人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支えてくれるヒト

迫り来る忙しない年の瀬に、我が家、病に伏しておりました><

子供たちが順番に、見事にインフルエンザにかかり、
1週間、お家と病院の往復。

ようやく峠を超え、月曜から平常に・・・
いえいえ、もうクリスマスウィークですね^^;

奇跡的に感染を免れた私。
子供たちと一緒に受けた予防接種、効いていたのは私だけ
だったのかしら。。。

私の虚弱を良く知る近所の友人が、心配してたくさんのパンを
差し入れてくれました。
お昼一食分、今日は作らなくていいわよ、と。

支えてくれるヒト_a0108881_17132799.jpg

届けてくれたパンは、全て手作り!!!
毎度ながら本当においしくておいしくて、
家族全員、彼女のパンの大ファンなのです♪

「作ったからお届けにいくわよ〜♪」とメールが入ると、夫まで
一緒に「やった〜!!」と^^

支えてくれるヒト_a0108881_1713341.jpg


パンだけではなくて必ず添えてくれるスイーツ。
会うたびに「あなた、弱いんだから気をつけてね♪」と声を
掛けてくれる彼女。
近くにいてくれるだけで心強い存在なのです。

支えてくれるヒト_a0108881_17134641.jpg



楽しいクリスマス間近のこの時期に、どうして???と
心、沈みがちだった私。
友人が届けてくれた甘いパンの味と優しいキモチは、
そんな私のここ数日間の緊張の糸をほぐしてくれるかのようでした。

・・緩みすぎて、倒れないようにしなくては^^;

インフルエンザが流行っているようです。
我が家のようにならないように、どうぞ皆さんもお気をつけ下さいね。
by 3sheephouse | 2008-12-21 16:13 | いただきもの