人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の夏

3度目の夏_a0108881_1893371.jpg

今年で友人が私たちと入れ替わりにタイへ赴任してから3年近くが
経ちました。
春と夏、一時帰国には必ずお土産を携えて遊びに来てくれます。
今年で3度目になるかしら。

私たちが住んでいた頃のタイの話し、そして少しずつ進化している
現在の様子。
おしゃべりはいつも尽きる事なく続きます・・・
今年は春に集まれなかった友人も合流できて、子供たち7人!
賑やかに楽しく過ごしました。

集まる事が決まったのは前日の事。
準備もままならず・・・お料理はいつものように手のかからないもの
ばかりなのですが覚え書きとして・・・

*手鞠寿司
*韓国風太巻き寿司
*野菜と鶏肉の揚げ浸し
*香味野菜千切りサラダ


子供たちには春にはチョコレートフォンデュ。
夏はスイカを器にしてフルーツポンチを作るのが恒例となりつつあります。
みんなでわいわい!が楽しいのですよね〜。
大人は友人がおいしいケーキをいつも買って来てくれて・・
珈琲、レモングラスティー、フレーバーティーと色々なお茶を
楽しみながらいただきました。

いつもたくさんのお土産を買ってきてくれるのですが、
春にいただいた香りのいいキャンドルをこの日、焚きました。

季節のない国にいると四季のある日本にいた時よりずっと香りが恋しくなります。
四季がないということは五感への刺激が少なくて、南国ボケ
が進んでしまうのでは!?・・なんて話しもでて^^;そんな国だからこそ?
ハーブなどの香りを求めてアロマキャンドルやオイルを生活の中に求める
ような気がします。
今までほとんど興味のなかった友人も、あちらへ赴任してからアロマ
キャンドルを生活の中に取り入れるようになったとか。

3度目の夏_a0108881_14184926.jpg


今回はbathセット色々・・いただいてしまいました♪
バスソルトに香りのいいソープ。こちらはそれぞれに香りが
違うのです。
ボトルのものは食器用洗剤なのですって!

いつもたくさんのお土産、本当にありがとう!!!
次回は春?かしら。また元気で会える日を楽しみにしてるね♪

夏の思い出がまたひとつ増えた一日でした。
by 3sheephouse | 2010-08-19 18:10 | ともだち