すみれいろのワンピース

a0108881_11161752.jpg


朝から風もなく穏やかなお天気。
思わずバルコニーに出て、去年の暮れに植えた球根の鉢を
日のあたる場所へ移しました。ちょこんと覗いた
小さな芽がかわいいこと^^
無事に花を咲かせますように。祈りつつこの春の
陽気にうきうきと心躍る一日の始まりでした。
↑昨日見上げた空。濃いあおいろの美しさに吸い込まれそう
な不思議な感覚に。。
窓からのぞく大きな桜の木のつぼみが少しずつ少しずつ
膨らんでいくようすがとても愛しい。

a0108881_21384422.jpg


春の陽気に誘われてふらふら〜っと入った、吉祥寺にある
個性的なお洋服のお店。
ひとつひとつ専属の職人さんが作られているとかで、どれも
こだわりのあるお洋服ばかり。

その中で目に留まったのがこのすみれ色のワンピース。
着丈も肩幅もまるであつらえたようにぴったり。
つれて帰らずにはいられませんでした^^
七分丈なのでタートルのセーターと合わせてもいいし
今から楽しめます。
あ〜女性に産まれてよかったな〜と感じる瞬間♪

明日から始まる3月。
楽しみだな〜♪
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-02-29 11:14 | きせつ | Comments(64)

ファーのマフラー

a0108881_1036373.jpg


2月ももうすぐ終わりますね。
日差しが日に日に暖かく感じられるようになり、
春一番の突風やここのところの強い風もなんだか
春を運んできてくれているような気がして、あとちょっと、
あとちょっと、と冷たい風にも待ち遠しさを感じる
ようになりました。

忙しいのは変わらずで、一日の終わりにはしらないうちに
夢の中。洗濯しても洗濯しても終わらないはてしない山を目の前に
ふぅっとため息の毎日です。
PCの前に座るのもごく限られた時間。皆さんとのお話
できなくて寂しいな〜

そろそろ春のものが気になって、まずは冬物の整理から、と
あれこれ片付け。
何年も袖を通していない物や使わなくなった物を処分
したりと、春待ちおおそうじ、少しずつしています。
子供をだっこするせいでなかなかまかなくなってしまった
ファーのマフラー、リメイクしてみました。
冬に持つ籠、大好きなのですがちょっと寒そう><
でもこういう素材、買おうと思うといいお値段するのです。
使いこんだこのマフラーならおしげなく。
少し冬バージョンらしくなったかしら^^
取り外し可能なので残り少ない冬を満喫したら次の冬まで
クローゼットにしまうことにします。
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-02-28 10:35 | おしゃれ

子供部屋


a0108881_20484464.jpg


sarahの小学校入学の準備、上の娘の時には経験していないので
初めての経験になります。

机やランドセル、袋物・・・などなど用意しなければいけないもの
がたくさんあるのですね。

hannahの机、タイで購入した普通のテーブルだったので
これを機に姉妹そろって同じものを購入しました。
迷って悩んで探し歩いて・・・・・大変な思いをしたのにも
かかわらず結局通販の安いものに。。

思った以上に喜んでくれた娘たち。値段や親の趣味など
関係ないのね、と実感した出来事でした。
自分たちのお部屋にこもってせっせと宿題や折り紙、読書
などする姿を見ることが多くなり、ちょっぴり寂しさを覚える
母です・・・
リビングのテーブルに持ち込んでは、「お部屋でやったら?」なんて
言っていたあのころが懐かしい。こうして少しずつ自立していくの
でしょうね。

ついでにずっと手付かずのままだったレースのカーテンを
薄いピンクのガーゼで作りました。
やさしい春の日差しを感じられて「春色カーテン」と名前までつけました。

それぞれの季節の色のカーテンがあっても楽しいかもしれない、なんて
思いついたある日の昼下がり。
まだまだ手のかかるぼうやと少しずつ離れていく娘たちを思い
今日もまた複雑な気分に浸る私でした。。。
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-02-26 00:24 | こどもたち

冬のおしゃれ

今日はいったい何日?というくらい毎日飛ぶように過ぎていく
日々。次女の卒園も間近に控え、せわしなくすごしております。

今年の冬は特に寒いですね。
南国帰りの私たちが迎える3年ぶりの冬は体に堪えます><
春が待ち遠しいな。

a0108881_15142152.jpg


暑い国にいたときには憧れだったマフラーや手袋。
・・・・でもそろそろ飽きてきたな~、ナンテ。
ワガママですね^^;
今年久しぶりに買った山吹色のお気に入りのマフラー。
娘の幼稚園の送り迎えに大活躍してくれました。

主人にはクリスマスにプレゼントしたオーチバルの紺。毛玉ができにくく
とても温かいそうです。

3月も目の前ですね。
思い出をたくさん作って、まいにちを大切にすごせたらいいな。
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-02-22 17:39 | おしゃれ | Comments(2)

---

いつも来てくださってありがとうございます。

しばらく更新おやすみさせていただきます。
         

               yo-ko
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-01-18 10:12 | にちじょう