春の気配

今朝、息子を幼稚園へ送った帰り道、「ホーホケキョ!」とうぐいすの
声を聞きました。
昨日と打って変わって暖かい日差しの気持ちよい朝に、うぐいすの声。
あ〜もうすぐ春だな〜と実感した瞬間でした。
a0108881_1246612.jpg

a0108881_12462739.jpg


お花屋さんで見つけたハクモクレンの蕾もぱっと花開き、
庭ではいつのまにか蕾をいっぱいにつけたクリスマスローズ。
バラの枝には真っ赤な芽がたくさん!今にも葉が出てきそう。

暖かな春がすぐそこだと思うと何でも頑張れそうな気がしてしまいます^m^

年度末、忙しい中にも感謝の気持ちを忘れず過ごせたらいいな。

           「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
              神があなたのことを心配してくださるからです。 聖書」
[PR]
# by 3sheephouse | 2013-03-05 12:47 | おきにいり

次は・・

主人のお誕生日でした。
平日だったのですが、出張が多くて家にいないことも
しばしば。週末も忙しそうだったので、その日にお祝いを
しました。
a0108881_19451411.jpg

でも帰宅は夜8時過ぎ。子供たちにはパパの帰宅前にご飯を
食べさせて、私は後で主人と食べました。
メインは牛肉の赤ワイン煮込みマッシュポテト添え。
高級ではないお肉でしたが、圧力鍋で煮込んだのでとろける柔らかさ
でした。お腹がぺこぺこだったのでお写真残すの忘れました^^;
備忘録になっていない・・・><

食事をしている最中、待てない!と言って、パパへのメッセージカードや
プレゼントを三人で声を揃えて「おめでとう〜!」と渡しました。
嬉しそうな主人。仕事の疲れも吹っ飛んだ?かな!?
a0108881_19564770.jpg

                ↑当日時間がなくて翌日焼いたシフォンケーキ。型から外すのが雑でしたね^^;
部下と上司に挟まれてストレスの溜まりやすい年齢。
ほとんど家では仕事の愚痴を言わない人ですが、その陰には
ストレスや労苦があるのだろうと思います。
a0108881_1959162.jpg

                  ↑前日のベリーのマリネを添えて食べました♪
30代もそろそろ終わりですね。
たくさんの恵みに感謝できる一年となりますように♪
おめでとう!
[PR]
# by 3sheephouse | 2013-03-02 21:15 | きねんび

次々と・・・

私以外は早生まれの我が家、家族のお誕生日が続いています。
a0108881_21112939.jpg


息子も6歳になりました。
あっっ・・・という間の6年間。小さかった息子が春には小学生に
なります。
ランドセルを背負って学校へ行くなんて・・。

a0108881_21115574.jpg

只今、カレが夢中になっているのは、スターウォーズとポケモン。
スターウォーズは家で映画を見てからというもの、クリスマスもお誕生日
のプレゼントもスターウォーズのレゴでした。
それぞれに出てくるキャラクターを描く毎日。
↑まだパジャマのまま一心不乱に描いているのはチューバッカ。

ポケモンのキャラクターも毎日欠かさず。
たくさん買ったスケッチブックももう今年に入ってもう5冊目に突入^^;
怖いくらい夢中です・笑
昆虫博士は返上し、ポケモン博士になるとか。。
毎日幼稚園でお友達とポケモンごっこで盛り上がり、帰宅すると
ポケモンのキャラクターを描いたお手紙をせっせと友達宛に
書く日々です。
毎日楽しそう^m^

お誕生日おめでとう♪
[PR]
# by 3sheephouse | 2013-02-26 12:35 | こどもたち | Comments(28)

新しいもの

息子のインフルエンザ休暇のおかげで、私もゆっくりと家ですごす
事ができ、長引いていた風邪もすっきりしてきました。

息子の症状もとても軽くすんだし、他の家族に移る事もなく、
お休みのほとんどを元気いっぱい過ごしました^^;
私は思わぬ骨休めのプレゼントをもらった気分で、息子には感謝です^^

さて、新しい年を迎えてから新しくしたインテリア二点。

a0108881_1628129.jpg

a0108881_1626771.jpg

ダイニングライトと、三年待ちでようやく我が家に迎え入れる
事ができた壁掛け時計。
暖かい木の雰囲気がとても好きです。

ライトも悩み始めて数年。
主人とこれ!とお互いが思えるものと出会えるのに随分時間が
かかりましたが、シンプルで飽きのこないデザインがとても気に
入っています。

明日からいつもの日常に戻れそう。
二月から計画中の新しいことにも、前向きに取り組めそうです♪

健康な身体って、本当に軽いのね〜と妙に感動。

しばらく出張の夫の留守をしっかり守りつつ
新しい一週間、がんばります^^
[PR]
# by 3sheephouse | 2013-02-03 19:26 | おきにいり

1月最後の日

a0108881_1921413.jpg


随分こちら、ご無沙汰してしまいました。
年末から崩した体調、なかなか良くならなくて・・・><
気づけばもう今日は一月最後の日。早い・・なぁ。

少しずつ回復しているかと思っていた矢先、今度は息子がインフルエンザに。。。
そろそろ終息にむかうといいのですが。

一月は下の娘の11歳のお誕生日でした。
努力を続ける姿勢、いつまでも大事にしてね^^おめでとう♪

a0108881_192549100.jpg

新年のご挨拶も時期外れになってしまいました^^;

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by 3sheephouse | 2013-01-31 21:21 | にちじょう