人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するお年頃!?

今日のお昼はhannahが握ってくれたうめぼしのおむすび。
ほんのりと塩気が効いていておいしかった♪

恋するお年頃!?_a0108881_14961.jpg


そんなhannahがはじめてこんなことを尋ねてきました。
「ママ、ママは小学生のころ、好きな人っていた?」

思わず、うふふ〜♪と怪しい笑みを浮かべつつ、「もちろんいたわよ〜!」
と応えた私。
彼女にも恋を意識する時期が訪れたかしら。。。


恋するお年頃!?_a0108881_1483429.jpg


↑1週間ほど前、hannahが一人で作ったお財布。
クリスマスにお財布が欲しいと言っていたのですが、
そういえばがま口の金具があるよ〜と話したら、作ってみる、という
ことになり、布の裁断と最後の金具に布を押し込むところだけを
私がお手伝い。

布選び、デザイン、使う小物、ミシン縫い全てをhannah一人でやりました。
レースの上にリックラックテープを這わせたところは私の中になかった発想。
なるほどね〜。

思っていた以上の丁寧な仕上がりにびっくり。
かわいいのができてよかったね♪

以前、親友のkanaちゃんがお誕生日に送ってくれた、手作りの皮の
ストラップを付けて、すっかりお気に入りのようです。

恋するお年頃!?_a0108881_1484981.jpg


↑夏休みの自由研究のひとつとして作ったネズミのぬいぐるみ。
味があってかわいい^^

hannhが生み出す作品も、今感じている思いの言葉ひとつひとつに、
今でとはちがう、自立の一歩を感じるようになってきました。
「つい最近」と思っていたことが、振り返ると
もう数ヶ月前の事だったりして。
嬉しいような寂しいような・・・

・・・でもやっぱり嬉しいという気持ちに落ち着く母心デス。
by 3sheephouse | 2008-12-14 15:09