人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

simonくん、結局治る気配がないので病院に行きました。
夏風邪のウイルスによるお腹の風邪、との診断だったの
ですが、かなり長引いております><

・・・そして遠足、行けませんでした><

その後_a0108881_10153086.jpg

お家ではわりと元気なんですけれど。。。
夜になると熱があがり、時々お腹が痛いとしくしく泣きます。
食欲もありません。

3歳のお誕生日を迎えてから、比較的元気でいたので
3歳になってからは初めての病院でした。
今までは・・2歳児時代はそれはそれはお医者様嫌いが
激しくて><お口は開かない、足で蹴飛ばすの大暴れ・・・
「これじゃ診察できないよ」なんておっしゃるお医者様もいらして、
いつもぐったり疲れて帰宅、そしてどうしてこの子は・・と落ち込んで
いたものでしたが・・
が???
昨日はなんとまぁ、あきれるほどいい子ちゃん^^・・・どうしちゃった
の?と逆にこちらがあっけにとられるほどでした!いつもは大泣き&叫び
まくりが、今回声を出したのは背中に聴診器をあてられてくすぐったくて
思わず「ムフフ」と笑ってしまったその一言のみ。

お薬の説明をしていただいている間もじっと大人しく待つsimonに、
薬剤師の方がいたく感心してくださって^^「いや〜あんまり良い子で
びっくりです!!」なんて。こんなにほめられたの、初めてだったから
「いつもはこんなおとなしくないんですけれど・・」なんて私^^;

体調を崩してしまったのは残念だったけれど、カレの成長ぶりをかいま見る
ことができてなんだか得した気分のハハでした^^
夜ベッドに入ってからsimonが、
「きょうsimon、びょういんでいいこだったよね!」と。
・・・頑張ったんだね。。

意識して頑張れるようになってきたのは、まだまだ始まったばかりだけれども
集団生活を経験しながら、その中で色々なことを学んで成長している証なんだ
ろうなとそんな事を感じた一日でした。

+++++++++++++++++++++++++++

昨日は友人宅へお招きを受けていたのだけれど、急遽キャンセル><
友人のことだからきっと準備、丁寧にしてくださっていたのだろうなと思うと
本当に申し訳なかったな。。。
しかも、おいしいものをわざわざ届けに来てくださって・・
とってもおいしくてあっという間にいただいてしまいました。
ごちそうさま^^ありがとう♪
その後_a0108881_10155466.jpg

その後_a0108881_10161393.jpg

こちらは先日お貸ししていた本のお礼にと本といっしょに忍ばせてあった
ロミさんのジャム。包みも可愛くて包みを開けるとジャムの瓶はさら
に可愛かった^^
たくさんの心遣いをありがとう♪疲れが吹っ飛びました!

幼稚園では体調不良を訴える子が多いと先生からお聞きしています。
寒暖の差、天気の変化に加え、疲れも出て来ているのかもしれませんね。

また週末が巡ってきます。
ゆっくり休んでまた来週から元気に一週間を始められますように。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね♪
by 3sheephouse | 2010-05-28 14:16 | いただきもの