<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駆け足

a0108881_22313284.jpg

駆け足ですぎてゆく水無月。
庭に咲いた大きなアナベルや紫陽花がそろそろ終わりを迎える
ことからも季節の移り変わりを感じます。

子供たちの習い事や幼稚園、学校関係の集まり、友人との時間・・
雨の多いこの季節が、駆け足ですぎてゆくと感じるのは
毎日が充実しているからなのかな。

「ママ、今週はもう7月に入るんだよ!早いなぁ。。」
と呟いた次女の言葉に、時間を気にする必要のなかった
少し前の娘とは何かが変わって来たのだと、その成長を知る。

充実した時間を大切に、しっかりこの足で毎日を歩んで行きたいと、
駆け足の6月を振り返って思ったのでした。
[PR]
by 3sheephouse | 2012-06-27 22:21 | きせつ

イギリスアンティーク

a0108881_9171662.jpg

私の体調不良を気遣ってくださり、はるばるイギリスにお住まいの
atsukoさんから届いたハーブティー。

クランベリーとエルダーフラワーの香りが、心身ともにリラックスへと
導いてくれます^^
クランベリーの甘酸っぱくほんのり甘い香りはなんだか心ときめく香り。
家事が一段落してほっと一息つきたい朝のティータイムにいただいています!

イギリスにお住まいのatsukoさんは、昨年6月にイギリスアンティークのお店、
「dou」(ドゥ)をオープン。
atsukoさんのセレクトされたたくさんのアンティーク雑貨はどれも素敵です♪

ちょうど今、一周年アニバーサリープレゼント応募の受付期間中です^^
atsukoさんの撮られた素敵なお写真のカレンダー、どれも雰囲気が
あって、ブログでご紹介されているカレンダーのお写真、atsukoさんの
お人柄が現れているようで、ゆっくりと心に沁みるものばかりです。。
ぜひぜひ応募されてみてくださいね^^
ちなみに私もエントリーさせていだだきました♪どうか、あたりますように〜!!!



a0108881_9154593.jpg


実は昨年の秋に、atsukoさんのお店で↑こちらのボタニカルアートを
買わせていただきました。
飾り気のない野の花が描かれたこの絵に一目で惹かれてしまいました。

a0108881_91688.jpg

リビングのソファの横に額に入れて飾っています^^
春の風がよく似合いそうな植物たちに、今日も癒されています。

atsukoさんとは、ブログやメールでお話させていただいて、
数えてみたら早6年もの歳月が経っておりました。
その間にお互い家族が一人ずつ増えました^^
いつも温かい言葉をかけてくださって・・・

小さいお子さんがいてお忙しい中、atsukoさんの温かいお人柄と細やかな心遣い、
心から感謝いたします♪どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね♪

本当にありがとうございました!
[PR]
by 3sheephouse | 2012-06-10 20:37 | うれしい

庭の恵み

庭で育った薔薇やカシワバアジサイ、スモークツリーなどを
束ねてお部屋に飾ったら、外で眺めるのとはまた違う表情
になりました。
a0108881_2024514.jpg

まさに庭からいただいた恵み!嬉しい収穫です^^

a0108881_20185036.jpg

こぼれ種からいつの間にか咲いていたニゲラも加えて。
こちらは友人へのプレゼント。
喜んでもらえてよかった^^
a0108881_20184376.jpg


今月いっぱい、主人が出張のため不在なのです。
これほど長く家を空けるのは初めてのこと。
なんとなく心許なくて・・夜の睡眠が浅い日々。
土日は特に夫不在だと元気いっぱいの息子の体力を持て余してしま
います><
あと3週間。なんとか乗り切れますように!
[PR]
by 3sheephouse | 2012-06-03 19:03 | にわ | Comments(6)