人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭

昨年購入したつるバラジュリアの苗、今年初めて花を咲かせました!
5月の庭_a0108881_12222523.jpg

お家の入り口のあたりにバラのアーチを作りたくて、小さなバラの苗を
買って植えたのが昨年の今頃のこと。昨年は葉もでなくて・・・
育つかどうか心配でした。

相変わらず、特に手をかけるということはしなかったのですが^^;あはは・・
今年初めて蕾を付けてくれて♪花開く日がどれほど待ち遠しかったことか!

5月の庭_a0108881_12232411.jpg

ジュリアの反対側にはつるバラピエールドゥロンサールを。
こちらも小さな苗だったのですが、ジュリアより元気に育ってくれて、
たくさんの蕾を付けています。
満開になるのが楽しみだな♪
5月の庭_a0108881_12241134.jpg

5月の庭_a0108881_1962327.jpg

木のフェンスを主人に作ってもらった場所には、ずっと鉢植えのまま
だったジェネラルスガーデナーを地植えしました。
今年は昨年よりもたくさん蕾が!こちらも楽しみです♪

5月の庭_a0108881_1973298.jpg


お隣さんもお花が好きな方。
いつも我が家のお庭のことを気にかけてくださって、顔を合わせれば
ガーデニングの話に花が咲きます^^

今日は、「バラがとうとう咲きましたね♪」なんて声をかけてくださって。
そんな他愛無いやりとりも嬉しい日々のひとコマだったりします。

今月はとっても忙しくて、緊張する場面が多いのですけれど、
元気に光に向かって生き生きと咲き誇る小さな命を見ていると
とても和やかな気持ちに満たされます。

さて!明日も頑張りましょう♪
by 3sheephouse | 2011-05-16 22:24 | にわ