人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋から冬へ・・・


秋から冬へ・・・_a0108881_17474398.jpg




ばたばたしている間に11月も終わりが見えてきました・・・。
一年って本当にあっという間なんだなぁ。。そんな風に感じる時期がまた
巡ってきてしまいました。
クリスマスの声ももうすぐそこ。
忙しいって言っている間に時間はびゅんびゅん風のように過ぎてゆきます。

秋から冬へ・・・_a0108881_17484177.jpg秋から冬へ・・・_a0108881_17492465.jpg


そろそろ・・我が家もクリスマスの用意始めなくては。
窓辺もなんとなく冬モードに。温かいミツロウキャンドルの蜜蝋色が
気持ちをほっとさせてくれます♪

キャンドルが似合う季節。アドベントをともす日ももうすぐそこ!!
今年はどうしようかな?
いたずらざかりのsimon、クリスマスのものもうっかり手の届くところに
は飾れない><ツリーも現在検討中。さて、どうするか?設置したところで
きっとむしられ倒されるに違いない><そう考えるとツリーをだす勇気が
ない私なのです。



秋から冬へ・・・_a0108881_18541910.jpg



リースくらいは・・と思ったのですが、なかなか準備もできず、とりあえず
100円ショップで買った蔓にフェイクグリーンのペッパーベリーを
巻いてみました。
昔、叔母からいただいたペッパーベリーだけでできたシンプルな
リースが忘れられなくて、毎年探しているのだけれど見つかりません。
ゴージャスなリースも捨てがたいけどやっぱり行き着くところはシンプルな
ものになってしまうのだな・・・・

秋から冬へ・・・_a0108881_21501068.jpg



雑貨屋さんで見つけたこちら、どんぐりのモチーフが銅板(?)のような
ものに型抜きされたような飾り物。お値段もかわいくて、迷わず購入♪
こんなふうにぶら下げて使う物だけれど・・・・
秋から冬へ・・・_a0108881_22265570.jpg


こうしてテーブルの上に置いても楽しめる♪秋から冬への移り変わりを感じ
させてくれる小物です!
秋から冬へ・・・_a0108881_22291419.jpg



+++simon memo+++

只今9ヶ月のsimon。
8ヶ月の終わりの日、パパのかけ声で記念すべき一歩を踏み出した
カレ、日々歩数が増え・・本当に目が離せない。歩く気満々!!
でも、その「満々!!」な気持ちにたどたどしい足取りがついてゆかず、
どってーんと派手に転ぶこと、日に何度も。頭を打っておかしくなった
りしないかとひやひやの毎日です。


おはようと起きてきて襖の向こうから顔を出すsimon。
起床時間はだいたい7時前後。夜は数回泣いて起きます。
そのたびにおっぱい・・・あ~いつまで続くのやら><

秋から冬へ・・・_a0108881_19330100.jpg
秋から冬へ・・・_a0108881_1954862.jpg


朝日を浴びてひとしきり遊ぶ。おもちゃもまだまだ使い方、
まちがってます・・が・・・^^;


お姉ちゃんたちの女の子のおもちゃの中から木の電車やミニカーを
探し出してこうして走らせて遊ぶ姿が良く見られるように。
数少ない男の子らしいおもちゃに自然と目が行くのね、と感心。
女の子のおもちゃに囲まれていたら女の子の遊びしか知らずに
育つのかと思えばそんなことはないのだ。男の子を産んで初めて
の発見。
秋から冬へ・・・_a0108881_1974171.jpg
秋から冬へ・・・_a0108881_1982424.jpg

by 3sheephouse | 2007-11-21 21:35 | にちじょう