ありがとうの覚書

      少し時期外れになってしまいましたがクリスマスに届いた
      素敵なプレゼント・・諸々を感謝の気持ちとともにこちらに
            書き留めておきたいと思います。


nahoさんから届いた温かいキモチがぎゅっと詰まったクリスマスボックス☆
a0108881_125489.jpg

大好きなシュトーレン。大きめのナッツがどっさり入っていて
本当においしかった。クリスマスが食べごろですと添えられた
ひとこと、なんだかnahoさんの温かい気持ちが心にしみて、
一口いただいた瞬間、なんだか嬉しくて鼻の奥がツンとした。
a0108881_12544545.jpg

娘たちにもそれぞれ届いた小さな小さな小包。
まるでトトロの手みやげを想像してしまうような
かわいい包装に心ときめかせた子供たち。
a0108881_1255211.jpg

nahoさんセレクトのおいしいコーヒー豆・アトリエモリヒコ。
こちらもシュトーレンとハナマルな相性♪
早速ゴリゴリ挽いて楽しませていただきました。

a0108881_1255432.jpg

nahoさんからの贈り物、素敵なのは中身のみならず、
いつも感動してしまうラッピング術。
このシュトーレンの包みもとっても素敵でした。

本当にありがとう♪今年もどうぞよろしくね☆

***************************************

遠く海を越えてやってきたうれしいプレゼント♪
同じく3人のママとして異国の地でがんばってらっしゃる
akieさんから。
a0108881_12573424.jpg

大・大・大好きなD&Dのチョコレートに、甘い誘惑おいしい
おいしいホットチョコレート!それから美しい北欧のバターナイフ。

そして何より嬉しかったのはファミリーフォトのクリスマス
カード♪はじめましてのakieさんはモデルさんのよう!!
まさにN.Yがお似合いの素敵な方でした^^

a0108881_12575243.jpg

このエコバッグは頻繁に使わせていただいております^^

距離は離れていてもいつも心を通わせられる関係でありたいと
akieさんとのお話で感じること。いつかどこかでお会いできることを
期待して、今年もお互いを心に感じることができるといいな♪
akieさん、いつもありがとう!
どうぞ2008年もよろしくお願いします♪


**************************************


いつも私の中にはない斬新な世界を見せてくださるluluさん。
作られるお料理、お子さんたちへの目線、ライフスタイル、
またluluさんの撮られるお写真のキラリと光るセンス。
大好きです。
素敵なクリスマスカード、自作のお写真とともにいただきました。
その上、おいしいおいしいアカシアの蜂蜜まで!小さなお気遣いが
とてもお上手なluluさん、今年は一歩でも近づけるといいな。(無理でしょうね〜^^;)
a0108881_12584777.jpg

バンコク時代にいただいた我が家の家宝ともなっている
この茶器で久しぶりにお茶を点ててみました。
一口いただいてほーっと深いため息。あ〜幸せな
時間♪♪
年始にわざわざ家まで届けてくれた仙台出身の友人からの
「くるみゆべし」とともに幸せな時間、楽しませていただきました。

luluさん、お互い育児に追われる日々ですが今年もluluさんの鋭い
感性で私のことも刺激してくださいね♪
a0108881_12592420.jpg



**************************************

大切な友人manaちゃんがわざわざお家まで届けてくれた
プレゼント。
「ピアノとひつじ」って、まるでyo-koちゃんのために作られた
もののようでしょう!と添えられたお手紙。嬉しかった♪

こちら、便せんなのですが、あまりに素敵だったので、額に入れて
リビングに飾って楽しむことにしました。
manaちゃんのお知り合いの方が作られている版画と和紙の
コラボレーション、とても温かい雰囲気で、心が温かくなります。
a0108881_130638.jpg

a0108881_1313415.jpg

ご実家近くのおいしいお菓子屋さんのクッキーも早速コーヒーを
いれて楽しみました。とってもおいしかった!
a0108881_1311923.jpg


manaちゃんにはいつも助けられています。お話聞いてもらえるだけで
キモチがすーっとなる大切な友人。今年もたくさん遊んでくださいね♪
いつも本当にありがとう☆
[PR]
# by 3sheephouse | 2008-01-13 13:02 | いただきもの

Merry Christmas!!


*****クリスマスおめでとうございます。

a0108881_13251782.jpg

少しの時間でしたがキャンドルナイト。

a0108881_1325287.jpg


寒空の下、温かくゆれるキャンドルの灯火が心をあたためてくれました。

a0108881_13261284.jpg


主人の家族が集まりクリスマスパーティ。お義母さんの焼くチキンは最高です♪

a0108881_13262541.jpg


ケーキ教室でお義姉さんが作ってきてくれたクリスマスデコレーションケーキ。
見た目も美しく、とてもおいしゅうございました*

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。

a0108881_1336146.jpg

[PR]
# by 3sheephouse | 2007-12-25 13:30 | きねんび

大好きな方から12月のはじめに届いた素敵な贈り物。クリスマスカラーの切り紙がなんとも美しい。
a0108881_13483576.jpg


アイボリーさんといえばこのすずらんを思い出す私。お花屋さんで見つけて」思い浮かべたのは彼女のこと。
a0108881_1349461.jpg


超がつくほどお忙しいというのに素敵なファミリーフォトのクリスマスカードを送ってくださった。
おばあちゃんになるまでお友達でいてくださいね♪
[PR]
# by 3sheephouse | 2007-12-23 10:57 | いただきもの

おうちカフェ♪


  12月も半ばを過ぎたころ、忙しい合間を縫ってあの方が遊びに来てくれました!


a0108881_2103343.jpg


a0108881_211491.jpg
この時期、気持ちもとても忙しなくて
なかなか予定を合わせるのも
大変な中、たまたま合ったこの日。
実は直前までお家へお呼びしようかお外
ランチにしようか迷っていました><
何せ、買い出しにでる時間もなく
何もお料理が用意できない!!!
お部屋も片付けられない!!!・・
心の余裕のなさが生活に現れている
私でした><

朝、「今日は我が家でいいですよ〜♪」
なんて軽快にメールしたものの、その日
長女の学校のお当番があることをすっかり
忘れていた私。お当番の時間まであと5分
というところでまだメイクも着替えもでき
ていない!!!!慌てて準備し、sarah
とまだパジャマのsimonをかかえて外へ!
ぎりぎりセーフ!

もう、朝から綱渡りです。。
幼稚園へsarahを送って帰るとお部屋は
まだ戦争状態^^;あ〜どうしよう〜
とパニックになりながら必死で片付けます。
ランチのメニューも買い出しができていなくて準備不足。仕方なく冷蔵庫を覗き頭を
フル回転!!前日の残り物のビーフストロガノフにしようと思い立ち、急いでスープを、と思ったのですがお野菜が残り野菜しかない><仕方ないのでありったけの冷蔵庫の中の残り野菜を使ってスープに。

幸い、昨日たまたま立ち寄ったダンディゾンで買っておいたパンがある〜♪
ということで急いでクリームチーズにバジルソースを混ぜ込んでディップに。
カルピスバターも添えて!!
このおいしいパンに助けられました〜!

a0108881_2112077.jpg
eriさんが買ってきてくれたロールケーキ♪小豆が入っていておいしかった〜!

ぎりぎりの時間まで引き止めて話し込んでしまったのにも関わらず、まだまだ
しゃべりたりない@@
雑貨のことからお洋服のこと、雑誌のことから食器のことまで・・はたまた
コスメのお話などなど・・。本当によくおしゃべりしました!!












a0108881_2113397.jpg
                   




・・・と、こんな残り物ランチでeriさん
ごめんなさい><これにこりずにまた
来てくださいね〜♪eriさんにまたまた
たくさんの刺激をいただいて、幸せ
な時間を過ごせました。
おかげでお部屋も片付いたし!
ぎすぎすしていた心の中もすーっとすっきり♪
eriさん、お忙しいのに本当にありがとう〜*









a0108881_2123644.jpg

+++hand made 記録+++

こちらに載せるほどのものではないのですが、
覚え書き。。。
sarahにせがまれてやっと作ったスカート。
簡単なのですが、取りかかるまでに時間が
かかります^^;
少し長めでたっぷりギャザー。
腰にリボンもつけて。


丈的にはhannahにもはけます・・・。
丈が長いとフォーマルスタイルっぽいかしら。
[PR]
# by 3sheephouse | 2007-12-19 19:23 | ともだち

こころあたたまるもの

大好きな尊敬するお友達お友達から素敵なプレゼントが届きました。お話させていただいてからもう
かれこれ1年以上が経ちました。素敵なHPへお伺いしていながらなかなか
お声をかけられなかった私のところへ声をかけてくださったことがきっかけで
お話させていただくようになり、今ではすっかり心の友として励ましていただ
いたり勇気付けていただいたり。。

時々小さなお店の扉が開かれると、ひょっこり
お邪魔しては素敵な作品の数々にため息。。。今までは私がタイにいた
こともありなかなかお品をお願いするところまではいかなかったのですが、
今回この繊細で可憐なストールに一目ぼれ♪我が家にお迎えしました。
a0108881_185936100.jpg


実はもうだいぶ前に送っていただいたのにご紹介がこんなに遅れてしまって
ごめんなさい><
このストール、秋口からずっと大活躍!!!
少し肌寒い秋の日の空の下、少々薄着でもこの一枚
が首元をくるんでいてくれるだけでポカポカちょうどいい温かさ。
そしてこの美しく繊細なバテンレースがとてもお気に入り☆ほぼ毎日つけて
おりました。マフラーと違って、冬でも車での移動にはとても便利。
おうちの中でもつけていられるのでこれからもどんどん使わせて
いただきます♪

a0108881_18524937.jpg

こちらもnahoさんが作ってくださった物。
ブロックチェックのは、息子のスタイにしてもよし、バッグの目隠しにしてもよし、という
なんとも万能な一枚なのです。大好きなブロックチェック、こちらも
かなりのヘビロテ。 nahoさん、もうかなりくたびれてきています~><
娘たちにもかわいいティッシュケースを。小学生の娘はほぼ毎日
学校へ持っていっております。時々私も拝借して・・・。このかわいらしい
布がバッグの中にのぞいているとなんとも幸せな気分に☆
a0108881_1853229.jpg


私のコーヒー好きを知ってくださる nahoさん、特別なコーヒー豆も
一緒に入れてくださいました。とーっても良い薫りに酔いしれながら
またパッケージもかわいくって、新しく買った豆などを入れてまだまだ
使っています。

nahoさん、どうもありがとう♪これからもこんな私をどうぞどうぞよろしくね♪
[PR]
# by 3sheephouse | 2007-12-13 19:46 | いただきもの