人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロペラ機に会いに

少し前の土曜日、調布にあるプロペラカフェに行ってきました。
以前から、飛行機好きのsimonにお勧めよ♪と噂だけは聞いて
いたのですけれどなかなか機会がなくてやっと!!

プロペラ機に会いに_a0108881_17194940.jpg

この日は朝から雨模様だったのですけれど、お昼過ぎからうっすらと
明るさが戻ってきて、それが空の澄んだ空気を感じさせてくれました。

この日がどうやら初めてのフライトであろう、ぴかぴかの小さなプロペラ機。
窓際の席に通されてしばらく見守っていたそのプロペラ機がいよいよ空へ
飛び立ったとき、カフェ中のお客さんの中から自然と拍手が^^
なんだか不思議な一体感だったな~。

そんなプロペラ機を目の前にして興奮しないわけがない息子。
興奮しすぎて、ずーっと「ぶーんぶーーーん」と低い声で唇を
震わせていたsimonに、周りからほほえましい(?)笑顔まで向けられ
おかげで私、せっかくデジイチもって出かけたというのに彼の興奮を
なだめながらだったのでぜんぜん撮れませんでした><
プロペラ機に会いに_a0108881_17195989.jpg


ランチは申し分ないボリュームとお味。
私はロコモコを、主人はプロペラバーガー、子供たちは大きなオムレツをオーダー。
それぞれとてもおいしかったです。(お写真、かなり食べてしまっていますけれど^^;
ロコモコです)

プロペラ機に会いに_a0108881_1720880.jpg

お土産用にディスプレイしてあるプロペラ機のおもちゃにも、猛突進していく
simon。抱っこしても暴れるお魚みたいになってしまって・・・^^;
もう大変でした。
飛行機の本を二冊購入しました。
一冊は以前出産のお祝いにyorikoちゃんがプレゼントしてくれた
スモールさんシリーズ。本格的に専門用語などがでてきて読んでいて
楽しい一冊です。

プロペラ機に会いに_a0108881_17204885.jpg


息子よ、それほどまでに飛行機が好きならば、将来パイロットになってください^^

プロペラ機に会いに_a0108881_17212492.jpg

by 3sheephouse | 2008-11-18 17:21