<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10歳

先日、次女が10歳のお誕生日を迎えました。
10歳・・・。

3月には学校で二分の一成人式があります。
大人までの道のり、もう半分、歩いてきたのね。
a0108881_2049593.jpg

a0108881_20533891.jpg

この日のメニューは娘のリクエストにより、主人作のマカロニグラタン。
私は抹茶のタルトを焼きました。次女、なぜか抹茶が大好き!
時々お茶をたてて欲しいと言われる事もあるほど。渋いなぁ・・・

a0108881_20522111.jpg


おばあちゃまたちからのプレゼント、ナイショで長女が準備した
プレゼント、家族皆でしたためたバースデーカードに感動して
泣いてしまったsarah。
そんなピュアなところ、これからもずっと大切にしてね♪

「主はすべてのことについて、理解する力をあなたに与えてくださいます。
                           聖書Ⅱテモテ2:7」

10歳、おめでとう!!
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-24 06:54 | きねんび

アメリカから・・

アメリカに住むアイボリーさんからいただいたクリスマスプレゼント!
どれも好きなテイストばかり!
a0108881_9544535.jpg


いつも心の友でいてくれてありがとう♪
つまずきそうになった時、すっと心に寄り添ってくださるところ、
いつも頼りにしています^^

いただいたラベンダーの香りのハンドクリーム、幸せな香りに
包まれて、今日も一日の始まりに使わせていただきました。
お忙しい中、いつも覚えていてくださることに感謝です。
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-16 09:59 | いただきもの

年が明けてしまい、昨年の事になりますが、
クリスマスカードとともにいただいた
machikoさんセレクトのハンカチ。
清楚で美しい、雪のように白いハンカチでした。

繊細な刺繍の施されたイニシャルがとても素敵♪

a0108881_1353865.jpg

美しい文字とともに綴られたmachikoさんからのカードからは、
温かいお気遣いとお人柄が感じられて、忙しない季節、心がほっと和らぎました。

machikoさんの凛とした芯のあるライフスタイルのあり方の礎は、
出会った頃も今も変わりなく・・いつ伺っても心地よい場所。

今年は昨年のリベンジ、果たせるといいな〜。

ありがとうございました♪
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-13 05:00 | うれしい

おせち

子供たちのそれぞれの学校幼稚園も始まり、日常が戻りました。

年末年始はたいてい私の実家→軽井沢というコースなのでいつも
しっかりおせちを作る事もないのですが、それでも気分だけでも・・と
数年前から黒豆と栗きんとんだけは作っています。

a0108881_1891148.jpg


今年は東京に戻って来てから作り、お正月休みの間に
家族でいただきました。

のんびりゆっくりの私ペースなのは今年も変わらず・・・
でもおいしくできたからいいわねなんて、お気楽なところ、
平穏に過ごすコツかもしれません^^;
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-11 18:49 | おりょうり

新年

あけましておめでとうございます。


a0108881_22333621.jpg


今年の年末は、私の実家へ、お正月は軽井沢でお義母さんと過ごしました。

そして!!
今年は息子がスキーデビューを果たしました。
スパルタな主人、やっぱりいきなりリフトに乗せてしまいましたが^^;
なんのそのの息子、3本目くらいからあっという間に転ばずに下まで
滑れるように!!
はじめは転んでばかりでしたが、弱音はいっさい口にせず・・
あれだけ転んだのに次のリフトの列に並びながら「やった〜またリフトに
乗れる〜」なんてやる気も満々!
だんだん滑れるようになってくると、嬉しくて顔が緩み、満面の笑顔で
おしゃべりまでしながらの余裕まで見せてくれて。
楽しかったな〜♪

家族5人でスキーが滑れる日がこんなに早く来るなんて、信じられない気持ち
でいっぱい!あと数年、私もいっしょにスキーを楽しめるように体力を蓄えたい
と本気で思いました^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2012年、今年はどんな年になるのでしょうか。

皆様にとっても、笑顔溢れる一年となりますように心からお祈り申し上げます。

相変わらずマイペースなこちらですが、どうぞ今年も一年
よろしくお願いいたします。

yo-ko
[PR]
by 3sheephouse | 2012-01-09 11:26 | ごあいさつ