<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々

久しぶりに吉祥寺まで自転車を走らせました。
お隣さんが教えてくださった小さなお花屋さんとパン屋さん、
おすすめどおり、とてもかわいらしいお店。

久しぶりのお花、お部屋の中がぱっと華やいで、気持ちもアップ↑♪
ダリア、好きだな〜^^
a0108881_2285193.jpg


a0108881_1913171.jpg



明日は初対面の方とお会いする。
不思議なつながりだけど、とっても楽しみ♪

楽しいひとときとなりますように。
祈りつつ、眠ります・・。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-10-24 21:51 | にちじょう

バラ

お庭のバラが咲きました。

a0108881_2025688.jpg

主人が作ってくれたウッドフェンスに薄ピンク色が
よく映えて美しい♪
a0108881_20284567.jpg

残り少ない10月も、元気で乗り切れますように♪
[PR]
by 3sheephouse | 2011-10-23 17:25 | にちじょう

栗しごと

羊雲に鱗雲。
金木犀の香り。
八百屋さんで栗が並ぶ風景。

秋の深まりを感じます。

毎年同じように巡ってくる季節に移り変わりの風景を、なんだか
ますます眩しく感じるのは年の重なりがもたらしてくれた恵みで
しょうか。

子供たちの運動会も一段落し、(まだ一人残ってますけど^^;)
まだまだ行事は続くのだけれど・・今年も秋のお仕事、スルーなんて
できません!

a0108881_228054.jpg


今年も変わらず栗仕事。
巡り来る季節の営みは毎年変わらないのだけれど、そんなことの
繰り返しが生きている証だったりするのですよね。

丁寧に丁寧に、傷つけないように気を配りながらの作業は
無心という言葉がぴったり。



a0108881_19525743.jpg



栗仕事、始める前はえいっと気合いがいるのだけど・・・
仕上がったときの嬉しさは格別です♪

a0108881_19574658.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2011-10-11 22:25 | きせつ | Comments(9)

くだもの

今日は秋を通り越してしまったのではないかと思うほど冷たい雨の
一日でした。


a0108881_16213470.jpg


二週続けての、子供たちの運動会の週末。
今年は幼稚園の運動会役員というお仕事もあり、体調を崩せない><
しっかりと気をつけて体調管理しているつもりでも、この体は応えてくれず、
なんだか体しんどいな〜なんて思っていたら風邪を引いていました・・。
この寒暖の差もありますものね、体調崩されている方も多いのではないか
と思います。

そんな中、母との電話でちらりと弱音を吐いてしまって・・
主人も出張中でいないこともあって、田舎からわざわざ運動会のために
出て来てくれた両親。
パパにはみてもらえなかったけれど、しっかりおじいちゃまがいい写真を
たくさん!撮ってくれて、楽しい楽しい一日となったのでした。
ありがとう♪

どっさりと↑たくさんの果物を持って来てくれた母。
このおいしい巨峰のほかにも、柿や梨、りんご・・お野菜もたくさん!
a0108881_1903288.jpg

おまけに母手作りのグラタンまで!かわいい器に入ったグラタンは、
冷凍されていて、非常食にと冷凍庫に・・・。
数日後、一日家を出ていた日の夕ご飯になったのでした。

パワフルに見えるけど、実はもう何年も病気療養中の母。
それでもこうして娘の私だけでなく、周りの人へ愛を届けるのがとても
上手な人だなぁと思うのです。

「カウントブレッシング」
大切な友人が教えてくれた言葉。
とっても素敵な言葉です。この言葉に出会ってから、私の中で何かが
変わりました。

一日の終わり、ベッドに入って数えるのはその日あった恵みのひとつひとつ。
祈り、祈られ、支えられている毎日。

きょうもいちにちが無事に終わったことを感謝しつつ・・
おやすみなさい。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-10-05 23:00 | にちじょう | Comments(8)