人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい集い♪

楽しい集い♪_a0108881_13272217.jpg

いつもの年よりずいぶん早く木枯らしが吹いたある日、
友人たちが遊びにきてくれました。
この日までには咲くことを期待していた玄関先のチョコレートコスモスでしたが
堅いつぼみはまだ開かず・・




少し前までは毎日でも顔をあわせられるほどの距離にいた
彼女たちですが、我が家のお引っ越しに伴いそれが叶わなくなって
数ヶ月。
いつかお招きするわね〜なんて言いつつ、今頃に^^
少しだけ学校や幼稚園の行事が少し落ち着いたところ。今しかない!
と声をかけたのでした。
楽しい集い♪_a0108881_1329238.jpg

↑お花屋さんの友人が作ってきてくれたお花のアレンジ♪いつもながら
かわいらしい!ぱぱっと手際よく様々なことをやってのける彼女、今日は
これだけにとどまらず・・・・
楽しい集い♪_a0108881_13294394.jpg

レーズンたーっぷり、バターの香り豊かなパンを二種類焼いて
きてくれました♪ふわふわで本当においしい!!!☆☆☆←星三つです・笑
パンを習って数年という彼女、年々腕を上げているのがわかるのは、いつも
お裾分けしてもらって味見をしっかりさせてもらっていたから^m^
今回はあえてリクエストしてお願いしてしまいました!
ほかにもココナツのムースまで!

子供のこと、お仕事、学校の活動・・・忙しい時間の中で、どうして
これだけのことができるの〜!?
楽しい集い♪_a0108881_1330380.jpg


ほかの友人たちも、おいしいおいしい手作りのデザートを作って
きてくれました♪
ハロウィンらしくパンプキンカップケーキに、
初めてとは思えない!?デカプリン!!おいしかった〜♡
スイーツビュッフェようでランチの後のお楽しみ、幸せでした♪

楽しい集い♪_a0108881_1328896.jpg

ランチは、当日子供の送り迎えなどでばたばたすることがわかって
いたから前日から仕込めるものにしました。
お鍋でコトコト、冬になると時々作るカリフラワーのスープ。
楽しい集い♪_a0108881_13282162.jpg



ピンクグレープフルーツと帆立のマリネ。
白ワインビネガーをベースにピンクペッパーが彩りを
添えてくれて、さっぱりの前菜です^^

+メニュー覚え書き+

*帆立とピンクグレープフルーツのマリネ
*カリフラワーのスープ
*フリッジ ボロネーゼ
*ポテトグラタン
*ハーブサラダ(たっぷりのクルミといっしょに)

楽しい集い♪_a0108881_13412349.jpg

いただいたスイーツ、翌日もこうして一人時間に、子供たちの
おやつにと楽しませてもらいました!

たくさん食べてたくさんしゃべってたくさん笑って!!
お腹がよじれるほど・・腹筋が割れるくらい笑いました^^;
楽しい時間はあっという間だったけど、元気満タン!心の栄養たっぷり!
の満たされたひとときとなりました^^

ありがとう♪また遊びにきてね^^
by 3sheephouse | 2010-10-29 10:21 | たのしい