贈り物

大切な友から、クリスマスにプレゼントが届いた。
今年はほとんどつながることができなかったのにも関わらず、
送ってくださった。
今年はいつになくお忙しい一年だったはずなのに・・。
私のことだけでなく、母のことも気遣ってくださっていると綴られた
手紙が本当にありがたかった。

クリスマスに赤ちゃんを出産されたnさん。
心からおめでとうございます♪
a0108881_13182666.jpg

a0108881_13204769.jpg

今年もありがとう!
ご家族四人の生活が守られますように☆
[PR]
# by 3sheephouse | 2012-12-28 13:22 | いただきもの

我が家のクリスマス☆

主人の実家でのクリスマス会は、数年ぶりに海外から帰国したお義兄さん
夫婦もいっしょに。
大きなチキンを二羽、お義母さんが焼いてくれました。
私はアシスタント役。久しぶりのお義母さんの味、おいしかったな〜。
カメラを忘れたので写真がないのが残念!
パリパリの皮に、味の良いスタッフィング。バルサミコでマリネしたベリー
が思いのほか良く合って、おいしくいただきました♪

そんな訳で、今年の我が家でのクリスマスはチキンではなかったのだけれど
特別な日に、こうしてお祝いできること、今年も感謝でいっぱいです。
a0108881_10435039.jpg

a0108881_10435256.jpg

キャンドルの温かなな灯りが心まで温かくしてくれました。
[PR]
# by 3sheephouse | 2012-12-28 10:44 | きねんび

今年も送ってくださいました!!
a0108881_18285764.jpg

今年もかなでさんが手作りしてくださったシュトーレン、本当に
本当においしくて、あっという間にお腹に収まってしまいました^^;
感動のお味なのです。
うすーくスライスしたのに・・・。夫や子供たちもおいしい♪と言って
喜んでいただきました。特に長女がかなでさんのシュトーレンの大ファン!です^^
あ、もちろん私も♪

a0108881_18292470.jpg

itonowaのジャムや布巾も・・美しくてもったいなくて・・使いたく
ない!・・でも大切にいただきます♪

a0108881_1829563.jpg


かなでさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!
[PR]
# by 3sheephouse | 2012-12-26 18:40 | うれしい

+2012+ Merry Christmas!!!

クリスマスおめでとうございます!

アドベントクランツの四本のキャンドルに灯りがともり、いよいよ
クリスマスです。
a0108881_13362010.jpg

a0108881_13193570.jpg


今日はイブ。
イエス様のお誕生を喜び、感謝する一日となりますように。
[PR]
# by 3sheephouse | 2012-12-24 13:23 | きせつ

The Christmas Season ☆

a0108881_13542437.jpg

あっという間に12月に入ってしまいました><
家族で食卓を囲みながら「もう12月だよ〜どうしよう〜早いね・・」
なんて会話をしながら、皆気持ちが焦っております^^;

今年はリースの代わりに玄関に飾ったのはスワッグ。
クリスマス特集の雑誌に載っていた外国の様々なスワッグに心惹かれて。
リボンは昨年のリースのリサイクル。

あれもこれも、しなくちゃいけないのに頭痛で動けない><
真冬のような寒さに、肩を縮めて過ごしているせいでしょうか。

今朝は温かいお湯で割ったジンジャーシロップを飲んだら、ジーンと
冷えた体が暖まりました。冷え性の私には欠かせない冬のお供です。

大切なお友達から届いたちょっぴり早いクリスマスカード。
ふっくらと膨らんだ封筒から出て来たのはかわいらしいオリーブの木の
オーナメント。心がほーぅっと温まりました。

Nさん届きました!本当にありがとう♪こちらからもお便りしますね^^

a0108881_18535916.jpg

ツリーの飾り付けは毎年子供たちにとって、クリスマスの準備のお楽しみ^^
三人で大騒ぎしならが今年も飾り付けしました!
[PR]
# by 3sheephouse | 2012-12-02 19:01 | きせつ