人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザニア

秋になると食べたくなるメニューのひとつがラザニアです。
昔から大好きでしたが、大人になってからも変わらず^^

ラザニア_a0108881_22514070.jpg

ミートソースは前日作って保存しておいたものを使ったので、
当日はホワイトソースを作るだけなので気楽に作ることができました!
全部一度に仕込むのは大変ですものね><

我が家のラザニアには茄子が欠かせない存在です♪
たっぷり敷き込んであります^^


旬のカブのポタージュは体にしみわたる優しい味。
この季節の我が家の定番スープです。
温泉卵を添えたシーザーサラダと、パリパリのフランスパンで
おいしくいただきました♪

ラザニア_a0108881_22521727.jpg

テーブルクロスにキャンドルに灯を灯し・・スパークリングワインなんて
開けてしまえば、なんだか特別な日のように?!
子供たち、「今日は何の日だっけ?」なんて大喜び!

ラフなセッティングではありますが、テーブルクロスとキャンドルをプラスするだけで
なんだかウキウキするものですね^^
by 3sheephouse | 2011-11-07 15:37 | おりょうり