人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きねんび

少し前のお話ですが、6月の終わりは私たち夫婦のちょっとした
記念日でした^^
7月の初めには嬉しい事もあったので、週末には思い出の
お料理を作って、簡単にですが・・お祝いをしました。

きねんび_a0108881_1418121.jpg

パパの帰宅時間に合わせたため、いつもよりずっと遅い時間の
お夕食となりましたが、キャンドルナイトもかねて^^
お部屋中の電気を消してキャンドルの灯りだけでお食事♪

お家ごはんだけれど、なんだか特別な夜のような気分。
ほのぼのとしたキャンドルの灯りのおかげです。

きねんび_a0108881_1418289.jpg


我が家の思い出のお料理、ポテトグラタン。
こちらには必ずオーブンで焼いたレモンチキンを添えていただきます。
レモンチキンのソースがポテトグラタンに絡んで本当にいい相性
なのです。
おまけにこのレシピ、とても簡単♪
きねんび_a0108881_14184565.jpg


まだ結婚したての若かかりし頃の私、お料理のレパートリーも本当に
少なかった私のために、主人のお母さんがファックスしてくださった
レシピです。
手書きで書いてくださったそのレシピ、今でも大活躍^^

主人も結婚前から大好きなお料理のひとつだったようで、
そういう意味でも思い出のお料理だったりするのです。
ここのところ作る機会がなかなかなくて、本当に久しぶりに
作りました。
お母さんが私にレシピのバトンを渡してくださったように、
今度は私から娘たちへ、息子のお嫁さんへと^^;レシピバトン、
渡されていくのかな〜♪

きねんび_a0108881_14185520.jpg

お食事の後、こうして洗い終わった食器を一枚一枚
きれいに拭いて、しまう前のこの風景、好きなのですよね〜^^
うーん気持ちいい!!

きねんび_a0108881_1419835.jpg


学生時代に出会ってから15年。
今年は節目の年なのね〜。

ずいぶん長いおつきあいになりましたね。
毎年、気持ちだけはあの頃に戻れる特別な一日。
時間が経ってもあの頃の気持ちを思い出させてくれる
大切な一日でありますように♪
by 3sheephouse | 2009-07-06 16:07 | きねんび