人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめのワンピース

時間が取れず、なかなか形にならなかった布をようやく縫いました。
パターンは娘のリクエスト通りに。
手を動かすごとに形になる作業、やっぱり楽しいな〜♪


ストライプの布はコットン100%!!
夏らしいワンピースになりました。

むすめのワンピース_a0108881_2152105.jpg

むすめのワンピース_a0108881_215532100.jpg

むすめのワンピース_a0108881_215346100.jpg


小豆色?パープルグレイ?の布は柔らかいリネンです。
するりと滑るような手触り。
リネンですが手触りがとても気持ちのいいのです。

後ろにはリバティの布でくるみボタンを。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

怪獣くんたち、無事戻りました。おじいちゃまの「かっこいいくるま」
に乗せてもらってご満悦で帰宅しました^^
一人っ子って気楽でいいかも〜!なんて言っていた長女ですが、
いつになく今日は仲良し姉妹。今ハイカラで大声で二人、熱唱中^^;
さ、騒がしい・・・><

simonは抱っこしてほしい、甘えたいのに照れてなぜか怒って
乱暴に絡んでくる^^;・・・そんな姿が可笑しくて^m^

さてさて、また賑やかな日々が戻って参りました。
残りの夏休み、楽しく健康で過ごせますように!!
by 3sheephouse | 2010-08-05 21:03 | てづくり