私のことを、夫が
穏やかに気にかけてくれました。
今まではそんな気遣いをしてくれるような人じゃなかったな〜って
そんなことに気づいた時、私の心をぎゅっと縛っていたものがすーっと
ほどけていくのを感じました。

足りないと思っていた事が満ちた時は素直に感謝できる。
でも、足りなくても満ち足りた気持ちで過ごせるような
豊かな人になりたいな、と思った。・・でも、簡単じゃない><
[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-20 21:00 | にちじょう

秋の空

秋・・・だなぁ。
a0108881_9889.jpg

a0108881_965677.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-17 07:08 | きせつ

昆虫博士?!

週末はパパと公園へ虫探しに行くのが日課。
外にいる間中ずっと虫を探しています。
涼しくなって虫が少なくなったらどうなるのだろう・・・?
a0108881_12494728.jpg

大好きな本、何度も読み直します。
ひらがなが読めるようになって来たので一応、自分で読むのですけれど・・

読んだ後、「ね?まま、simonなんていってた?」と聞いてくるところが
まだまだかわいい^^
a0108881_13385917.jpg

虫好きなカレのために幼年用ファーブル昆虫記を。
とてもわかりやすくて、全てひらがなになので、そのうち一人でも
読むようになるのかしら。
お気に入りはもちろん、セミ!
a0108881_13393549.jpg

将来、『ファーブル・simon』になるのですって^m^
a0108881_13395666.jpg

幼稚園から借りて来た本も「かぶとくん」!

思わず笑ってしまいました!
かわいい少年時代、いつまでかな〜なんて、秋の風を感じながら
ちょっぴり寂しい気分になってしまった・・。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-13 13:00 | こどもたち

Birthday♪

a0108881_1930972.jpg

先日またひとつ・・年を重ねました。
3○回目?!一年が早すぎて、自分の年齢を数えるのも怪しく
なりつつあります。
a0108881_1964579.jpg

今年はお誕生日の数日前から落ち着きのない子供たち。
その日のために色々と準備をしてくれたのですけれど・・
気づかないふりをするのが大変でした^^;
a0108881_19342229.jpg

食事の後の洗い物をしてくれたsimon。どうしてそんなに優しいの?
と聞くと、「だってママ、つかれちゃうでしょ?だからだよ」・・涙!
ありがとう♪
a0108881_22522443.jpg

次女はテーブルセッティングをしてくれて・・・
a0108881_1911879.jpg

長女はHappy birthdayを演奏してくれました♪

a0108881_19345488.jpg

a0108881_1037347.jpg

主人は夕食の支度を買い物からしてくれました。
これしかできないからと、パエリアを作ってくれたのですが、いつ食べても
主人の作るパエリアは絶品です♪
ハーブのオリーブオイルでマリネしたラム。こちらも最高でした!

ありがとう。ごちそうさま^^

a0108881_10372458.jpg


親友が送ってくれたくれたプレゼントの本に書かれていた最後のことば。
大切にしたいと思った。

「足りないことを数えすぎて  満ちているいまを 忘れてしまわないように
 小さな祈りを 胸にかざる」
[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-05 20:51 | きねんび

こんなことして

笑わせてくれる!
ありがとう、simon♪
a0108881_19551543.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2011-09-02 19:55 | こどもたち